見出し画像

【120日目・朝】行動を恐れずにいられますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.5.21

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223593574289928/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223593737534009/


「現実は行動によって変わるので、行動を恐れずにいられますように、行動をし続けられますように」というお祈りでした。お祈りでしたって過去形は変なんですけれど。


行動を恐れずにいられますように。

行動をし続けていられますように。


・・・。


あの、なんかこう「継続は力なり」とか「千里の道も一歩から」とかいうそういう言葉が浮かんでいて、ちょっとあんまりありきたり過ぎない?とかいう感じで多少葛藤を起こしていたんですけれど。

現実で、あの、、、突然変わるってあり得るので、行動でしか変わらないっていうのに凄い抵抗あるんですけれど、「しか」じゃないねって思うんですけれど。でも、行動が一番早く簡単に現実を変えるコツというかやり方なので、ぜひ行動しましょう、って。

で、しかも、やっぱり一回や二回じゃなく、コツコツっていう継続はとってもパワフルに変えますよね、現実をね。「筋肉は裏切らない」みたいな言葉もあるじゃないですか、筋トレしていたら絶対筋肉付くんだみたいなね、ああいうことでもありますよね。

なんか、本当、思い込みを変えた、自分の認識を変えた、自分の内側を変えただけで外がグワッと変わるっていうことがあるので、それとの兼ね合いはいったいどうなっているの?っていう、今、いろいろ「あれ~?」とか思っていたんですけれど、まあ、内側を変えるのは本当に簡単というか大切というか、サングラスを外すみたいな効果ありますね、「なんか暗いよね」とか「なんかこれ色パッとしないよね」とか言っていたのをサングラス外したら「ごめん、サングラス掛けていたからだったわ!」みたいな、「明るいし、これ色鮮やかだわ!」みたいな感じでこう一瞬でザッと現実が変わるっていうのが思い込みを外した時に起こりますけれど、行動を変えると、、、コツコツ行動すると、本当にね、歩いて移動するみたいな効果がありますよね。歩いているといつの間にか景色ってどんどん変わって、最初街中に居たのが農村部に行くみたいなことが起こりますよね。農村部に居たのにいつの間にか山に着いていてみたいな、で、いつの間にかその山も通り過ぎて違う街に着いているみたいな。そういうコツコツっていうのは、そういう水平移動なのかな?コツコツとか行動は。「認識変える」は二階に行くとか三階に行くとか一階に降りるとかそういう階層が変わるのかもしれません。

で、やっぱり行動は、、、大事というかコツ、、、現実が変わるので、、、両方一度にやると良いですよね、行動を変えて、認識を変える、自分の内側を変える。


で、今日のお祈りは、なんかいつも蘊蓄が長くなっちゃうんですけれど、、、今日のお祈りは「行動をし続けてください」。行動をし続ける、継続は力なり、千里の道も一歩から、コツコツコツコツと行動し続けてください。
で、もちろん願いを明確にしてね。ハムスターがこうカラカラと車を回すみたいな行動は、、、筋トレには良いかもしれないですね、、、何かを、景色を変えたいときには、どこに行きたいとかどこに向かいたいとか、、、山に行きたいのに海に行く方角に歩いていて「海に着いちゃったじゃないかー!」って叫んでもしょうがないわけで、山に行きたいのだったらどっちの方向、西に行けばよいのか東に行けばよいのかみたいなことを明確にしてからコツコツコツコツと行動を続ける。


行動をし続けることを厭わずにいられますように。


地球は行動の星っていう有名な言葉がありますね。三次元の地球に肉を纏って生まれたのは、、、三次元の地球、ワンダーランド、このテーマパークを楽しみたかったから。このテーマパークのお約束的なのは行動とか感情とか、肉体を持って地上で生きる喜びはその辺にあります。それを体験したくて生まれたので、存分に体験しましょう。

VRとか仮想現実とか仮想体験も面白くて楽しい、ね、遊びとして体験すればよいけれど、自分の本当の実人生を遊ぶ、実人生を楽しむには「行動」。行動して、失敗して、泣いたり、悲しんだり、落ち込んだりして、四苦八苦して、ジタバタして、、、行動してジタバタ、行動して四苦八苦、行動して七転八倒、を楽しみながら目指したい方向に進んで、それ時々こう自分の認識を変えるってことで「おっ!」みたいな、「ここに障害物が!障害物が!!」と思い込んでいたけれど「あっ!なんか違った!わたしの認識が間違えだった!サングラス外したらそんな石ばっかりでもなかった!」みたいな体験をして成熟度を高めていくのが地球ワンダーランドの楽しみ方。そのためにも行動、まずは行動して、何か失敗してみたりこけたりとかしてみてそこから沢山の気づきや学びが生まれる、、、ま、気付きや学びは生まれなくても、行動したら入ることいっぱいありますね。アイス食べたいと思ったら財布持ってコンビニまで歩くという行動が一番早い、、、もう、認識外すとか自分を見つめ直すとか既に持っているみたいなアファメーションを書くとか、それよりなにより行動が早い。


行動を厭わずにいられますように。

行動し続けられますように。

行動し続けられますように、、、。


「継続は力なり」「千里の道も一歩から」を古臭い諺ではなく真理を突いた言葉だと信じられますように。


そして、わたくし今日も私事の実情からお化粧が間に合わず、ちょっとお化粧して数分遅刻するよりは、、、あの、眉毛だけ描いたんですけれど、、、と思ったんですけれど、自分の顔がこう映っているのを見ると「う~んやっぱお化粧って大事だな」と思っておりますというのを最後に、、、こういう言い訳的なね、見てくださっている方がいると言い訳がしたくなります。言い訳をしつつ、、、。


では、瞑想にもう移ろうと思います。まとめて祈りましょう。


行動を厭わずにいられますように。

行動し続けられますように。

「継続は力なり」「ローマは一日にしてならず」「千里の道も一歩から」古臭い諺ではなく真理だということが腑に落ちますように。

コツコツコツコツ行動し続けるということを馬鹿にせずに、そして、正しく、、、「行動さえし続ければ良い」ではなく方向を見定めて願いと目的を持って行動し続けるということができますように。

行動し続けられますように。

現実を変えたければ、一番力強く、、、一番パワフルで一番力強くて一番早いのが行動である。行動もひとつの魔術ですよね、めっちゃ簡単にパッと変わりますからね。肉体的な行動ほど簡単に現実を変えるものはなく、、、それもまた大切だと、偏らないでいたいですね、そればっかりじゃない、いろんなやり方がある、認識変えるとか、内側を変えるとか、視点を変えるとか、いろんなやり方があるんですけれど、とてもパワフルなそのうちのひとつが「行動」であるということを使いこなせますように、腑に落とせて使いこなしていけますように。

で、望むものを手に入れられますように。みなさんが。行動という力も駆使して、物理的な変化という力も駆使して、みなさんが望む現実を手に入れられますように。


(「方向を定めることも、行動に含めていいかしら。」というリスナーさんのコメントを受けて)行動のために方向を定めないと、目的とか方向を定めないと、やっぱり「行動だ!」って言ってこう床の上転げ回って「これも行動だ!」とか思っていてもあまりなにも変わらないわけですよね。ハムスターがこう車を一生懸命回していてもどこに着かない!とかね。やっぱり、何がしたくて、そのために何をするかを定めるのは行動の前準備としてもの凄い大事ですよね。ナビに目的を入力するとか、、、あ、それも行動ですよね、そうですねそれも行動ですよね、そこを定めるために自分の望みっていうのを紙に全部書き出してみるとかね、それも行動ですね。自分を洗い直すためにコーチングを受けてみるとかも行動ですね。


行動を起こせますように、「適切な」行動を起こせますように。

そのことを通して、望む人生を歩けますように、現実を変えていけますように、望みどおりに現実を変えていけますように。


・・・。


では、みなさん良い一日をお過ごしください。

瞑想に入りたいと思います。一回(ライブ配信を)切ってまた繋ぎ直します。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。