見出し画像

6月29日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです!

タルマーリーにも行きましたー!

智頭の真夏日!

午前中は、昨日いただいたブルーベリーの木を植えました!
30度を超える暑さの中、スコップでひたすらに穴を掘る。
こんなことはいつぶりだろう、、、
少なくとも、大学生になってスコップで穴を掘ってブルーベリーの木を植えていた記憶はありません笑
去年は東京のど真ん中で、智頭とは違った汗の流し方をしていたので、この1年ですごい変化だなと感じます。
すっかり日焼けしてしまったので、今年こそはちゃんと日焼け止めを塗りたいなと、、、

ランチは家と動物のお掃除に来てくれているさーちんさん、上野さんと一緒に!
「僕のカレー屋さん」へ行きました。

智頭に新しくできたカレー屋さんです!
一皿に2種類のカレー、6種類のおかずがあってそれだけで満足なのと、ルーがめちゃくちゃ濃厚でクリーミーで美味しい!
鳥取市内から来られたお客さんもいて、智頭に当たらなコンテンツ登場の予感です。
ランチの中で、智頭には映画館がなく図書館で上映会をやっているという話になりました。
上映会は結構盛り上がっているらしく、智頭に映画館が欲しいと思っている人は結構いるのかもしれません。
いつか智頭に映画館を作る企画、やりたいですね。

10周年映画、企画中

智頭での田舎生活を楽しみつつ、映画企画も進めております。
会社の10周年企画ということで、
私はどこからやってきたのか、私は何者なのか、私はどこへ行くのか
この辺りを映画という媒体を使って表現していけたらなと思っております。
ただ、島田さんと話す内容はいつもとあまり変わりません笑
島田さんが感じていること、言葉にしていること、行動にしていること、
その全てになぜ?を突き詰める作業をしている感覚です。
世の中の相反するものをテーマにしたい。
光と影、生と死、自然と人工物、伝統とトレンド、相反するものが同居していて、それをどう解釈するのか。
両立できないこと、不条理さが世の中の美しさなんだと島田さんは話していました。

今はどこもかしこも効率や説明ができることを重視する傾向がありますが、無駄なことや言葉にできない、説明できないことこそ大切にしたいのではないでしょうか。
「可能性は無限大」と最近よく言われます。でも、可能性は無限大だとちょっと無責任で「可能性はたくさんあるけど、その可能性一つ一つを潰していくのが人生だよ」っていうことかもしれません。
まだまだ抽象的で、具体にまで落とし込めていませんが、どう映像にしてやろうかとワクワクしてきました。

7月は、もっと企画をやりたいですね。
智頭でやりたい企画が出てきましたし、映画も進めたい。
もっともっと楽しみになる未来を作っていきたいです。

それではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?