見出し画像

6月28日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです。

レオパのベビーラッシュ!

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)のベビーが続々と産まれています。
レオパは、親の組み合わせによって産まれてくる子どもの色や模様が変わるんです。(レオパの品種のことをモルフと言うらしい)
真っ黒や真っ白のレオパがいたり、色鮮やかでカラフルなレオパがいたり、その組み合わせは800種類以上あるのだとか。
長男が、レオパのモルフについてプレゼンしてくれました!
組み合わせによっては、新たなモルフを生み出せるかもしれないこと、一方で致死性の腫瘍が発生する恐れがあり「組み合わせてはいけないモルフ」も教えてくれました。
より綺麗な色が出るけど、組み合わせには危険が伴うモルフを生み出すのは是が非か、次男と島田さんで激論に!
腫瘍や弱い身体のレオパが産まれても、ちゃんと育てればいいし、そもそも組み合わせに限らずきちんと成長してくれるレオパが産まれてくるかはわからないと言う次男と、命を軽視するのはよくないという島田さん。日常に対話があるのはとってもいいことですよね。
個人的には、なるべく健康なレオパが産まれてきてほしいという制約があるからこそ、制約の中で組み合わせを楽しめるのかなと思ったりしました。

鳥取にブルーベリーの木が!

去年東京のアカデミーで出会ったジョージさんから会社10周年のお祝いでブルーベリーの木をいただきました!!
東京で島田さんとジョージさんと、汗を流した日々からもう1年経っているというのは感慨深いです。
ブルーベリーを育てて、ジャムにしてお返しするという約束をしたので、いつか果たしたいですね笑
ブルーベリーの近況報告もお楽しみに!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?