見出し画像

【56日目・朝】・・・神様と人が仲良しでありますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.18

祈り動画https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222733902718676/


あの、よくわからない言葉が降りてきたんですけど、、、

「神様と人が仲良しでありますように」

という言葉が降りてきて。それをどういう意味っていうかね、どういう意味っていうか、、、でも大事なことですよね。


「神様と人が仲良しでありますように。」


神様と人がもっと繋がりますように。

神の意思というのを人がもっと気が付けますように。

人の願いが神様にもっと届きますように。


なんか、神様っていうのは2種類あるんだっていうのがね、「何を祈れば良いですか?」って自分と繋がって上げてきてですね、、、。

ひとつっていうのが、八百万の神みたいな、大地とか大自然の精霊を神と呼ぶという。そして、自分自身、自分の魂の本質みたいな部分もまた神と呼ぶみたいな。2種類の神がいるみたいな。両方と仲良くありますようにっていう、そういうのが出てきましたね。

あの、自分自身の「身」を「神」って書いたりとか、自分が神の一部だっていう話があるじゃないですか。神の意思に基づいて生きようと思ったら自分自身の魂の本質の願いを生きるみたいな。で、わたしもそれを採用しているんですけれども、それと八百万の神々的な精霊的な大自然の精霊みたいな、、、この滝にも神様が宿っていて、この大木にも神様が宿っていてみたいな、この神社にも神様がいらっしゃってっていう外側の神様、神々。外側の神々と自分自「神」の両方と仲良くあれますようにっていうのと、、、。

それで、自分と繋がって、自分の願いを生きて、魂の本質を生きて、自分自身に仕える。自分のハイアーセルフがそのまま神へと繋がっているみたいな、自分の奥へ、自分の奥へ、自分の奥へ、って行くと結局神と繋がるって感じですよね。

それとまた別に、外の大自然に畏敬の念を持つと、それもまた神と繋がる、、、少し質の違うもの、、、。

自分自身以外の神に仕えるみたいなことをするとやっぱりこうブレてきちゃう、軸がブレてきてしまう、他人軸になってしまうのですけれども、、、自分自身の神に仕えながら、外の八百万の神々と仲良くする、畏敬の念を持ち続ける、畏敬の念で崇め続けるっていう。

ただ、仕えるのは自分にだけであるっていうような、言いなりにはならないっていうような。外の神に言いなりになっちゃうと多分狐憑き的なことになるんでしょうね。わたしの大好きな有名な霊能力者の幸川玲巳先生っていう方がいるんですけど、その方が「偽神付き」っていう言葉を使うんですけど、「偽神に付かれるな」みたいな、そういう外の神様、、、やっぱり他人に自分を明け渡しちゃうと洗脳みたいな話になりますよね、その神様上。自分のために生きるんじゃなくて、どんな風に生きれば良いですか?って外に聞く、それはやっぱり避けた方が良くて、自分自身に仕えながら外側の神々と良い関係を持つ、畏敬の念を持つ。それって大事ですよね。


自分と他人の関係でもありますよね、神々に置き換えなくても。自分自身を大事にする、自分自身のために生きるって、ものすごく大事だけれども、他人と良い関係を持つ、他人に畏敬の念を払うっていうのもまた凄い大事ですよね。

自分と神との良い関係を持てますように。

自分自身、自分の神性、神様性としっかりと繋がってそれを生きることができますように。

大自然の精霊たち、神々とも、良い関係を保てますように。

仕えるのは自分自身だけれども、敬意を払う、畏敬の念を持つということができますように。

マナー、礼儀、ここではどのように振る舞うとこの場所の精霊、この場所の神々に喜ばれるのかみたいな、マナーや礼儀みたいなものをしっかりと押さえて振る舞うことができますように。

畏敬の念を払い、敬意を持つ、マナーや礼儀をちゃんと踏まえて行動するということと、言いなりにならない、阿らない、媚びへつらいにならない、っていうことの違いがわかりますように。

わたしたちがわかりますように。そのように振る舞えますように。


・・・。


自分自身の自分軸を真っ直ぐに立てて、大地と繋がり、天と繋がり、エネルギーの光のパイプになる、そのことが自分自身の神に仕えるということであり自分こそが神だということ、自分しか神がいないっていうこと。

で、そんな状態の人を、この人も神である、この人も神であるって、外側に神だらけなわけですよね。自分が仕える神は自分しかいないけれども、他の存在もみんな結局神で神聖を持っているので、そういう外側の神々に畏敬の念を払い、敬意を持ち、敬愛し、マナーを守り、礼儀を守り、良い関係を持つ。

自分しか神がいないので他の人もその人の神性を生きているのに宗教戦争を仕掛けるみたいな、「俺こそが神だ、仕えよ」みたいなことをするとやっぱり違うわけですよね。

わたしも神、あなたも神、みたいなね・・・外の神々と良い関係が持てますように。

自分自身の奥の神と素晴らしい関係が持てますように。

自分の神聖を生きることができますように。

そして、他者が他者の神聖を生きているのを応援できますように。外側の神々とも良い関係を保てますように。


・・・。


自分こそが自分の軸をしっかり立てて自分が天と地を結ぶ光のパイプになるって、自分軸を立ててちょっとやそっとのことでは揺らがなくなって、もしアクシデントとかがあっても自分が持ちこたえられる、揺るがない、倒れてしまわない。それができると、まだそこまで自分の神性をしっかり自分軸として立てることができていない子どもとか若い人とかそういう人のために、打撃を自分で止めることができる。自分が自分のパイプとしてしっかり立つことが他者を守ることになる。そして、エネルギーを湧き立たせる泉、ボルテックスにもなることができるので、社会を守ることができる、他者を守ることができる。

昨日、電波が悪くて配信できなかったお祈りでそういうのを祈ったんですけど「自分が自分のパイプでありますように」って、「そして他者を守れますように、打撃を自分のところで持ちこたえられますように」って。そんなことをしている人たちが他にもいっぱいいて、みんなを応援できますように。支えられますように。


ボルテックスになれますように。愛の泉になれますように。


それではみなさん、良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。