見出し画像

3月13日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです。

今日がいよいよ最終日、ということで「山のブラン」でランチをいただきました!

(THE AIRPORTで山のブランの石田さんにインタビューしています!智頭で登校拒否になり、自分の気持ちに忠実に目の前のやりたいことをやる石田さんの姿勢は大変興味深いです。こちらも合わせてご覧ください!)

店内は食事ができる場所であると同時に、焼き菓子が買えたり、雑貨が買えたりします。
料理はとにかく美味しいんですけど、店内の空間含めて毎日でも来たくなるレストランでした。

智頭に来て1週間、出会いに恵まれて多くの新しい考え方、価値観、文化に触れました。
雑多であること、カオスであること、自由であること。
智頭という辺境の地だからこそ、革命は起きるのだと肌で感じました。

動物のお世話をすること、子どもたちと一緒に料理を作ること、自然を肌で感じること、
ちょっと遠回りかもしれないけど、人間として大切なことをひとつひとつ学んでいった1週間でした。

企画だって作品だって、結局は人間が作るもの。
だから、いかに深みのある人間であれるか。
そのためのヒントが智頭の大自然にあるような気がします。

来月の自分と智頭の交錯を想像しながら、関西での生活を楽しみます!


追伸
智頭での生活が終わり、京都に戻ってきてからすぐ滋賀に引っ越しました!
引越し作業でバタバタして疲れています、、、
相変わらずの見切り発車でガスと水道の契約を忘れており、準備の大切さをここでも感じました、、
山に囲まれた智頭とは違って家の近くに琵琶湖があるので、また違った景色です。
新生活、がんばるぞ~

(山のブランInstagram)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?