見出し画像

【95日目・夕】今日まで生かされてきたことに感謝できますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.26

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223275351014545/



祈りのライブ配信の時間です。

あの、配信の場所を(前回は)仕事部屋にしてみたんですけれど、背景がごちゃごちゃしているので(元の配信していた場所に)戻しました。



祈ります。



今日まで生かされてきたことに感謝できますように。

生まれてこの方ずっと守られてきて、養われてきて、ここまで生かされてきたっていうことを感謝できますように。ね、ど

うしてもね、あれが足りないこれが足りないって不足とか不平不満とか、「なんで?!」みたいにね、意識向いちゃいますけれど、生まれてこの方ここまで養われてきた、地球に、周囲に、親や周りの人達に、守られて、愛されて、支えられて、助けられて。一人だったらやっぱり生きてこられなかったですよね。

その、今までの実績というか、今までの感謝に一瞬でいいので意識向けられますように。


感謝するべきで、、、「だから要求してはならない」ってことではなくて、願い続ける、努力し続ける、って凄い大事だと思っているんですけれど。それとまた別に、別枠で、そして感謝する。願い続けるし、努力し続けるし、目的に向かって進み続けるんだけれども、それとはまた別途感謝する、、、今まで行かされてきた、今まで養われてきた、、、地球にね。親にとか旦那にとかいうことじゃなくて。「わたしは誰にも養われていません!自分の力で食べてきました!」みたいな方もいらっしゃると思うんですけれど、そこじゃなくて、地球には養われてきているではないですか。社会に養われて生きている。社会の中で生かされている、お仕事をいただき、給料をいただきとかね、例えば、雇っていただきとか。


そして気が付いたんですけれど、先祖が、、、ご先祖の皆様が全員地球に養われてきているんですよ。だからわたしがここに生まれてここに居られるんですよね。誰かが欠けていたらここにいない。すごい何万人規模ですか?のご先祖様が全部地球に養われていて、、、。

そして我が子もね、養われて生きていて、守られて、支えられて生きていて、、、。

一緒に暮らしていない(わたしの)老いた母とか、みんな守られて愛されて支えられて生きているんですよね。

地球にだし、社会にだし、日本政府にだし、日本国に、ですよね。


あの、100%完璧な政府でもないし国家でもないと思います。いろいろ、わたしもちょっとは「ん?」って思いますけれども、そういう細かいところは置いておいて、実際支えられてもおり、守られてもおり、養われてもいる、その側面は認めるしかない。橋が架かっていて、道路があって、郵便、、、今はねゆうちょ(は民間)ですけれど郵便は元々国のでしたしね、鉄道も国鉄でしたし、いろんなものから支えられ助けて頂いて自分一人の力じゃなく生きている、、、っていうことに感謝する時間を持てますように。


あの、良い人間としてこう、、、なんていうの?、、、良い人間だから感謝するとか、感謝することでもうちょっと良い人間になろうとか、そういうことだけじゃなく、これが運が良く生きていく小ネタでもあるんですよね、スキル、テクニックでもあるんですよ。自分は愛されていると自分に思い込ませると、愛されているなって感じる事象がいっぱい来るし、自分は守られているっていう思い込みを入れると「守られてるじゃん!」っていう事象がいっぱい起こるし、自分は豊かであるとか、自分は支えられているとかね、自分は運が良いとか、自分に都合の良い思い込みを入れておくとそれが来るので、欲しいものを入力して、、、欲しいものリスト、amazonのギフトリストとかウィッシュリストみたいなのに入れておくと誰かが買ってくれるみたいな感じな。入れておくとそれが来るので欲しいものを入力すると良いんですよね。

そういうスキルとしてテクニックとしても、自分が運が良かった点、守られてきた点、支えられてきた点を数え上げて、「ああ、ありがたいな、自分ってこんなに愛されていて、守られていて、支えられていて、導かれているんだ」って思うと、それが先にギフトとして戻ってくるんですよ、っていう、狡っ辛い、世知辛いテクニックとしてもやる価値がある。


不平不満はあって当然、要求あって当然、期待あって当然、怒りもあって当然、それはあって当然、否定しないで。けど、それと同時に、あれに関しては助かった、あれに関しては感謝しているっていうのを数え上げると運が良くなるので、そして、メンタルヘルスにも良いのでぜひ試してみてください。


(「全てに感謝です。ありがとうございます。」というリスナーさんのコメントを受けて)でも本当ですよね。学校教育も大抵の方は公立の学校行っている方多いと思うんですけれど、ねぇ、ありがたいことだし、図書館とかね、ありがたいことです、水道とかね、本当にありがたい。いろいろ(政府のやることに)問題点指摘されていますけれど、でも、予防接種だって、ね、こうやって感染症ガーッと来たら、あ、予防接種有難かったんだって思うじゃないですか。BCGのおかげだっていう噂もあったりとか、公衆衛生ね。日本は凄く公衆衛生意識が高い、これも先人たちの努力のたまものですよね、ありがたい。いや、本当に、公立病院とかね、国民保険制度とか。

いや、まあ、文句もいっぱいある、けど感謝だっていっぱいできる。親と一緒ですよね。やっぱり、親にもうちょっとこんな風に育ててもらってたらっていうの誰でもある、当然で、否定しなくて良い。けど、感謝だっていっぱいある、大抵の人は。よっぽどの虐待、よっぽどのネグレクト、よっぽどの毒親の方は感謝なんかしなくて良いですけど、そこそこの親に育てられている人はやっぱり感謝ポイントだらけじゃないですか。


ま、御託はいいので、感謝致しましょう。


守られてきたこと、養われてきたこと、支えて頂いたこと、国とか社会だけじゃなくて個人にもね、いろんな、近所のおばちゃんとか、習い事の先生とか、学校の先生とか、お友達とか、いっぱい支えられて、守られて、導かれて参りました。そして、自然、、、地球に、支えられ、見守られて参りました。そしてご先祖様全員、何万人、何十万人、何百万人というご先祖様がみんな、誰かに守られ、助けられ、支えられ、地球に養われてきました。


全てに感謝。


わたしがその御恩になにか報いられますように。

わたしも誰かの助けに、支えになれますように。

わたしも支える方の輪に参加できますように。

わたしが何かの役割を果たせますように。


・・・。


果たすべき役割、果たすべき責任、果たすべき義務を果たすことができますように。

御恩を返せますように。


・・・。


千日祈るという志しを立てて、こうやってコメントくださったり視てくださっているみなさんに支えられております。それも感謝、感謝です、ありがとうございます。


・・・。


今まで以上に見守られ、支えられていきますように、みなさんが。

今まで以上の安心感と穏やかさの中で、溢れる愛と見守りの中で生きていけますように。


それではみなさん、また明日。良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579


●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。