見出し画像

【33日目・夕】必ず、また再開して、必ず愛を確認し合える。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.2.24

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222489153320094/


(2020年)2月24日、新月の夕方のライブ配信です、車の中から、、、。今日はわたしが運転手なので、車を停めて話しています。

今日は、雪が止んで良いお天気になったので、、、今は降っていますけど(笑)、午前中わたしが走っていたときとかは良い天気で、札幌でのファミリーコンステレーションのワークショップに出ることができました。

ファミリーコンステレーションって本当にとても良いワークショップで、ご先祖様とか、先祖代々の血脈の流れとかね、そこにある凄い豊かな深~い愛とかを感じることができるので、ご縁のある方はぜひ参加してみてほしいなと思います。

そこで感じたことを祈りに込めておこうと思います。


誰でも親がいるっていうことに感謝の祈りを捧げたいですね。

わたしも、自分のことを孤独だと思いすぎるっていうのが大きなひとつの考え癖で、そこの孤独感をなんとかするためにいろいろワークショップとかセミナーとかヒーリングとか受けてきたんですけど、それも全部効果があって今のわたしがいるんですが、今日のファミリーコンステレーションで改めてまた「親の愛」「血族の愛」「ご先祖の愛」、、、脈々と受け継がれてきた何世代も何世代もに渡る、お母さんを生んでくれたお母さんがいて、その人を生んでくれたお母さんがいて、その人生んでくれたお母さんがいて、、、っていうね。

で、大抵のお母さんは我が子の幸せを祈っている。たまにサイコパスみたいな人いるみたいな報道を目にして胸を痛めますけど、でも、大抵のお母さんはお腹痛めて産んだ子どもの幸せを祈っていて、愛を送っていて、やっぱり忘れたり絶対しないで、みんな愛されてきたし、みんな愛されているし、そうやって何世代にも遡るとどれほどの大きな愛になるか?みんな愛されているし、、、ね?

そのことに感謝の祈りを、そして祝福を、この世に生きているどんな人もみんな脈々と何世代も前からの愛を受け取って生きてきたのだという、みんなの愛の結晶なのだということに、感謝の祈りを捧げたいと思います。
今、手がね、、、両手が携帯を支えるのに使っているので手を合わせられないんですけれども、祈ります。

そしてわたしが、自分の我が子を愛していること、自分の甥っ子や姪っ子を愛していること、そしてその、我が子や甥っ子や姪っ子がまた子どもを産むであろうっていう、そこにまでわたしはもちろん愛を送りたい、脈々と続く命に愛を送りたい。

みんなそう思っていますよね、大抵の人はね。たまにはそう思っていない人がいるという話ですけど、大抵の人はそう思っている。みんな愛されている。


感謝と祝福を。


今、札幌ですけど、そこら辺を人が歩いている、、、うちの村だとそんな光景あまり見ないんですけど。そこら辺歩いていたり、そこら辺車乗っていたりする人たちがみんな愛されていて、みんな誰かを愛しているということに感謝と祝福の祈りを捧げたいと思います。


本当に愛はありがとうだよね。愛されていて嬉しいし、愛してくれていて嬉しいっていうことに、感謝の祈りを、、、。


で、わたしの孤独癖、孤独だと思いやすい癖の原因に、やっぱり子どもの頃に十分に母に愛してもらった気がしない、父に愛してもらった気がしないっていうのがあったんですけど、やっぱり子供を愛さない親なんかいないっていうのが今日のワークショップでストーンって腑に落ちたのと、、、なんて言うんでしょう、あの、みんな「母も、自分を愛してもらっていない」と感じていた、父もそう思っていた、そういう父や母以外の親族でも、「愛してもらっていない」って凄い悲しい思いをした親族が何人もいたっていうことが、ファミリーコンステレーションの中で、そういえばそうだよねみたいな。わたしの親族でこういう身の上の人がいます、こういう気の毒な家庭環境の方いますみたいな話なんですけども。

そんな気の毒な人たちも愛されていたし、本当はね、本当は、、、何も心配することなどないのだと、、、。心配というのは変ですね、胸を痛めてたんですね。母も可哀想、父も可哀想、親戚の誰誰さん可哀想、いとこ誰誰ちゃん可哀想みたいに胸を痛めていたんですけど、大きい意味で観たら胸を痛める必要なんてなかった、みんな愛されていて、そしてあちらの世界に行ったらまた自分のお母さんお父さんに再開して、あちらの世界だったら誤解も解けて、わだかまりも消えて、ちゃんと再開を喜び合って、抱きしめ合って、生きていたときはごめんねって言い合っているに違いない。絶対そうじゃないですか、仏様だってね。


そのことを感謝して祈りたいと思います。


天国に還っていった父が、先に天国に還っていたおばあちゃんと再会して、「おかあさん!」って抱き着いているところをイメージして祈りたいし、みんなあの世に還ったらきっと仲直りして、ハグして、「大好きだよ」って、「生きてるうちはごめんね」って、「生身の体を持っていたときはごめんね」って言い合って、和解して。またいつか再開できて和解できるんだったら、しばしの不仲など何でしょう。

というわけで今、不仲だったり、こじれていたりする、全ての親、全ての親族に、愛と労りを送ります。

そして必ず、また再開して、必ず愛を確認し合えるっていう思いを届けます。


・・・きっとそうだから、大丈夫。


全ての親族、全ての家族、全ての家庭に脈々と流れる愛、命の流れに、感謝と祝福を。そして、それが途切れず、何かで滞ってもあの世で絶対に繋がるっていうことに感謝と信頼の祈りを。


ありがとうございました。また明日。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。