見出し画像

3.その魅力の虜


こんにちは、サツキです。
昨日の記事は、どうにもパンへの愛があふれていました。
今日は私の好きなパン屋さんの紹介でもしてみましょう。

コシヒカリ生食パン

私が生食パンの魅力に取りつかれるきっかけとなったパンがここのパン。
米粉を使用した生食パンを取り扱う、サンチノ
サンチノの由来は、〇〇さん家の、〇〇産地のというところからだそう。
ここの生食パン、とにかく絶品です。

何が絶品かって、生食パンの中でも群を抜いて甘みがすごいんです。
コシヒカリの甘みを最大限使用した生食パンで、
甘みがある割に癖がなくと~~~っても食べやすい!!!
米粉だからこその甘みなのかなあ。

生食パンはどれもモチモチしているものばかりですが、
サンチノの生食パンは、そのなかでもより一層モチモチ感が強いように感じます。
もちろんそのまま食べるのも絶品ですが、
甘みが強くその他の食材の良さも引き出してくれるため、
フルーツを乗せたり、サンドイッチにするのもとっても美味でした。

一つ難点なのは、食べだすとおいしすぎて手が止まらないところ。
食べやすい分、知らぬ間に食べ過ぎてしまう時があります。
まあ、それを見越して毎回2斤購入しているのですが。(まさかこれが原因?)


今回は私が生食パンの虜になるきっかけになった、サンチノをご紹介しました。ぜひ一度ご賞味あれ。

それでは今日はここまで。
読んでいただきありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?