見出し画像

こんにちはÜ

BeautyJapan千葉大会
初代ファイナリスト

長妻千鶴子
ながつまちづこ

と名乗り始めて50日以上経った

本番まであと4日なんて
私は何してきたんだろう‥

イヤイヤヤバイでしょ
とか思っちゃう

昨日は
BJchiba事務局さサイドで
プレゼン練習させてくれると聞いて

その前に練習したくて
仕事の隙間を見つけては
ファイナリスト達とZoomで
練習会の練習をした

ふたりの方と練習できた💕

元国家公務員
今は非常勤の学校の先生
裕美さん

もう一人は
キャリアコンサル
心理カウンセラーの
恵さん

おふたりとも元気な方💕

Zoomでお会いするだけで
エネルギーをもらえる✨

私は見かけによらず
人見知りで緊張しいな性格

だからBJのファイナリストでの集まりも、誰とでもフランクに話すけど‥
心の中は緊張でいっぱいでした
実は笑

でも時間が経つに連れて
皆さんの様子が分かってきて
私が人に対してとっても構えてしまう
と言うことも再認識した

そして
人から来られるのを待つだけじゃなくて
自分からも声をかけていこうと思った

年齢を重ねるに連れて
全てに対してベテランになり
気づくとお姉さんみたいになっちゃう

まぁ生きてきた年数が長いから
頼りにされちゃう

だったんだけど

このBJchibaチームは
年齢とか環境とか立場とか関係なく
素の自分で接することが出来るから
とっても楽💕

に、ようやくなってきた

と、思ったらもう本番!!
寂しさを感じたきた😢

おふたりとのプレゼン練習の時間は
とっても有意義で

少し前に裕美さんが
インスタストーリーで
『8/10が楽しみでしょうがない』

って投稿を見てスゴイ❣と思った

感動したの

そこからは私も気持ちを切り替えて

怖い

とか

緊張する

とか

口の出さないと決めた!

脳が察知しちゃうから💦

私が楽しんでないと
いいエネルギーは会場にも流れないから

そう言えば
今年のはじめに着物のランウェイをした時
『緊張するー緊張するー』って直前まで言いながら舞台に立ったら‥
気づいたら終わってた💦

そんな残念な思いはしたくない

チケットを買って
来場してくださる皆さんのために
楽しみにしてるね!って言ってくださる
皆さんのために後悔の無いようにする♡

と決めました!

ここまでの気持ちのなるまで
かなり時間がかかってしまったけど
まだ時間はある

だから
できる事をする

それだけ

ファイナリストの皆さんと
プレゼンの練習の練習ができた事

本当によかったと思ってる

ひとりではどうにもならない事も
人がいればなんとかなる

感謝の気持ちでいっぱいです💖

ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?