見出し画像

大戸屋 四元豚のロースカツ定食

税込み970円。
味としてはめちゃくちゃ美味いというものではないんだけど、このクオリティのメニューが1,000円以内で食べられるというのはありがたいものだ。
定食という概念はいつからはじまったのだろう。
これはよくわからない。ネットを検索すると宮廷料理とかコース料理といったものから変形していったもののようだが。きっときちんと調べれば、「定食」という言葉がいつから使われ始めたのかわかるのかもしれない。

食文化というものは奥が深いな。
これは深堀りしていくといろいろな情報が得られるのではないかという気がしてきた。心配なのは、ハマりすぎて、どんどん食い気が増していくということだ。
食文化について調べながらダイエットについても学んでいく。増やしながら減らす、みたいな。

新たな興味を発見したサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!