見出し画像

SSIS2020に向けて

まずは…イベント詳細やコロナ対策については、こちらからご覧ください。
詳細&参加申込はこちら→https://www.social-ignition.net/ssis2020

先にお伝えしておきます。

私には今、”思い”しかありません。

お金もないし、肩書もないし、『りんごのはな』という場所もまだありません。

でもこの”思い”に共感してくれる人たちや私の存在を認めてくれる人たちに支えられて、ここまで来ることができました。
そんなみんなへのありがとうを込めて、心からの思いをぶつけてきます。

そして何よりも、
私の同期のプレゼンをみんなに聞いてほしい。

人前で自分のことを話すことが本当に苦手だった私が、今や「自分の思いを聞いてほしい」とまで思えるようになりました。
これは、同期とINTILAQの皆さんのおかげです。

絶対に泣かない!と心に決めて受講していました。同情を誘いたくなかった。…が、泣いてしまった。
でもそれも含めて私のことを受け入れてくれました。

「ここには味方しかいない」

そう思えました。
そこまで大袈裟に言わなくても…と言われるかもしれませんが、私にとっては大きなことでした。

この世界をどうにかしたい!でもどうしたらいいんだ!と、モヤモヤを抱えながら必死にもがいている人が、自分以外にもこんなにたくさんいる。
この人たちは、この世界を諦めていない!
今その人たちと同じ空間にいるんだ。

そう思えただけでも、SIAに参加して本当に良かったと思っています。


そしてそして、きっとあんまり書いてほしくないだろうからあんまり書きませんが、私のメンターはこの方しかいなかったと思っています。
やきもきさせてばかりの受講生だったと思います。
いつもギリギリまで待ってくれました。
多くは語らず、私の思いを大事にしてくれました。
時にはメンタリングではなく、カウンセリングになってしまいました。
心乱れてどうにもならない時はサウナに行きました。
自信を無くしていた時に何度も言われた「大丈夫!」は、今は自分を奮い立たせる言葉になりました。


ここがスタート地点です。
まだスタート地点に立っただけですが、このスタート地点に辿り着くことができたことは、私にとって一生の財産になると思います。

全身全霊でプレゼンしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?