見出し画像

バラ その2

バラを見に行くのが目的ではなかったのだけど、先週末、別の用があって長野県中野市に前泊。
夕方、少し早めに到着したら、信州中野ICを出たところに「バラまつり」の案内を見つけたので行ってみた。

信州なかのバラまつり@一本木公園
https://ipk-rose.com/barakai/barafes/

地元のぎふワールド・ローズガーデンでは、もうバラの時期が終わりつつあったけど、250mくらい標高が高いせいか、ここはまだ蕾も多くてこれからが最盛期な感じ。

ぎふワールド・ローズガーデン(標高151m)
  春のローズフェスティバル 2024年5月10日~年6月9日

一本木公園(標高411m)
  信州なかのバラまつり 2024年5月25日~6月16日

着いたときには、ちょうど傘がいらない程度の小雨だったので、花や葉についた水滴がきれい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?