見出し画像

7月20日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです。

7月20日のnoteをすっかり忘れていました、、、

爬虫類シェルター制作

発泡スチロールを切りはりしながら、セメントで固める。
こんな工作は、いつぶりだろう。

今日は、爬虫類たちのシェルター制作をしていました。
全員で発泡スチロールを思いのままに切って、ボンドでくっつける。
そして、セメントを満遍なく塗ったら完成。
昼過ぎから始めたのに、いつの間にか日が落ちていました。
各々が好き勝手に作っていたので、大きさも形も用途もバラバラのシェルターたちが出来上がりそうです。

幼稚園、小学校の頃は工作の時間が好きでした。
特に幼稚園はものづくりに力を入れているところだったので、楽しかった思い出があります。
いつも作りたいものに対して技術力が追いつかず、中途半端なものになっていました。
今日僕が制作したシェルターを見てみてると、綺麗に形作られていて、シンメトリーを感じました。
僕ってこんなに綺麗に作るタイプだったっけ?と思わず感心してしまいました。

チキンラーメンアレンジ大会!?

僕の誕生日が8月3日ということで、今日は前祝いをしていただきましたー!
普段2.3時間という時間をかけて夕飯を作っているので、今日はあえてチキンラーメンのアレンジレシピをみんなで作ろうということになりました。
チキンラーメンは関西にいるときでも全然食べないので、何年ぶりなんだろう、、、

https://www.chickenramen.jp/recipe/
公式サイトがアレンジレシピを公開していました。
・チキラーポテサラ
・キムチキラーめし
・チキンラーメンひややっこ
・カルボナーラ風
・がっつり鶏からねぎ

作ったのはなんと5品。
最初の一口は美味しいんですけど、徐々に胃もたれしてきて最後の方にはみんな苦しい顔をしてしまうという笑
一生に一度かもしれない体験でした。
子どもたちも、インスタントラーメンはほとんど食べたことないと言っていたので、そのパワーにやられていました笑
普段何時間もかけて料理しているからこそ、特別な日にチキンラーメンという選択肢が出てきたんですよね!

8月で23歳になります。
23歳になったからと言って何かが大きく変わることはありませんが、日々の生活に夢中になれていれば最高です。
23歳はどんな予想外なことが起こるんだろう、自分で自分をびっくりさせたいです!
がんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?