見出し画像

6月27日 インターンnote

これは麻婆茄子!?

火曜日は麻婆茄子を作ることに。
麻婆豆腐は作ったことはあるけど、茄子は初めて。
麻婆豆腐の素で作ったことはあるけど、豆板醤や豆鼓醤を入れて作る本格中華は初めてでした。
中華鍋の火力が強くてネギとニンニクが焦げてしまい、「これは失敗か…」と焦りましたが
完成するとこれがめちゃくちゃ美味しい。
辛いのが好きなので、今まで食べた麻婆〇〇で一番美味しかったです。

島田さんが、料理と経営は似ているという話をしていました。
美味しい素材を使っているか、どれだけ下準備を丁寧にできるか、
そしていざというときは臨機応変になれるか。
個人的には、料理はアウトプットの結果がすぐわかるので、シビアだなと思います。
美味しいものを作るのは当たり前で、そこに驚きや価値はあるかと考えると、
まだまだですね。

智頭での映画制作

先日、会社の10周年企画で映画制作をするとお話しましたが、
僕も今年大学の卒業制作で映画を制作します。
個人的には1年で2作品を担当することになるので、大きなチャレンジですが
僕の卒業制作でも智頭で撮りたいな〜と思ったりしています。
智頭で出会った人たちや、智頭で出会った動物、景色と一緒に映画撮影ができたら
これ以上のものはないですね。
僕の映画制作も近況報告しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?