見出し画像

人って温かい🥲

ビューティジャパン初代ファイナリスト
長妻千鶴子です

夕方から

ビューティジャパン千葉大会に
リアルで応援に来て欲しくて

文章を作ってたんです

怖くて

怖くて

文章を作る手が震えて

心臓がバクバク言ってました



公式LINEと一般のLINEで
ご連絡させていただいたら

ちゃんとお返事くれる人が
いるんですよね🥹


感謝


昔の同僚(男性)が
すぐにチケット申し込んでくれました🥲


なんていい人なの?って言ったら


「長妻さんとお母さんには
感謝仕切れない位のものをもらってるからね」って


心が震えました


うちの実家は居酒屋さんで

母が40年以上切り盛りしていました

だから
わたしが勤める先の同僚は
よく飲みに来てくれたんです

18歳で入った会社の同僚も

最後に派遣で働いていた先の同僚も

よーく飲みに行きました

うちの母も
そんな会社の人たちと仲良くなって
私がいなくても皆さんうちのお店のお客様になっていました


そんな母も今年の初めに施設に入り
今はお店も閉めています

時代は変わる


たくさんの思いが思い出がこみ上げてきた夜でした🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?