見出し画像

【34日目・夕】死に脅かされながら生きているという運命を受け入れられますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.2.25

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222498802481317/


新月の祭日の翌日ですね。


わたしのFacebookのタイムラインでは日々コロナウイルス関連の発信がどんどん増えていて(※注 この祈りは2020.2.25に行いました。)、なんか、やっぱり何か考えさせられる。

北海道もたくさん感染者が出て。割と北海道は日本列島の中では感染者が多めみたいな感じになっていて、、、。

やっぱちょっと、日々ね、怖くなっているんですよ、実はね、正直に認めると。

「あまり気にするな」系の発信を割と(Facebookの)タイムラインでもしているし、この祈りの動画でも、恐怖に打ち勝って、不安に流されずみたいな発信をしているんですけど、その実結構、内心が怯え始めている自分というのを感じ始めていて、、、そこに関して祈りたいと思います。


不安や恐怖の声をちゃんと聴いてあげられますように。

自分自身が自分自身の不安の声、恐怖の声に耳を傾けられますように。

うるさい黙れ系に抑えつけるのでもなく、闇雲に追い立てられて、恐れや不安に追い立てられた理性的ではない言動をしてしまうのでもなく、自分が何を恐れているのか、どんな恐怖を感じているのか、どんな心細さを感じているのかをちゃんと聴きとってあげられますように。

・・・ちゃんと聴きとってあげられますように。


「死」と「病(やまい)・病気」は、ずっと命の傍に在り続ける。人類、何万年かの歴史の中でもずーっと共に居ましたし、命ある限り病と死は付いて回る。

そして、人類は理性というものを手に入れたので、病とか死から遠く離れようという努力をしました。

そして、生きている限り、命ある限り、地球で生き物として生きる限り、逃げ出せはしないっていうところに直面しているのが現代だとわたしは感じています。

感じていますというか、、、あまりスピスピした発言するのが怖いんですけどね、あまりそういうことを言うと迫害されるみたいな気もあるんですけど、、、わたしが先ほど瞑想していて受け取ったメッセージは、「死と病を受け入れろ、自分が死すべき定めの生き物であるということから逃げようとしても無駄である」という、そのための騒ぎであるというね。

「自分が人を感染させてしまうかもしれない恐怖と共に生きろ。

自分が感染源として人から迫害されるかもしれない恐怖と共に生きろ。

自分が何かどこか集まりに行ったせいで、どこかに出歩いたせいで、何かの電車に乗ったせいで、何か公共交通機関に乗ったせいで自分が感染源になってしまって、大事な家族とか、大切な友達とかを病気にさせてしまうかもしれない、自分が諸悪の根源になってしまうかもしれない、自分が人を死に追いやるかもしれない、自分が人を病に追いやるかもしれないという恐怖と共に生きろ。その責任を引き受けろ。

その責任から逃れられるかもしれないというのは、ただの妄想に過ぎない。一生懸命、清潔にして、洗って、うがいして、マスクして、防御服着ていたら、そんな存在にならずに済むというのは、妄想に過ぎない。自分が人を傷つける恐怖、自分が人を死に追いやってしまうかもしれない恐怖、自分自身が死ぬかもしれない恐怖、自分自身が病気になるかもしれない恐怖と共に生きるしかないのである。それを引き受けろ。」


・・・というメッセージを受け取りました。とても怖いですね。


そのメッセージを受け取って、わたしは一生懸命深呼吸しながら、、、「わたしは病原菌の塊であることを受け入れます」「わたしは自分が細菌まみれの存在であることを受け入れます」って、つぶやきながら深呼吸していたんですけど。

自分が人を殺してしまう可能性がある、、、可能性は常にありますよね。わたしは車運転しますし、車運転しない人だってどうしようもなく(交通事故などが)起こってしまいますよね、何かね。何気なく動いたら先に在ったものが自分に当たって落ちたら、その下に赤ちゃんがいたとかね。(人を殺してしまう可能性が)無いなんて誰にも言えなくて、、、。


・・・。


凄いいろんな情報を貰ったんですけど、、、うまく言えないですけど、コロナって、あの太陽のコロナって炎がブワッと上がってまた戻ってくるのをコロナっていうのってご存知です?知ってます?それがコロナウイルスの形が似ているから、(ウイルスの周りの)こういう突起っていうかが付いているかららしいんですけれども。

何かを手放す、失う、何かと分離することを恐れるな、っていうメッセージを受け取りました。

何かが自分の手の内から去っていく(太陽のコロナのような動きで)。それはとても、、、喪失、分離、、、怖いんですけど、絶対に戻ってくる。それをどのぐらい信頼できるかなのだ、っていう。

自分が何かを失うかもしれない、自分が何かと分離してしまうかもしれない、自分がどこかから追い出されるかもしれない、自分が何かとの絆が断ち切られるかもしれない。


でも、絶対大丈夫、戻ってくるから。


ブラックボックスでね、手放したものとまた違うものが戻ってくるから、例えば、我が子を社会に送り出す、親離れ子離れしてね、そうしたら我が子は就職してそのまま東京とかね大都会行って帰ってこないかもしれないけれど、自分が手放した分、何か新しいものが流れ込んでくる。それを信頼する。

年老いた親を見送る。見送って、死んじゃったらもう戻ってこないんですが、違う何かが返ってくる。見えないところで、見えないレベルで、エネルギーレベルで。

お金を何かに使う。そのお金は、その使ったものは投資とかではないので、使ったら使ったで無くなっちゃうんだけど、使ったので見えない循環が起こって、何かが返ってくる。それを信頼できるかどうかなのですっていう。

誰かが死ぬかもしれない、病気だったり何かで。でも、必ず何かが返ってくる。

自分が誰かを傷つけてしまったりとかするかもしれない、その傷つけた相手とは疎遠になるかもしれない、だけれども何かが必ず返ってくる。何も恐れるな。・・・というメッセージをいただきましたが、怖いですね。


祈りましょう。


自分が肉体を持った存在で限りある命を持った種族である、周りの人たちもいつか何かのきっかけで死んでしまう、という定めを負った種族であるということを受け入れる祈り。「でも大丈夫」なんだと、ちゃんと循環して、ちゃんと守られていて、ちゃんと幸せなのである、何もかも起こる事しか起こっていないのであると、心から納得できますように。

毎瞬毎瞬、呼吸と共に何かを手放して、吸う息で何かを取り入れている。手放しと受け入れを瞬間瞬間行っているのが命、地球で生きている者、ほぼみんな行っていること。そういう定めと共に生きている何かを瞬間瞬間手放し続け、瞬間瞬間を受け入れ続ける。その動きは止められない、それと共に生きるしかない、地球で生きている限り。そこに平常心と信頼を持てますように。

不安定と安定の循環と共に生きているわたしたち。

動く時もね、片脚上げて降りて、片脚上げて降りてっていうのを繰り返して歩く。常に不安定と安定。常に分離と統合を繰り返すことで生きているわたしたち。

大きな意味でも、死とか病とかいうような形ですら、分離、不安定、喪失を受け入れられますように。そのことを受け入れる勇気を持てますように。

死すべき定めと共に生きているということを受け入れられますように。
病と共に在る、ということを受け入れられますように。

死に脅かされながら生きているという運命を受け入れられますように。
そこに、平常心と信頼と穏やかさを持てますように。

集団ヒステリーのような闇雲な恐怖に支配された言動を採らずに済みますように。

常に大きな自分と共に居られますように。そして、小さい自分の恐怖や不安をちゃんとケアできますように。ちゃんと抱きしめてあげられますように。

恐怖に支配されず、愛と共に居られますように。

怖いものを闇雲に恐れずに済む、大人で大きな包容力ある自分でいられますように。

わたしたちが、希望を失わず祈り続けていられますように。


何もかもうまくいきますように。


今日は穏やかな夜でありますように。

今日という夜が、みなさんにとって癒しの時間でありますように。

休めますように。

くつろげますように。

鋭気を養えますように。

明日を生きる活力を養えますように。


それではまた明日。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。