見出し画像

【43日目・朝】・・・わたしたち人類は、ちっぽけであると同時に偉大である。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.5

祈り動画 https://www.facebook.com/1307728793/videos/10222590588535911/


(動画では「3月6日の祈り」と言っていますが、「3月5日」の誤りです(苦笑)。)


わたしたち人類が、ちっぽけであると同時に偉大であるということが、一人一人の腑に落ちますように。

「自分は弱い」「自分は何もできない」というところに囚われずに、そこに陥ってしまわずに、日々生活できますように。

自分の偉大さと共にいるということができますように。


「自分の弱さ、自分の偉大さと、両方と共にいるということが自分軸をしっかり持つことである」というメッセージを先日?、一昨日かな?の瞑想中に受け取ったんですが、、、。

「自分を信じることができますように」ということですよね。自分自身が哀れで無力な存在などではないっていう、自分が望めばなんでも手に入るし、自分が動けばいろんな人を動かすことができる、色んな存在を動かすことができる、と信じて動いてみることができますように。

今のわたしたちにできることがあるのでやっていきましょう、ということになりますね。

自分が何を成すべきかを見つけられますように。

祈ることなのか、自分自身の内側を見つめ直すことなのか、自分の中の不安を起こさせている傷にアクセスしてそれを癒すということなのか、何か「これをやるべきなのだ」と自分ではっきりわかって、それに取り組めますように。

「そのことが偉大なことである」ということが認識できますように。何と言うか、それができる自分が偉大だっていう話でもあり、自分を見つめ直すとかね、自分自身の問題に取り組むっていうことが大きく、この今の世の中、今の社会に必要とされる偉大な行為であるということに気が付けますように。


一人一人は自分のできることをやっていくしかないわけなんですよ。シャンパンタワーの法則で上から満たされていく、、、自分が満たされて、溢れ出したら周りが満たされていく、シャンパンタワーの法則という言葉があるんですけど。一番上を満たすということが全部を満たすことなのであるということが腑に落ちて、理解されて、やっていけますように。

そこからしか始まらない、それが一歩なので。で、それが勇気が必要だったりするかもしれないんですけれども、勇気を持って取り組んでいけますように。


やっぱ今はね、社会の風潮的に自粛自粛みたいな感じで、不謹慎不謹慎みたいなね、3.11のときとかもそうでしたけど「不謹慎なんじゃないかって言われるのが怖い」。何かやると不謹慎不謹慎みたいなね、不謹慎厨が湧いたみたいなTwitter用語みたいなのあったりしますけど、何かあると不謹慎不謹慎って叩くみたいな炎上するみたいな流れがあって、それが怖くて、大人しく自粛している以外の動きをするが怖かったりしますけれども。

椎名林檎がコンサートを敢行したら無責任って言われて、、、みたいな記事を読んだんですけど、、、まぁ言いたい奴に言わせておけなので、そう感じる人がいるのは自由ですし、そう言いたくなる人がいるのも押さえたり否定したりできないですしね、それに振り回されないで、自分の中のそういう不謹慎厨にやられないで、自分がやりたい、やるべきだと思ったことはやる、行くべきだと思ったところには行き、やるべきだと思ったことをやり、行きたいなと思った店には行き、開きたいなと思ったイベントは開く、、、自分の責任でね。それを不謹慎だと言われることを恐れない。
・・・。

「不謹慎である」と自分が自分を責める声が自分の内側にあるので、人に言われるんじゃないかと思って不安なんだ、と思うんですけど、「自分を見張る声を外す」っていうのも、今できる、今やるべきことのひとつだと思います。

自分の本当の思いみたいな、核になるものと、それを見張るインナーマザーみたいなインナーペアレンツみたいな外の声を取り入れてしまって自分を見張って自分を責める。「こんなことをしてて良いのか」「だらしがない」「無責任だ」「考えが無い」「愚かだ」みたいなね、「普通」「道徳的には」「常識的には」「倫理的には」みたいな、自分を見張る声がある。それを外していく。

やっぱり、それも自分の一部なのでゼロにするのは難しいしできないし、不合理?理不尽?、、、まあそれは多分できないので、余計なエネルギーが掛かるだけなので、、、ここぞというときには黙ってもらう。

自分に両親がいるという事実は消すわけにはいかないし、消すのは不合理、それより仲良くした方が良いに決まっている。だけれども、いつまで見張られて、いつまでも口出しされるのはおかしいわけですよね。

その距離感は何かおかしくて、やっぱり必要な距離感、、、見守ってもらえて、頼れるし、気が付いたことは率直に伝えてくれるんだけれども、口出しっていうほどではない。「あえてこれを選ぶんだ。わかってもらいたい。」っていうことを言ったときに「あぁそうか。信頼しているよ。」って聴いてくれるっていうのが、嬉しい。それぐらいの付き合い方が両親だったら嬉しいと思うんですけど。そういう距離感を自分の中のインナーペアレンツとも過ごす。それが大事だと思います。


それをできているかをチェックする今この時期かなと。


やりたいことをやり、するべきだと感じたことはする、自分を見張る声にやられない、自分を不謹慎だと詰る声にやられない、というのが大事かなと思いますね。

深呼吸して、自分の中をしっかりと観て、それが何と言っているかを聴く。不謹慎だと言っているのか、無責任だと言っているのか、臆病者めと言っているのか、愚か者めって言っているのかね、人になんと言われるかって思っているのか、世間様に顔向けができないと思っているのか、、、で、その「世間様」とか、そういう批判する声が無かったら自分は何をやりたいか、どうしたいかをしっかり見つめて、その願いを大事にして、でその「世間様」とか人の目とかね、批判に従うのとどちらがメリットが多くでどちらがデメリットが大きいか、自分の未来にね。

自分の未来、自分の気持ちの上で、それをしっかり踏まえて、自分の責任で決めていく。世間様とかに流されない、、、自分の内側の(世間様)ね、本当に実在するわけですらない内側の世間様などにやられず、、、。


わたし、このお仕事をしていて思うんですけど、魔女狩りの過去生を持っている人が多いなと思うんですよね、このお仕事、わたしのような業界のね、コーチとかセラピストとか占い師とかヒーラーとかね、スピ業界、心理業界のお仕事に就いている人に魔女狩りの過去生を持っているんだろうなっていう人が多い。

人前に出るのが怖くて仕様がない、人の目が怖くて仕様がない、世間みたいなものが怖くて仕様がない、みんなが自分を叩いてくるような気がする、誰からも弾き飛ばされる気がする、それを一斉に癒す機会がこのコロナウイルス騒動なのかなと思います。その気持ち(=魔女狩りの過去生)が疼く、見張られている気がして、目に見えない敵に周りを囲まれている気がして、自分の身を守らないと大変なことになる気がして、(コロナに)感染しちゃったりすると本当に魔女狩りみたいな目に会う。

「来るな!」って言われて、今まで仲良くしてきた人がバーッと離れて、そういう気の合っている人とかが消毒しまくっているということを知りっていうような、そんな状況ってとても怖い。

だけど、その怖さに打ち勝つ、その怖さを真っ直ぐ見て、そんなことはもう起こらないっていうことに気が付いて、今はもう時代が違うっていうことに気が付いて、で、やりたいことをやりたいように自分の責任で、ちゃんと疫学的なね、理論整然とした冷静な判断に基づいて、「これは大丈夫」「これぐらいでは感染しない」「これぐらいでは感染のリスクは拡がらない」「大丈夫」って自分を冷静に安心させながら、やるべきことをやり、やりたいことをやり、自分の願いを堂々と叶えていく。それに取り組むタイミング、それをやることで過去生の恐怖を乗り越える、そのタイミングなんだと思います。

冷静に自分を見つめ直しながら生きましょう。しっかりと自分を見つめて、肚を決めてやるべきことをやる、自分の責任を引き受けながら。人の目を気にしないし、自分の中の脳内妄想も気にしない。脳内妄想批判にやられない。先にやられてしまわない、誰も何も言っていないうちに自分の中の批判の声に先にやられてしまうということを起こさない。

その恐怖に向き合いながら小さな行動を少しずつ起こしていく。

偉い人の言いなりになんかならない、自分のことは自分が決めていく、そんなことができますように。


そういう生き方ができますように。一人一人がそういう生き方ができたら、、、なんて言うんですか、ファシズムみたいなことが起こらない。ひとつの政権の暴走みたいなことが起こらない。自分が自分の内なる声にしっかりと従うことさえできたらね。NOと言うべきことにNOと言えたら、戦うべきことに戦えたら。

暴徒みたいなね、「暴徒が恐れに突き動かされて〇〇を虐殺」みたいな悲しい事件が歴史上何回も起こっているわけなんですけども、それはもう起こさない。わたしたちに成熟するタイミングが来たのではないかと思います。


そんなことをもう起こさないわたしたちになっていけますように。成熟していけますように。少なくとも自分だけは、自分の中の脳内デマにやられずにいられますように。脳内妄想批判、脳内妄想不安にやられずに済みますように。その不安がっている自分をしっかりとなだめて、耳を傾けて、抱きしめて、そして「あなたの言いなりにはならないけど、あなたのことは気に掛けているよ」と自分のその不安がっている自分に言えますように。


それが難しい方は、ぜひわたしにご相談ください。


そうですね、わたしも、、、また、千円個人セッションとかやろうかな?またやりますね。日を決めてね。みんなで一斉に自分の恐れを外していきましょう。それをすることが、デマで突き動かされる民衆みたいなのが起こる世界を卒業していくことになると思います。


人類が成熟できますように。成長できますように。進化できますように。

自分の怖れと向き合えますように。

自分の脳内妄想にやられずに済みますように。


愛と希望と願いに立てますように。


それではみなさん良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。