見出し画像

【88日目・朝】自分自身に辿り着く人が増えますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.19

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223167904488449/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223168384180441/


(※今回は通信障害のため動画が途切れ途切れになっている部分が多くありました。その部分については、おそらくこういうことを話しただろうということを補足しながら書き起こしました。)


なぜか、人って「自分自身でいること」が難しいっていうように人生を設計していてというか、地球という人生ゲームというのが、、、それを楽しむ設計になっていて、いろんな、、、なんて言えばいいんですか?、、、罠をかいくぐって自分自身に到達するまでの過程をハラハラドキドキとかを楽しむ星で、そのハラハラドキドキを楽しみながらも、自分自身になるというゴールを目指す、、、ゴールなんですかね?


ま、とにかく、


「自分自身に辿り着く人が増えますように」


っていうのが、なんかお祈りの言葉として浮かんできているんですよね。


多分そこから第2ラウンドというか第2ステージが、自分自身に辿り着いた後に第2ステージが始まって、その「第2ステージがまた面白いのでそこに早くいけますよう」にみたいな感じのイメージが浮かんできました。

なんかあの、光の柱みたいなものが立っていて、そこに行くと自分自身だっていうことになって、旅人がそこに至るまでの荒野というか迷路っていうか紆余曲折あって魔物と戦いながらそこに辿り着くみたいな。で、四方八方から旅人たちが、それぞれの自分自身をその光の柱みたいなところに行けば見つかって、いろんな荒野いろんな危険な地帯を旅しながらそれぞれに辿り着くみたいなね、そんなイメージが脳内にこう浮かんでいて、「その旅が楽しく早くスムーズに終わって第2ステージに辿り着いて、第2ステージを楽しめますように」っていう、、、。

よく言われる地球の次元上昇とかっていうのはそういうことなのかもしれませんね。早く自分の自分自身に辿り着いて、そういう人が増えたら地球全体が次元上昇するので、で、コロナウイルスがそれを最後の、アセンションの最後の駆け込み時期なのかもしれません。適当なこと言ってますけれど。絶対にそうだとかね言う程の確信もないんですけれど。でもまあ、お祈りとしては、今日のお祈りとしてはそれを採用で。

だって、自分自身に辿り着いた方が楽しいに決まっていて、面白いに決まっていて、いろんなことがスムーズにいくことがわかっていて、みんなで早く自分自身に至るまでのゲームの次の自分自身でいることのゲームの方に取り組めたらいいですね。多分、たくさんの人がもう飽き飽き、大分同じステージやって、自分自身に辿り着くためのゲームというのを散々やってきて多分飽き始めているので、みんなで「自分自身でいることのゲーム」を始めましょう。


自分自身に辿り着く方が増えますように。

自分自身でいることのゲームを始められますように。

いろんな障害を乗り越えて、自分自身になるというところに辿り着けますように。

その途中にある罠とか障害に負けませんように。


そのためにも、自分の願いを蔑ろにせずにいられますように。

自分に願いがあるということは、その願いに向けて歩いていると自分自身に辿り着くという、、、どっちに歩けば良いかの指標なのだということなんですよ。自分自身になるためには自分自身の願いっていうのを蔑ろにしていてはだめなんすよね。

自分自身になるための道筋、自分自身になるための方向を決めるのが願いなので、「いいんだ、自分はこれぐらいで」とか「いいんだ、あれは身の程知らずの願いだから自分は我慢していればいいんだ」とか、「自分の願いを叶えるなんて、エゴイスティックで自分勝手なので、叶わないほうが良いものなんだ」とかいうのは罠なので、自分自身になるのを遅らせて今のステージを楽しむという人間ゲームのトラップなので、ゲームの主体者としてもう次のステージに行きたいのだとしたら、それがトラップだと気が付けますように。

自分自身になるということをたくさんの人がすればするほど世の中が良くなっていく。みんな、他の人も自分自身になりやすくなるから。それに気づいて願いを叶える人が増える中、「自分がどうしたいかばかり言うのは自分勝手だ」という考えの人が多いと、その真ん中で生きている人もその影響を受けやすくなっちゃう、受けざるを得ない。

みんなが自分の願いを叶えると、みんなが自分自身になる。そうすると、「自分勝手だなんて言う人」が減ったら、みんなが自分らしく生きやすくなる。みんなが自分らしく生きやすくなったら、みんな自分の天職とか才能とか活かして伸び伸びと生き始める。そんな世界の方が良いに決まっている。第2ステージに行きましょう。次のステージ「自分自身を生きる」。


自分自身を生きていけますように。

たくさんの人が自分自身に行き始めることを選べますように。そこに到達できますように。

自分の願いを追い求められますように。お金が欲しい、恋人が欲しい、結婚したい、子どもが欲しい、家が欲しい、旅行がしたい、美味しいものが食べたい、周りの人からちやほやされたい、有名になりたい、、、その願いを求めて真っ直ぐ進んでください。

みなさんが自分の願いを叶えられますように。自分の願いを追求できますように。叶えようとできますように。

本質、、、願いの本質まで行きつこうとする。手前の願い、、、自分自身になるの手前に小っちゃく願い叶えられるんですよね。「恋人が欲しい」と思っていた人と出会う、でもその恋人は自分が思っていたような優しくてロマンチックな恋人じゃなくて、モラハラDV恋人だったりする。で、「恋人が欲しい」は叶っているんだけれど、「叶った。でもこんなのじゃない。わたしが願ったのはこんなのじゃない。」ってもう1回その人と別れて、もう1回「わたしが欲しいのはこんな人じゃなかった。わたしが欲しいのはロマンチックで優しい恋人だった。」って言ってもう1回探すみたいな。その、一見願い叶ったように見えるトラップっていうのがいっぱいあって、本質が、自分の本当の本当の願いは「愛し愛されて、深く理解し合って、一緒に手に手を取って、人生の荒波を乗り越えることであった!」みたいな、そういう本質の願いみたいなのに辿り着くまでに表面的に叶うけれど「違う!これじゃない!」って。

なんか、無職で不安でしょうがない人が就職したいって思って就職してみたら、「自分の願っていることはこんなのじゃなかった、自分が願っているのは、自分が使命とか天職だと思える職業に就くことだった。これは自分の使命でも天職でもない、、、。」で、もう1回探して、、、あの、、、ま、いろいろありますよね。使命、天職を探して探して、で、ああじゃない、こうじゃない、こんなんじゃなかったって、最終的にもしかしたら、使命や転職を探して彷徨ううち、「世の中の人の役に立つ事、コツコツ、それこそが幸せだった!」になるかもしれず、もしくは、「これが天職だったとは!」みたいな意外な、、、。例えばですけれど、女の人だったら「赤ちゃん、我が子を産み育てることこそが自分の天職で使命であった!」になるかもしれず、人それぞれいろんな、、、。

で、もちろん典型的な「自分の使命・天職は子どもの頃から憧れていたこの職業だった」で落ち着くかもしれず人それぞれなんですけど、「まぁしょうないじゃん。自分にはこの程度の恋人がお似合いなんだ。」とか「しょうがないじゃん、自分には使命も天職も無いんで、この程度の職業でも手放したら無職で無収入に逆戻りじゃないか」とか、そういう妥協を止めて自分自身に「いや、自分には願いがある。いや、自分には望みがある。いや、自分には夢がある。」って、もう一度旅を始められますように、自分自身探しの、自分自身に戻る、本来の自分自身に戻る旅を。

なんか、自分自身探しの旅って馬鹿にされやすい、揶揄されやすい、若気の至り的な、中2病的に、こうフンッて冷笑されやすいなって思うんですけれど、ま、どんなこともね、良い面と悪い面があったりとか、馬鹿にする人もいれば馬鹿にしない人がいたりとか、あるんですけれど。外に自分を探すのはちょびっと違うかもしれないんですけれど、ずれやすいかもしれないんですけれど、、、。「本当の自分を生きる」は、誰がどのように馬鹿にしようとも止めちゃいけない。そういう、人に馬鹿にされる人が、なんかあの、風潮的に、(笑)って付きやすくても、「だから止めちゃおうかな」って思うのもトラップのうちのひとつですね。

人が笑うか、何て言うか、なんて関係がない、そんなものに惑わされていることがないものですよね「自分自身を生きる」。


自分自身を生きるっていうことにみなさんがチャレンジしてくれますように。

みんながみんな、自分自身であるということを生きられますように。探せますように。自分自身であるということの価値。


(「ビックリしました。今日のテーマは昨日気づいたことです。」というリスナーさんのコメントを受けて。)わーい、凄い、嬉しい!生きましょう!


・・・。


自分自身を生きられますように。

みんなが自分自身を生きられますように。

一瞬一瞬、自分から離れちゃうっていう瞬間が減りますように。

これ本当、毎瞬毎瞬、たった今自分自身を生きる。たった今自分自身を生きるって、一回到達したからもう安心じゃなくてね、毎瞬毎瞬毎瞬毎瞬、この苦手なシチュエーションで自分自身でいられるか、この苦手な人の前で自分自身でいられるか、この苦手な一言を投げかけられたときに反応的にならずに自分自身にもう一回戻れるかっていう、毎瞬毎瞬毎瞬毎瞬、試され続けるのがこのステージの生き方なんですけれど。


毎瞬毎瞬、自分自身を生きられますように。

毎瞬毎瞬、自分自身を生きられますように、、、。


見惑わされずにいられますように。

人の目を気にせずにいられますように。

人の目を気にしてしまう自分でありながらも、同時に自分自身を生きようとし続けられますように。

みなさんの願いが叶いますように。

みなさんが自分の願いを投げ出さずにいられますように。


あぁ、すごいいい時間になってる(苦笑)。


それでは良い1日をお過ごしください。瞑想のライブに入ります。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。