見出し画像

4月19日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです!

毎週水曜日は子ども食堂のお弁当を頂いています!
大人300円、中学生200円、小学生100円という破格の値段です!

お弁当と一緒にクリームシチューを作ったんですけど、塩を入れすぎたのかかなりしょっぱい味になってしまいました、、、
生ハムやウィンナーで出汁を取ったり、じゃがいもは一度油で揚げてシチューに入れたりと、調理工程は多いのですがその分美味しくできた時は感動です!


智頭では料理や動物のお世話で忙しい日々ですが、絶賛就職活動中なんです!!
思えば高校受験や大学受験という次の環境を選ぶときは、大体予想外というか一筋縄ではいかないことが多かったです。
高校も大学も結果的に大満足だったんですけど、就活もどんな予想外になるんでしょうか。

智頭にきて色々な方とお話していると、明確な目標とか人生のゴールから逆算して生きているというよりか、好奇心の赴くままに流されていったら今の場所に立っているという人が圧倒的に多いです。
僕は元々ゴールから逆算する人間だったんですけど、智頭に来てこういう考え方もあるのかと、「これでいいのだ」と思えるようになりました。
心なしか、気持ちに余裕が出てくると何事もうまくいくようになります。
人生のピンチこそ、思いっきり楽しんでみるのもいいかもしれませんね。


記号株式会社では、今年の10周年に向けて、絶賛企画中ですので続報をお待ちください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?