見出し画像

5月29日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです!

1ヶ月ぶりの動物のお世話、みんなで作る料理、自然の中で生活することを噛み締めています。
最近、YouTubeでトカゲやカメレオンの動画がおすすめに出てくることが多く、着々とハマってきているな、、、という実感があります。
智頭に来る前はコオロギを素手で触るなんて考えられませんでしたし、ミルワームを見たら「気持ち悪っ」なんて言っているような人間でした。
でもいざ育ててみると、楽しいもんですね。
最近はツノトカゲの可愛さに気づいてきました。ツノトカゲは首を縦に振ってコミュニケーションを取るらしく、僕が首を縦に振るとたまに返してくれるんです。
砂の中に潜る姿だったり、日光浴している姿が愛おしい。

砂に潜る
がんばるツノトカゲ
あつまるツノトカゲ

本格的な料理も久々にしました!
子どもたちと作る料理は、楽しいですね。
徐々にですが料理も慣れてきて、動物のお世話と同じですが、智頭に来る前の自分は自炊を一切しなかったので、すごい変化です。
料理は、昨日より今日、今日より明日の方が上達している実感があるので、やっていて楽しいんですよね。
ひとつひとつ、ゆっくり遠回りですが確実に腕前が上がっていると思います。

昼前にほうきとちりとりで掃き掃除をしていると、心が浄化されていくような、気持ちよさを感じたんです。
島田さんとその話をしていると、何事も手入れが大事であるという話をしていました。
西洋では、「いいものをつかう」だけではそこまで価値はなくて、「いいものをいい状態で長く使う」ことに価値があるみたいです。
いいものを身につけていても、状態が悪いとその人は「お断り」されてしまうこともあるんだとか。
ものへの扱いは人の扱いを現す、ということらしく身の回りのちょっとした掃除、心がけたいですね。

智頭での生活を、思いっきり肌で感じていますね笑

記号株式会社では、新しい企画の動きがありそうです。
辺境の地から、ワクワクする未来を描きたいですね。

今日はこんなところで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?