見出し画像

【73日目・朝】・・・地球で生きていくっていうことをこれからも選びますか?千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.4

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222964084553078/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222964220476476/


なんか、今日も、、、昨日の朝の瞑想もね「太陽の光浴びなさい」系だったんですけれど、今日も「太陽の光を浴びなさい」っていうメッセージが湧いてきましたね。「太陽の光を浴びる時間を持ってください」って。


お日様って凄くパワフルなヒーリング、、、何て言うの?何て言うのって言っちゃ変なのかな?、、、「凄くパワフルなヒーリング効果のあるものなので、お日様の光を浴びてください」って。

本当、敢えて浴びに行くのが大事みたいな。室内で一応日光差し込んできているみたいなのよりは、外に出て日向ぼっこするような、手を広げるような。室内でも敢えて日向ぼっこのために日が当たるところに行くとかは凄く良いみたいです。

意識してお日様と繋がってください。お日様の光を浴びてくださいって。
なんか、お日様、太陽と繋がるのが、なんか大事って、なんかね。

昨日のお祈りと似ていますね、もう一回似た祈りみたいです。


太陽の光を浴びてください。

太陽の力を感じてください。

太陽との繋がりを感じてください。

あなたは守られていて、育まれていて、導かれている。

自分への愛を感じてください。

宇宙からの愛を感じてください。


あなたは愛されている。それを実感してください。


みなさんが宇宙から愛されているというのを太陽の光を浴びることで実感して、また、大地からも愛されているというのを大地を踏みしめることで実感して、大地と天の両方の愛し子であるというのを大地を踏みしめながら太陽を味わうことで実感してください。

あなたは一人ではない。あなたは繋がりとか絆があって愛されていて見守られているっていうことを大地の上に立って太陽の光を浴びることで実感してみてください。

大地に支えられ、天に導かれ、そして周りには兄弟のような存在の生き物がいっぱいいる。人間も生き物ですしね、植物とか、他の動物たちとか横にいるのを、、、横並びにたくさんの仲間とか兄弟のような存在がいる、そういう凄く、、、満たされた状況にいる存在であるというのを気が付いて感じて喜んでください、味わって受け止めてください。

あなたは愛されていて、見守られていて、育まれている。自分がそういう存在であるというのに気が付いて、喜んで受け止められますように。


あなたは一人じゃない。たとえ、親兄弟とあまりうまくいってなくても、親から愛されずに生まれたとしても、あなたは一人じゃない。大地の上にいて天の下にある、そして、他にたくさんの存在と仲間である、支えられて今がある、っていうことを感じられますように、信じられますように、味わえますように、喜べますように。


あなたが天と大地を味わえますように、感じられますように。感じられる一日ですように。祝福を受け取れる一日ですように。


太陽からの祝福を受け取れる一日ですように。


・・・。


なんか、「地球とか宇宙とかの広さを感じてください」っていうのが湧いてきましたね。「ああ、広い所にいる自分は」っていう「こんなにも広い世界の中にいる」っていうのを感じてくださいと。

本当やっぱり外に出て欲しいですよね。公園とか散歩するというのが可能な方はぜひ。お庭とかベランダとかに出られる方もぜひ、出てみて、深呼吸して、太陽の光を受け取って、「世界は広いぞー」って。こんなに広いところに属していて、自分は愛されていて、ここは自分の居場所であるという、それを味わって、喜んで、実感してください。

あなたは愛されていて、ここはあなたの居場所で、生まれてからこのかたずっと愛されてきて、ずっと導かれていて、ずっと居場所があった、ずっと仲間がいたということを、味わって、実感して、喜んで、受け取ってください。今日があなたにとってそんな一日でありますように。


外に出て、深呼吸して、太陽の光を浴びれますように。大地を踏みしめられますように。

大地を踏みしめられますように、、、アーシングできますように。(体の中に)溜まったものをスーッと大地に流すことができますように。そして、太陽の恵みを、お日様の恵みを、一身に受けられますように。そして、自分の命とか自分の肉体とか自分の存在とかを祝福できますように、感謝できますように、味わえますように。


深呼吸できますように、、、深呼吸できますように、、、。


あの、コロナ肺炎、新型肺炎、、、コロナウイルスって肺炎になる病気じゃないですか、ウイルスじゃないですか。吸い込むっていうことがうまくできなくなる、もしくは、吸い込むっていうことに何かね障害がある何かしらうまくいかないっていう病気だと思うんですけれど、やっぱりこう外との繋がり、、、吸い込むっていう、酸素、、、やっぱり外と繋がるもの凄く大きな器官で、それがうまくできない。そして、それが感染力が強いので、あまり人と接触するな、あまり外に行くな、あまり人と会うなっていう、繋がりの遮断っていうことが起こっているなと思うんですよね。で、その繋がるということの大切さみたいなのに気が付くっていうのがひとつ、このコロナウイルス騒動からわたしたちが学ぶべきことのひとつなんじゃないかなっていう。

繋がりっていかに大事で、繋がりが絶たれるといかに辛くて苦しいかっていう、そこに気が付く人が多いと早めに終息するんじゃないかなって思っていたりします。なのであえて深呼吸して「ああ繋がりってこんなに大事なんだ」っていう、吸い込むことの大事さ、酸素を肺に受け入れることの喜びの大きさみたいなものを実感、、、あと、コロナっていう名前が太陽と関係あるっていうことと関係あるのかわからないんですけれど、太陽の光も浴びて「ああ自分は太陽から祝福されている。太陽から愛されている」って、とても実感してみる。その2つ。深呼吸、で、繋がりが大事で、お日様を浴びて、お日様から守られていて見守られている、で、育まれていて、生まれてからこのかたずっとそうだったし、ご先祖さまも代々ずっと太陽に見守られてきたっていうことを感じてみてください。


(「繋がりの遮断としがらみからの解放も私は感じています」というリスナーさんのコメントを受けて)しがらみからの解放、良い言葉ですね。そうですね。なんか一回繋がっていたけれどそれがもう不要なのにしがらみとして作用していたとか、自分が選んでいないし、今は喜びでもない絆みたいなものが多すぎるとかね、一回遮断してそれからもう一度選び取るっていう凄く大きなリセットが起こっているような気がしますよね。それを味わうためにも外に出て深呼吸をぜひしてみてください。

今日みなさんが太陽の光を感じられますように。風を感じられますように。

繋がりの大事さと、しがらみの遮断を、みなさんが感じられますように。
そんな一日ですように。


・・・。


なんかね、

「地球で生きていくっていうことをこれからも選びますか?」

っていう問いかけを今、お祈りしていると感じました。


みなさんがぜひ、これからも地球で生きていくを選ばれますように。わたしはこれからもみなさんと地球で生きていきたいです。


それではみなさん、良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。