見出し画像

「お正月太り」今年は無しに!心身から綺麗になるSelf Care


年末年始はいろいろとご馳走を食べる機会も多くなりますよね?

「まあ、そんな時期だし毎年この時期は仕方ないか…」なんて、早速あきらめてしまってないですか?


ダイエット=自分をどう取り扱うのか?が分かりやすく現れること


ダイエットって、女性の永遠のテーマで、身体との付き合い方や、自分と自分の関係性が現れやすいことでもあるなって思うんですね✨


いつの間にか『正月太りは恒例行事』になっていっているなら、この年末年始はいつもの年末年始太りループを抜け出して…。


「食べても太らない!」自信に

食事の時間をもっとたのしく過ごす

「心身から心地よく過ごせるマインド」

「リバウンドなしの綺麗な体型」


そんな体型と、ご機嫌で過ごす時間を自分にプレゼントしていきませんか?



さてそんな私も子供たちが冬休みに入り、
ケーキにスイーツ、もつ鍋、焼肉、お寿司に揚げ物とにかく「脂質+糖質」!な食事が増えてますが…

体重が増えることなく!過ごせています(えっへん)




仕事柄ダイエットは"出来て当たり前"でもあるのですが、ここ数年のセッションからの気づき・講座等を受けてからの学びや実体験は……さらに

『ひとの身体は、本来 
美しくスルスルと流れることが当たり前』


こんな考えを確かなものにしてくれました。


今日はその秘訣やエッセンスをご紹介、無料部分でもいますぐ試せることがあるはず。是非読んで普段の生活に活かしてください!





(この記事は2023年以降有料記事となります。お早めにご覧ください)




noteへいただいたご感想








まずはここから。「デトックスする」ことを意識する



まずは日常的にも持っていてほしい価値観は……


「食べること
▶︎栄養吸収をして、

不要なものはデトックス」
していく意識✨



食事って本来は、
私たちの身体をヘルシーで元気に、
肌も美しく健やかに、
心までたのしく充実感を与えてくれるもの。

食事=心身から満たされて綺麗を育んでくれる時間

そう、とても豊かな時間なんですよね


ほんの少しの行動変化が、その後の体型や、身体の状態、マインド面の変化にもつながっていくので、いくつかポイントまとめました。

是非、試してみてくださいね✨


ここから先は

2,150字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?