見出し画像

【27日目・朝】健全に戦うことを恐れずにいられますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.2.18

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222420766770473/


うちのペットのウサちゃん(ウサギ。名前はミミちゃんと言います。)が何か調子が悪いので、そのことについて祈ろうかなと思います。


どうか、小さな動物たちが愛されて、慈しまれて、生命力に満ちたりますように。

生命力が豊かに湧きたって在りますように。すべての生き物の中で、生命力が湧きたつようでありますように。

最高最善が起きますように。


生命力が湧きたって在りますように、、、なんて言うんですかね、ウイルスとか菌とかも生命力じゃないですか、、、ウイルスも生命力なんですよね?違うのかな?(※ウイルスは生物の定義からは外れるようです。)、、、菌は生命力ですよね、生きていますよね。そういう存在と、人間とか動物とか、、、宿主というかが、両方が自分が生きるための戦いを日々しているんだと思うんですよね。わたしの体内で風邪の菌とわたしの抵抗力が戦い、みたいなね。その戦いが健全で全力を出し合ったものでありますように。ちゃんと戦ってちゃんと勝てますように。


やっぱり勝ってほしい、わたしのペットちゃんの方に勝ってほしい、何かの不調とたった今戦っているんだと思うんですけど、それがどういう不調なのか今まだわからないんですけれど、どうか勝ってほしいですね。

そのためにわたしが何かできることができますように。

みなさんも、みなさん自身、もしくはみなさんの愛する存在の生命力を湧き立たせるために最善が尽くせますように。戦えますように。


これって戦いですよね。自分の生命力のために他者と戦う、それを日々やっているわけですよね、「誰かと」とか「何かと」とか。で、やっぱりどちらかが勝つわけなんですよね。

勝ち負けの無い世界って素敵ですけど、やっぱり勝ち負けはあるわけで、そこに囚われ過ぎずに生きていきたいですけど、勝つべき時には勝ちたいですよね、スカッと、無慈悲に勝ちたいじゃないですか。自分の体のために自分の中に入ってきた菌には勝ちたいし、我が子が風邪の菌とかと戦っているときには我が子を応援して風邪の菌を撲滅したい、我が子の体内からは撲滅したい。

だからって言って、世界から撲滅しようとすると世界の均衡は崩れるんですけど、世界の均衡を崩すほど撲滅しなくて良いんですけど、自分の生命力のためには自分が勝ちたいし、自分の好きな人、自分の身近な人が一生懸命何かと戦っている、、、癌細胞と戦っていたりね、学校でいじめっ子と戦っていたりするわけじゃないですか、その戦いにはぜひ勝ってもらいたい。自分も勝ちたい。

それが自分の責任を果たすことだと思うんですよね、自分の生命力をちゃんと生きる、自分の身近な人の生命力をちゃんと応援する、肚を決めてね、覚悟を決めて、無慈悲だと言われることを恐れず、曖昧な良い人のふりをせず、自分と自分の愛する存在のためだったら全力を尽くして戦う。それが自分の責任を全うすることだと思うんですけれども、自分の力を明け渡してしまわない、自分の人生を明け渡してしまわないって、凄い大事なことだと思うんですよね。自分の守備範囲は自分が守る。


わたしが、わたしのペットのミミちゃんの生命力を守れますように。そのために成すべきことを成すことができますように。何をどうするべきかわかりますように。

みなさんの大事な人、みなさんが生命力に満ちたりますように。自分の生命力や、自分の愛する存在の生命力のために、成すべきことを成せますように。守るべき存在を守ることができますように。果たすべき責任を果たすことができますように。

あなたがあなたとして輝くということに責任を持てますように。

あなたが、あなたの好きな人、あなたの大事な存在が輝くのを応援できますように。

そういう形で自分の責任を全うできますように。

自分と自分の愛するもののためなら、何かを傷つけることなど厭わずに戦えますように。


それが愛だと思うんですよね。


良い子ぶって譲っちゃったりしないって凄い大事なことだと思うんですよ、ある一部では。で、世界は多面的で、「勝ち負けなんかじゃない」っていう側面とか、他者を傷つけない方が良いという側面とかあるわけなんですけど、ただ、やっぱり、、、層になっていて、生命力の層というのは基本、その上に親和の欲求とか、マズロー(アメリカの心理学者。欲求5段階説を提唱。)的な自己実現とかあって、統合、ワンネスっていう「勝ち負けなどない」っていう世界があるわけなんですけど、一番下の根底はやっぱり生命力。


(リスナーさんの「戦いは無いよ」というコメントを受けて)

いや、人には人の意見があって、わたしはそれを否定する気は全く無いんですけど、わたしは生命力を守るためには戦いがあると思います。戦いの無い世界もあります、そして戦う世界がある、わたしはそう信じていますね。

自分の中に入ったウイルスとは戦います、自分の中に入った菌とは戦います、我が子の中に入った菌とも戦います、わたしの家族の中に入った、、、例えば寄生虫が入ったら寄生虫と戦います、我が家の中に蟻が入ってきたら我が家からは出て行ってもらいます、自分の漬けた糠床にカビが生えたらそのカビは排除します。カビの菌は世界には重要で、その重要さをわたしは訴えていきたい。

殺菌、殺菌、除菌、除菌、、、という世界は大嫌いです。ただ、自分の家の糠床にカビが生えたら除去します。自分の家の薔薇の木に青虫が着いたら取ります。青虫を排除する気は無いんです、世界に青虫は必要です。ただ、自分の家の薔薇の木からは居なくなってもらいます。

自分の責任を果たさなければいけません、自分の生命力を輝かせる責任は果たさなければなりません。自分の生命力を曇らせる何かとは戦います。自分の守備範囲を守るために、それが責任だと思います。自分の輝きを抑えちゃう、「だって自分が輝いたらあの人は~」とか、それは自分の生命力の責任を果たしていることにならない。自分の境界線ギリギリまで満たします、譲らない。


(リスナーさんの「地球排除なんだね」というコメントを受けて)

ぜんぜん意味がわからないんですけれど。まあ、人には人の意見があると思います、わたしにはわたしの意見があります、あなたはあなたの世界を大事にして生きてください、わたしもあなたの世界を大事にします。ただ、わたしの守備範囲はわたしが守ります、わたしにはわたしの考えがありわたしの意見がありわたしの人生があります。それを侵害されたら、もちろん戦います。侵害し合わないでいたいですね。

わたしはわたしの世界をわたしの生命力で満たします。そして、わたしの我が子の世界は、わたしの我が子の生命力で満たしてもらおうと努力しますし、わたしのペットのミミちゃんの生命力はペットのミミちゃんの生命力を輝かしてもらうためにわたしが成すべきことをします。

成すべきことが、例えば、癌細胞の除去であるならばそれは素敵なことだと思いますし、なんでもかんでも(受け入れて良い)とは思っていないですね。除菌とか殺菌とか、あーでもないこーでもないと夢中になっているみたいなものはあまり好きじゃないです。わたしは好きじゃないです、人がそうしたかったらそうすれば良い。

わたしはわたしの考えで生きています。そして、わたしがそれを、わたしが一番良いと思うことを祈ります。わたしの祈りは押し付けじゃない。わたしはわたしの道で祈っているだけです。わたしはわたしの生命力が輝くことを祈り、みなさんの生命力が輝くことを祈ります。

で、そのためには、自分の生命力のためには、健全で力強い戦いが行われますようにと祈ります。


あなたがあなたらしくいられますように。

わたしがわたしらしくいられますように。

自分が自分らしくいるためだったら、境界線を侵害してくる何かの存在、、、菌かもしれない、ウイルスかもしれない、花粉かもしれない、カビの菌かもしれない、虫かもしれない、寄生虫かもしれない、もしくは何かズカズカと踏み込んでくるお姑さんとかね、ズカズカと踏み込んでくる同僚とか、親戚とか、そういう人とも、健全に気持ちよく戦えますように。

健全に気持ちよく戦うことを恐れずにいられますように。

スカッとNOが言えますように。

境界線はここまでであると明確に示してNOが言えますように。そ

のことを恐れずにいられますように。

そのことを恐れて譲ってしまう人が減りますように。

自分の生命力を輝かすことを恐れる人が増えると、社会全体の生命力が下がってしまいます。

あなたが輝くことは、世界を照らすこと。譲って萎んじゃわないでください。自分が境界線ギリギリまで自分の生命力でパンッて満たすことは他者を支えます。パンパンなものは他者を支えますね。ぷしゅって萎んじゃったものは他者を支えない、崩れてくる。自分が自分として軸をしっかり立たせてしっかりと輝いていると、そのことが周りを支えます。

全員が自分の境界線ギリギリまでパンパンまで自分で満たして力強く輝かせることで、他者を支えられますように。

自分が自分らしく輝くことは人が輝くことを支えます。

自分が自分に輝くことを許していると、他者が輝くことを許せます。そして、境界線のギリギリで健全な戦いをする、「自分はここまでだ」「自分はここまでだ」と、その健全な戦いをすることが支え合っていることです、いい感じにね。

その辺は男性性を使って、、、満員電車の中で真っ直ぐ立つと、他の人が揺れたときに支えられる。で、それを押し戻すんだけど、、、それは、「健全な戦い」とわたしは呼びますけども、バンッとやるわけじゃない(相手を押し切るわけじゃない)、自分はここまでと持ちこたえるだけ。それを全員がやったら、その満員電車が凄いマシじゃないですか。「あー!あー!」と全体が揺さぶられるのではなく、みんながしっかり立つ。無用にバーンとしない(相手を払いのけようとしない)。

わたしにはわたしの意見がある。わたしはあなたに押し付ける気は無いです。自分がなにか訴えたいことがあれば、ご自分のライブ配信でやられたらいかがかなと思います。応援します。わたしのライブ配信を応援していただけたら嬉しいです。何も押し付けていないのでね、なんだったら表示をOFFにしていただければ良い。わたしにはわたしの考えがあって、わたしは最高最善だと思うことを祈ります。


(リスナーさんの「自分自身が神だから神の魂だから恐怖はうまれないよ」というコメントを受けて)

そしてわたしは、恐怖の話は何もしていない、、、。

恐怖はどうしようもなく生まれると思います。だけどやっぱり、何一つ排除せず生きていきたいですよね。何一つ排除せず排斥せず、、、ただ、自分の境界線までは自分が満たす、、、それをみなさんができますように。

コロナ肺炎のウイルスであれね、インフルエンザのウイルスであれ、なにかの細菌であれ、虫とか鼠みたいな小動物であれ、自分の境界線からは出て行ってもらう健全な戦いをみなさんができますように。そのことを通して、健康、生命力、人生、生活を守れますように。

過剰な戦い、無用な戦い、過剰な恐怖反応からは自由に生きていけますように。


(リスナーさんの「愛は受け入れですよ」というコメントを受けて)

「愛は受け入れだ」と感じられるならば、わたしのことも受け入れてください。人のライブ配信にまで、「こうである」と言ってこないでください。受け入れてください。

あなたが幸せでありますように。自分の主張を、人の領域まで踏み込んでやらずに済みますように、祈ります。


みなさんが、幸せでありますように。

自分の境界線の中を自分で満たしてください。人の境界線の中まで自分を入れようとしないでいられますように。それを祈ります。


それではまた。良い一日をお過ごしください。




朝の祈りについて、2021年2月10日より Clubhouse での配信をしてきましたが、PCのウェブカメラがなぜか直ったので、また Facebook Live 配信をすることに戻しました。毎朝、午前6時から6時半まで、お祈りと瞑想をやっておりますので、ぜひ遊びにきてください。

Clubhouseアカウントも残しておきますのでフォローしてみてくださいね。「千珠」名で登録してますので。

IDは hamadachizu です。


祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。