見出し画像

【347日目・朝】なにもかも許せますように。。千日祈り on Facebook アーカイブ 2021.1.3

祈り動画

瞑想動画


「なにもかも許せますように」っていうのが今日は出て参ります。


昨日の夜にね何回もいろいろ(Facebookの)投稿したんですけれど、もし気になる方いたらわたしのFacebookのタイムライン見てみて欲しいんですけれど、まぁ昨日夜に、違う、一昨日の夜に家族と喧嘩して、新年早々。で、そのことをやたら昨日は反省が浮かんできてすごい恥ずかしくて、そのことについていろいろ書いていたんですけれど。


まあ、まとめると本当に「なにもかもをを許せますように」だなーってね今改めて、今日は何を祈るかについて瞑想したらそれが出て参りました。


自分の愚かさを許せますように。

他人の愚かさを許せますように。

自分の至らなさを許せますように。

他人の至らなさを許せますように。

自分の未熟さを許せますように。


他人の未熟さを許せますように。


自分が人を傷つけたということを許せますように。

他人が自分を傷つけてきたことを許せますように。

責めていても切りが無いので許せますように。

欠点だらけの間違いだらけの至らなくてみっともない存在だっていうことを、自分のことも人のことも許せますように。世界のことも許せますように。



この世界のシステムがね、、、なんか、無慈悲ですよね。他の命を食べないと生きていけないシステムになっていて、地球って、そのことをとても「なんでこんな無慈悲な世界に生まれたんだ」っていう「他の命を殺さなきゃ生きていけないなんて、なんて凄い酷いシステムだ」って嘆いていた時期もあったんですけれど、もう本当許して受け入れていくしかないことで、、、とかね、人間が不完全な存在で欠点だらけで間違いだらけであるとかね、もう本当に許すしか無いことがいっぱいあって、、、そういうことを許せますように。

もう自分がなにかしら運が悪いとかね、自分の生まれてきた家庭環境があまり良くなかったとか、自分の母親が父親がなにか完璧じゃなかったとか、厳しく育てられたとか、虐待ともいえる躾を受けたとか、人それぞれいろんなことあると思うんですけれども、全部、本当許すしか無くて、、、許せない自分も許すしか無くて、まだ怒っている自分も許すしかないし、まだ恨みに思っている自分も許すしかないし、なにもかも許すしかないんだなっていうのが、昨日、なんていうか、、、諦めが付いたというかね、何かを責めている限りその思いっていうのは自分にも向く。人にももちろん向いて人のことを責めちゃうし人のことをこう今までいろんな人傷つけてきたっていうことを責めていると人が自分を傷付けるのを許せなくて責めちゃうし、人が人を傷つけているのを責めちゃう。そうしたらもう無限じゃないですか、自分を責め人を責めっていうこう無限に責め続けなきゃいけなくて、、、。もう本当にまとめて許せますように。


まとめて許せますように、、、。


どんな攻める気持ちも、どんなジャッジする気持ちも、作用反作用で自分も責め人も責める。自分を責めていると返す刀で人を責めるし、人を責めていると返す刀で自分が自分を責めてしまう。


なにもかも許せますように。


祈ります。


なにもかも許せますように。


・・・。


なにもかも許せますように。



それでは瞑想の時間なので瞑想(のライブ配信)の方に移ります。

なにもかも許せますように。

素晴らしい一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「個人セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
●個人セッション

ショートコース 25分間 5,500円(税込)
ロングコース 50分間 10,000円(税込)
 
コーチングやタロット占い、各種セラピー、各種ヒーリングやエネルギーワーク、チャネリングなど、今までの私の20年間のセラピスト・コーチ人生で私が学んできたすべてを総合的に組み合わせたオリジナルセッションを提供します。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、ホームページの申込フォーム

または電話 090-2897-5124 にてお願いします。



●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569


祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。