見出し画像

菅どらは菅内閣総理大臣の似顔絵つき

秋田みやげに「菅どら」をいただきました。
秋田の老舗和菓子屋さんで9月に発売されたどら焼きです。

袋を開けると焼印でお顔が。

似ている、のでしょうね。
あまり笑顔の印象がないですが。
割るとこんな感じ。

クルミ入り味噌ゆべしが入っているそうです。お味噌の味はせず、クルミのコリコリと柔らかな寒天?風と粒あんがいいお味😊
美味しくいただきました💕

このお菓子、どれくらい売られているでしょうね?

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。