見出し画像

【96日目・夕】周囲の協力に感謝できますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.27

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223288410781031/


今朝のお祈りと凄いリンクしているんですけれど、同じことと言っていいんですけれど「周囲に感謝できますように」というのが湧いてきました。


周囲の協力に感謝できますように。



わたし、本当にね感謝しか無くて。

今、後ろでバックで、台所仕事の音が聞こえていると思うんですけれども、包丁の音がトントン聞こえていると思うんですけれど、これは夕方6時という時間帯、、、忙しい時間帯なんですよね、主婦にとってはね、晩御飯の支度のある時間帯で、、、夫がいるときは夫が(晩ごはんの支度を)やってくれることも多く、ま、そればっかりじゃないですけれど、わたしがやることも多いんですけれど、、、ワイパー(イトウ)君がいるときはワイパー君がやってくれることが多く、、、で、わたしがやるときだって、わたしが一番忙しい時間帯に突然こうやってライブ配信始めても誰も何も言わない、ちょっとぐらいご飯の支度が遅れても待っていてくれる。何て言うか、応援してくれるんですよね。わたしのやりたいことをやれるように整えてくれる。

わたしは感謝しか無いんですけれど、「千珠さんはいいよね。わたしはそんな応援なんかしてもらえない。」みたいな、思う方いるかもしれないんですけれど、何かは応援してもらっているはずですよね、絶対ね。絶対、周りの方から支えてもらっているはず。もし、全然支えてもらえていないという方は大至急逃げ出してください。シェルターみたいなの今の世の中ありますからね。

ま、ご家族、ご主人、配偶者、親、子ども、、、応援してくれない人が混じっているかもしれないですけれど、応援してくれる人も混じっているはず。応援してくれる人、、、普段は当たり前過ぎて気が付かないことにも、見つけ出して、あえて感謝していきましょう。いけますように。


(「ウチはちずさんとお祈りしてから、私がお夕飯つくりまーす。家族はそれを「待つ」というカタチで支えてくれてます。」というリスナーさんのコメントを受けて)待ってもらえるのは嬉しいですよね。文句言われたり急かされたりしないで待ってもらえるってやっぱり大きな支えで大きな応援ですよね。ね、そういうことに感謝していきたいですよね。

いや本当、朝のお祈りと被るんですけれど、道路を歩くとしたら、この道路を作ってくれた人たち、、、道路の補修工事時々入りますよね、交通安全をみてくれる工事のおじさん、ちゃんと信号を守るドライバーたち、おかげで信号を安全に渡れるわけで、気が付かないところでいっぱい支えられていますよね。蛇口を捻ったら水が出るっていうことにどれだけ多くの人の手が入っているか。コンロを捻ったらガスが出てちゃんとコンロに火が点くとかさ。家があるとかね。本当にどれほどの力に守られているか。太陽が照るとか、風が吹くとかね、雨が降るとか、みんな支えで応援じゃないですか。


感謝できますように。

そういう小さい事、気が付きにくいことに気が付いて感謝していけますように。

郵便が届いているとか、新聞が届いているとか、電気が点くとか、誰かが声かけてくれるとかね、外出た時に「こんにちは」とか言ってくれる人がいるとかね、店が開いているとか、店員さんがちゃんと出勤してきてレジ打ってくれるとかね、元気でいてくれるとかね、家族とか齢老いた母とか元気でいてくれるってもうどれだけ支えか。ねぇ、元気じゃなくても今(コロナ禍なので)駆けつけにくいですもんね。元気でいてくれてありがとう、我が子が元気でいるとかね、これが我が子が家にいなくて探しても見つからなかったらもうどれほどの恐怖か。家にいてくれる、元気である。


(「当たり前ではないですね。感謝です。」というリスナーさんのコメントを受けて。)本当にね~。失って初めてわかるってよく言いますけれど、失う前にわかって日頃から感謝できていたらやっぱり嬉しい。心の満たされ感が違いますよね。一週間を心が満たされた状態で過ごすのか、一週間を苛立ったり文句言ったりしながら過ごして、失って、、、我が子が家に帰ってこないとかね、老いた親がどうやらコロナらしいとかね、そういうときに「あぁ!」ってなるよりは日々感謝していられたら幸福度が高めに保っていけるじゃないですか。

で、朝も言ったんですけれどそれが幸運の秘訣、自分が運の良い人生を送る秘訣というスキル、テクニックでもあるので、駆使していきたいですよね。

何気ない幸せをピックアップして数え上げて、自分って運の良い人間だ、自分は満たされていて幸せな人間だ、豊かだ、にもっていけると豊かさを呼び込み続けられるんですよ、運の良さを。それが秘訣。感謝しましょう、ありがとうって言いましょう、ついてる、ありがとうって言おうみたいなのは、良い人間として、上を見たらきりがないから下を見て暮らしてそこそこで満足して生きろっていうような、そういう後ろ向きな話じゃなくて、自分を運の良い人生に持って行く秘訣でテクニックの話なんですよね。お金の儲け方的な?どの株を買うと儲けやすいかみたいな話と一緒なんですよ、テクニックなんです、、、っていうような世知辛い話でもあるし、本当に心満たされたら幸せに生きていけて良い人間として周りに愛とか笑顔が振りまけますよっていうスピスピした道徳的な話でもある。どちらの意味でもあるんですよね。


身の周りの支えに気が付いて感謝していけますように。

当たり前ではないということに気が付いて喜んで受け取っていけますように。

そういうことを通して受け取り上手になって運の良い人生を送れますように。

感謝することで周りの方がちょっと嬉しさを増し、感謝することで自分がちょっと心満たされて幸福度が増し、感謝することで自分の人生全体の運の良さがちょっとアップする。もう本当Win-Winで良いことしかないのです。

小さな支え、小さな応援に気が付いて感謝して受け取っていけますように。

そしてもちろん、みなさんに小さな応援、小さな支えが降り注ぎますように。日々、どんどんどんどん降り注ぎますように。

周りの方の応援を受け取れますように。

あなたが運が良く生きていけますように。

あなたが幸せですように。

あなたが素敵な人達に囲まれていますように。

あなたの人生が豊かですように。

あなたの運が良いですように。


・・・。


わたしがあなたを応援できますように。

わたしがあなた方の幸福、幸せに少しでも寄与できますように。

で、こうして視てくださって、いいね押してくださって、コメントくださったりとかして、再生回数っていう形でわたしが勇気づけられたりとか、みなさんに応援されてわたしがやりたいこと、、、千日祈り続けるというチャレンジができております。感謝しかありません。本当にありがとう、応援してくださって。


・・・。


ありがとうございます。


・・・。


やっぱり、(ライブ配信中の画面には)視聴中って出るし、コメントいただけていいねいただけると、こちらこそその瞬間に凄い心満たされてます。励まされて応援されています。本当にありがとうございます。

みなさんが元気ですように。幸せですように。そこにいてくださりますように、これからも。


・・・。


では、ありがとうございました。良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579


●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。