見出し画像

デカフェな日々

こんばんは~!!兵庫県西宮市のコミュニティFM局【さくらFM】パーソナリティちずるんです。今晩の夕ご飯はもうすまされましたか?
私は昨日ちょっと寝つきが悪くて、もうこんな時間なのに眠たいです!いや、お腹もすいてるんですけど、それ以上に睡眠欲が勝っているかも…

そんなわけで今日はさくっとちょっとうれしかったことを。

\\\デカフェ豆、スタバにも売ってる!!///

脱コーヒーライフも少しずつなじんできたのですが、それに伴いせっかくだから色んなデカフェを試してみたくなりまして。
コーヒー豆といえば!とカルディさんに行ったものの、ドリップパックは売ってるものの、豆になるとお取り寄せになるんですって。で、そっかそっか~、かくなる上はamazonさんやら楽天さんやらしかないかなぁなんて色々検索してたんですが、今日どーーーーしてもスタバのベーコンとほうれん草のキッシュが食べたくなって(めっちゃおいしいんです!個人的ベストキッシュ!!)ふら~~~っと入っていったんですね。
で、列に並んでいる最中、ぼんやり棚を見てたら…あったぁぁ!!
そうよね、冷静になったらスタバはすべてのメニューをデカフェで作ってくれるんだもんね、そりゃお豆もあるよ!!なんで気づかなかったんだろうと思いつつ、ペーパードリップ用に挽いていただきました♡

デカフェも1日1杯を目安にしてるので、キッシュと一緒にイートインした今日はお預け。
明日が楽しみです!

皆さんもよかったらデカフェ情報くださいな~♬

『HoneyBlossomのあなたとハニー∞トリップ』
次回放送は6/1(土)午後1時~午後3時!
78.7MHz さくらFMのホームページ(
https://sakura-fm.co.jp/
またはアプリ「Radimo」より全国どこからでも聴取可能です◎

放送終了後にスタジオからインスタライブのおまけつき!
さくらFM公式インスタグラムアカウントからお楽しみください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?