見出し画像

【423日目・朝】この瞬間が永遠に繋がっているのだを実感できる時間がありますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2021.3.20

祈り動画

春分の朝の祈り。 なんですけど、ライブ配信の時はすっかりそんなこと忘れていて(爆)、ひとことも春分のことに触れてませんが(笑)。   今思い出したので、春の訪れをことほぐことにします(^^) 断食も今日がピーク。 今日が終わったら、少しずつ普通食へと戻していきます。  

Posted by 千珠 on Friday, March 19, 2021

瞑想動画

春分の朝の瞑想。 これまた「春分」のキーワード入れ忘れた!(爆)

Posted by 千珠 on Friday, March 19, 2021


「今ここ自分」にしっかりと居られますように。居る時間が増えますように

雑念とか感情に飲まれている時間が減りますように。


わたし、昨日行ってきたんですけれど、、、昨日、えっとですね、(札幌)地下歩行空間の占いイベントに出店していたんですけれど、やっぱり待機の時間、お客様がいない、自分にお客さんが付いていなくてボーッとしている時間っていうのがあるじゃないですか。で、それで、周りの人(同じイベントの出店者)にはどんどんお客さん来ていたりするようなね、そういう「あれ?わたしなんか求められていない?」みたいな時間がどうしても起こっているんですけれど、そのときにやっぱりそういうネガティブな思考とかネガティブな感情とかそうでなかったらボケッと雑念とかの時間がどれほど自分に多いかが身に染みまして、「今ここ自分」にしっかり繋がっていられているっていうことがどれほど自分が少ないかってしみじみと驚いたんですよね。なので今日のお祈りは自然と「自分が『今ここ自分』としっかりと繋がっていられますように」という。


毎瞬毎瞬、瞬間瞬間に永遠を感じ続けていられますように。


「自分が雑念やネガティブな想念や、ネガティブな感情の波、予期不安とかね自分への駄目出しとかそういうのものに振り回される時間がどうか少なくてありますように」っていうのが出てきたんですけれど。これは本当わたしがなんですけれど、もちろんみなさんが、世界中の人が、ネガティブな想念やネガティブな気分やネガティブな感情に巻き込まれている時間が少しでも少なくて済みますように。「今ここ自分」にしっかり繋がった、永遠に繋がった時間、、、この瞬間が永遠に繋がっているのだを実感できる時間が今日一日ちょっとでもありますように。

美味しいもの食べて「おいしい~」って言うときはそうだと思うんですよね。綺麗な花見て「うわぁ~」って思っているときそうだと思うんです。我が子が初めて立って歩いているのを見たとき「わぁ!」っていうそんな時間はそうだと思うんですよね。「今ここ自分」、、、なにかに囚われていない、想念がスッと抜けてしまって居ない時間。熱いお風呂、気持ちいいお風呂に浸かって「はぁ~~」っていうのもそうだと思うんですよね。風が深呼吸するときとか。そういうそういう毎瞬毎瞬の驚きとかね、センスオブワンダー、奇跡、一瞬一瞬が全部奇跡だっていうことに気が付いて「はぁ~」って息を呑む、、、そんな時間が今日一日の中で何回もありますように。ちょっとでも多いですように。



それでは時間になったので瞑想(のライブ配信)の方に移るので一回(ライブ配信を)切りますね、、、ね、瞑想と祈り、別に一緒にしてもいいですよね、と思いながらなんか今までしてきたのでという理由で一回切りますが、明日からもしかしたら一緒にやるかもしれません。

それでは、素晴らしい一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「個人セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
●個人セッション

ショートコース 25分間 5,500円(税込)
ロングコース 50分間 10,000円(税込)
 
コーチングやタロット占い、各種セラピー、各種ヒーリングやエネルギーワーク、チャネリングなど、今までの私の20年間のセラピスト・コーチ人生で私が学んできたすべてを総合的に組み合わせたオリジナルセッションを提供します。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、ホームページの申込フォーム

または電話 090-2897-5124 にてお願いします。



●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569


祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。