見出し画像

バラ

ぎふワールド・ローズガーデンで、今年も5/18,19と5/25,26の土日に「モーニングローズ・アーリーエントリー」やってたので、朝7時から行ってきた。
ただ、ここのところ、年々バラが咲く時期が早く、期間が短くなっている気がする。。。
以前、ここが「花フェスタ記念公園」って名前だったころには、バラが咲いていたのは5月終わりから6月初めだったような気がするんだけどなぁ。。。

公式のインスタグラムでも、見るたび
『キレイなバラをお楽しみいただく為に早めのご来園をオススメしています。』
って言ってたけど、GW明けの休園期間が終わったら、すぐ咲き始めてた感じだった。

今回見つけたお気に入り↓

なんか桜っぽいバラだなぁ、と思ったら、品種名が「さくら」。
園芸種の花の品種は多すぎていちいち覚えていないこと多いんだけど、あまりに見た目のイメージどおりだったので覚えてた(笑)

その他のバラの写真は、数が多くなったので、flicker↓に置いておきます。

https://flic.kr/s/aHBqjBscMi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?