見出し画像

【177日目・夕】周囲と調和して生きていけますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.17

祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224281491127419/


周囲と調和して生きていけますように。


今までもよく出てきたお祈りが今日も出て参りました。

人間も自然の一部であることを信頼できますように。

神が創られたものに無駄なものなど何一つないと信頼できますように。

自分が本来、絶対に周囲と調和するはずの存在であるということを信頼できますように。

自分も地球の一部で、他の野生動物とかと何も変わりがなく、、、厳密に言うといろいろ違うところはありますけどね、、、でも、元々自然と調和するように生まれているのだという意味では、他の野生動物とか植物とか昆虫とかと何も変わらず、本来、特にこれといって何もしなければ調和するのだという。

自然の中で生きている民族って今でもまだ居て、その人達は周囲と調和してサスティナブル、持続可能な文化を作っているじゃないですか。

人間も本来はそれが可能なのだ、ということを信頼できますように。


自分自身が周囲から浮くんじゃないか、周囲とうまくやれないんじゃないかと、あまり心配しすぎず、わたし達は大自然の産物なので、勝手に調和するのだと信じられますように。

生きて動いている、、、自然な動きをしていたら、勝手に調和する。そういう風にできている。

人類の発生から何万年とかですよね、、、たぶん???
(※後で調べてみたら、新人類で約20万年前、猿人だと約300万年前にもなると言われているそうです。)

そうやって人類は環境と調和して生きてきた、わたし達はその末裔だと信じられますように。


早い話が、「自虐しなくてもいい」し、「心配しなくてもいい」ということです。

「このままだったらどうなってしまうのだろう」とかあまり思い詰めず、人類も地球の一部、神が創ったもの、無駄なはずもないし、害悪なはずもない、ということを信じて生きられますように。

自分自身の内側から込み上げてくるものが悪いはずだと思い込まずにいられますように。

他の野生動物とかと同じように、歩いて、食べて、寝て、排泄してみたいなことをしていたら調和する、本当にそういう存在なのであると、信頼できますように。


まとめると、「あまり難しく考えすぎなくて良い」というメッセージですね。

本来の自分に還って緩んで生きていくと、きっと周囲と調和するはず。

きっと環境とかを壊さずに生きていく道があるはず。

だって、現代人による現代文化は発生してから数百年しか経っておらず、それまではずっと調和して生きてきたのですから。


と、いうのが今日のお祈りです。


あまり人類を特別視せずにいられますように。

地球の一部、環境の一部、調和の一要素であると思って生きていけますように。

緩んで、自分自身を信頼して、自分が自然の一部であるということを信頼して、委ねて生きていけますように。

きっと調和する、きっとうまくいく、きっと噛み合う、きっとハーモニーを奏で合う、ガイアシンフォニーを奏でる仲間に入れると、信頼していけますように。

自分の中の響き、調べに耳を傾けて、それが周囲と調和すると信じ切って、それを奏でていけますように。

自分自身の調べなんかを出したら周りを破壊してしまうに違いない、とか思って警戒せずにいられますように。

警戒せずに、自分自身の響きを奏でていけますように。


人類も自然の一部、地球の一部なのだから、何も恐れなくても良い、何も心配しなくてよい、ということを信じられますように。

人類は、神が創りたもうた自然の一部である、ということを信頼して生きていけますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。