見出し画像

全て必要なこと

こんにちは

BJchiba大会まで
2週間をきりました

ウソでしょ⁉️

そんな気持ちです

私はピラティスインストラクターとして
動き始めて8年を過ぎました

最初の頃は
自宅の一室をピラティスROOM
としていました
ママ友に声をかける程度でした

6畳あまりの狭いスペースだったので
1年も立たないうちにアパート借りましたが‥

起業

なんて大それた感じではなくて
ゆるーく始めた

どうしたら
求めている人に知ってもらえるのか?
わからなくてチラシを作っては
ポストインしてた💦
自分の足で👣

そのチラシも、顔出しするのが怖すぎて
顔なしー笑

しかも今みたいに
canvaとかないからチラシ作るのも
ひと苦労〜

今考えたら可笑しいけど
あの頃は自分の顔がチラシに載ることも
近隣の人に見られることも

めちゃくちゃ恥ずかしくて
めちゃめちゃ怖かった

(自意識過剰💦)

体験レッスンも
1回 1.000円の時代です

自信がなくて
価値が付けられなかったのと
自分の師匠より安くしなくちゃみたいな
気持があった

息子にポストインを
手伝ってもらった時もあったな・・

今はSNS集客が普通になったけど
当時はホームページを持って信頼性
が必要だった名残りがまだまだあって

ペライチのホームページすら
えっ?こんな感じでいいの?と思ってた

そう!
私は7桁の費用をかけて
ホームページ作った人💦

周りには笑われました(*ノω・*)テヘ

そんな積み重ねがあって今があるÜ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥♡

先日たまたま
車で遠出するのに

大好きだった安室ちゃんのLIVEDVDを
久しぶりに引っ張り出して聞き始めた

やっぱりスゴイ!圧巻❣


GET MY SELF BACK
って曲ご存知ですか?

私が大好きな曲♡

その曲が流れた瞬間 過去が
走馬灯のようによみがえり
涙がツツツ・・流れました
(AEONのパーキングの暗闇でw)

そう

この曲こそ
ひとりでチラシをポストインしながら
『求めてる人に出会えます様に』って
広い空を見て祈りながら聞いた曲

伝えたい想いと

伝わらないもどかしさ

虚しさで涙しながら
ひたすら投函していた

それからは、ただがむしゃらに
仕事をしてきた

出会えた事に感謝して
少しずつ自信が付いてきた

長い道のりだったし
ちゃんと頑張って来てたなって
振り返ることができた瞬間になりました

きっと今
BJの大会を控えてる人は緊張MAXだし、
何に手を付けたらいいかわからなくて
ただただソワソワしてるかもしれない

私も同じ

みんな同じだと思う

みんな真剣だから

真剣だからこそ
『ちょっと大会出てくるわー』なんて人
なかなかいないと思います

怖くて、"どうしよう"が止まらない

もっと伝えたいから
もっと理解してほしいから
情熱をぶつけたいから🔥


GET MY SELF BACK
よかったら聞いてみてください♡

先日この曲が私の耳に入ったのも
今の私に必要だったこと

いま目の前で起こってることは
全て必要なこと

たとえそれが
辛かったり苦しかったり
悩み尽きなかったとしても

ジグザグジグザグ歩くよりも
真っ直ぐな道を進めたらどんなにいいだろうって思う

でも不器用ながらも、迷いながらも
ジグザク歩いた道のりがあるからこそ

望む未来が待っている♡

そう信じて
残りの道のりを歩こうと思う

って

ここに書くことで
自分を落ち着かせてる・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?