見出し画像

そこまで意味のない話

1時間だけ睡眠取って動いていたらいつの間にか寝ていたらしく知らない駅にいました。布団が恋しい。

まぁそんなこんなでいつも睡眠不足に陥ってますがそれなりに元気で、むしろ最近はしょーもな疫病さんがお金の代わりに虚無たっぷりの時間を与えてくれたので以前より体調は優れている(筈)のですよね。

一体何の話なんだと自分で言いたくなりますが、一応これでも絵描きなんですよ。収入殆どないのでプロではないですが只の趣味でもない感じの宙ぶらりん状態さんです。

そんな絵なんですけど拘りってもんが一応ありましてね、それを書き留めたかったのが今回です。

私はアナログ人間でデジタルに触ったことすらなく、日々苦手意識を膨張させています。意識が新幹線に乗って旅立ってしまって苦手意識が加速しています。まぁそれはどうでもいいんですけど。

コンセプトもといエッセンスとして

【モノクロ】【緻密さ】【模様】
【少女】【歩く魚】【植物】

こんなところをテーマとしています。

ん?ちょっと待て。

歩く魚って何やねん?





はい。こいつです。
歩きます。泡を放出します。ミッフィー現象ヨロシクで常時この向きしかありません。描くと分かるんですが意外にも描くの難しいです。バランスをミスると顎がしゃくれます。

こちら缶バッジ。調子乗ってファブリック風にしたらつぶらな瞳が若干埋もれるナイス仕様になったやつです。デザフェスに出した時に唯一受けが良かった逸品…。本来の絵の方向性の商品は見向きもされませんでした。そう思うと凄いな歩く魚。

まぁそれはそれとして
兎に角私にもちゃんと絵を描くときに色々考えているんですよ。闇雲に線引いて何となく模様描くのはちょっと前に止めました。なんなら止めるのに2年掛かったので2年間何も考えずに描いていたと言うわけです。アホですね。

しかしコンセプトはそれなりにあるのに肝心の画力が一向に上がってない気がするんですけど大丈夫なのでしょうか?異常なまでに線は細かくなってきてるけど相変わらず人は描けんぞっ!

…はい。うだうだ言ってないで

今日もクロッキー地獄で修行します。


それではー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?