占い師ってどこで働く?

占い勉強してます。って話はよく聞きますが
占いだけで食べている人の話はなかなか耳にしないです。
たまにすごーく生活困っていると思われることもあり、
うちに就職しろと無理やり連れて行かれたことも

占い師の働く場所は現在いろいろあります。
個人でするのが一般的ですかね。
占いの館という働き方もありますね、
ひと昔前は、道端でテーブルと机で占っている方もいました。
私は、初めて占ってもらったのはどこかの旅先だったと記憶にあります。
旅行先にも多いですね。
でも、確かに儲かってそうなところはなかなかないかな?
横浜の中華街以外は行列をなしているところは少ないはず。

でも近年は、コロナ禍でインターネット通話も発展し
誰でも会話できるようになったり、
ライブ配信で占い師も出てきたり何かとジャンルが増えました。
でも、堂々第一位は電話占いなんです。
コロナ関係なく電話占いはもう何十年も前から占い業界の中では
トップ独占で売り上げています。

占い師として活動していたくせに、電話占い未挑戦だった私。
本業を辞めたタイミングで、突然目の前に出てきた求人。
ベテラン(自称)だから受けとくかって応募してみたものの、
ものの見事落ちまくるという現象に遭遇しました。
あはは、あの頃の私。
本当絶望の淵まで行ったな。
違うジャンルだと思って諦めようと思ったんですよ。
でも、待てと

占い師として本業でやってなかったにしても
プライド傷つくじゃんって受けまくりました。
そこで、出会った会社で徹底的なトレーニングを受けて
デビューまで行くのですが。
これが、私の占い師人生を変えることになるとは…続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?