見出し画像

【46日目・夕】・・・意識を注いだものが拡大する。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.8

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222627776505587/


本当に「祈りましょう」みたいなものが湧いてきましたね。

「祈りましょう、一緒に祈りましょう」っていうのが湧いてきました。

「願いましょう、祈りましょう」と。


意識を注いだものが拡大する、注目したものが拡大するので、批判とか、嘆きとか、不安とか、怒りとか、「ここがダメなんだよ」みたいなそういうのって、そこに意識を集中しちゃっているからそれが育っちゃうので。

そういう「ここダメだよね」って気が付くのも悪い事じゃないですよね、それを指摘したら直したりとかね、それで問題意識が高まったりするので。

「me too 運動」とかもそういうことですよね。ここが嫌だ、これが辛い、これは止めて欲しいというところに意識を向けたのでそこが改善の方に向かったわけですよね。

だから、問題意識を持つ、問題提起をするって全然良い事なんですけど、それもしつつ「祈りましょう、一緒に祈りましょう」っていうのが湧いてきました。今日は何について祈るかなっていう軽く瞑想状態になったら、「一緒に祈ってください」というのが湧いてきました。


ありたい未来、「こうだったら良いな」の方に意識を向けて、「そうなりますように、そうなりますように、そうなりますように・・・」と。

恐怖や不安に押されたような「こうならなかったら大変なことになるー!」みたいなそういう感じじゃなく、

「世界が平和でありますように」
「みんなが幸せでありますように」
「みんなが豊かでありますように」
「日本経済が破綻しませんように」
「あのお店が潰れませんように」
「わたしの仕事がうまくいきますように」

みたいなね、そういうことに、「こうあってもらいたい、こうであってもらいたい」の方に意識を向けて祈る、願う、真っ直ぐ願う、、、こうでありますように。


(リスナーさんの「意識を注いだものが拡大する。それなら、ワクワクする方を意識します。」というコメントを受けて)そうしましょうね。ワクワクして、安心して、心温まる、ほっとする方を。


今、コロナウイルスに罹っている人たちがみんな良くなりますように。

天手古舞の医療関係者の方々とか官僚の方々とかが、ほっと息をつける時間がありますように。

この騒ぎが収束していきますように。

あのお店にちゃんと人が流れていって、あのお店が潰れませんように。

アーティストのみなさんがちゃんとお仕事があって、もしくは、仕事無くても収入があって、みんながうまくいきますように。

感染者がこれ以上増えませんように。

世界の騒ぎが収束していきますように。

世界が平和でありますように。


イナゴが大発生しているらしいですね、イナゴが収まっていきますように。イナゴが大発生していて、それを迎え撃つためにアヒルが何千匹だか何万匹だか投入されているっていうニュースを見たんですけど、アヒルたちが活躍してくれますように。

イナゴ被害のせいで食糧危機になったりしませんように。


何もかもうまくいきますように。

世界が平和でありますように。

今が何か大きな変化の時期だとして、その変容がスムーズに穏やかに、打撃とかショックとか少なく進んでいきますように。

そのためにわたしたちに成すべきことが成せますように。

その成すべきことのうちのひとつが「祈り」だと。心をひとつにして祈りましょう。

祈るだけで良いっていうわけじゃなくてね、祈りながらやるべきだと思ったことをやっていきましょう。何かできることをやっていきましょう。

これ以上感染を拡大させないためにということで、手洗いやマスクも社会のためにやれることのうちの、保身オンリーじゃなくて保身することイコール社会のためにやれること。そういうこともやりつつ、子どもを守る、子どもに手洗いさせたり、子どもに栄養のバランスの良い食事を摂らせたりみたいなね、子どもを守るためにやることも、年配の人のためにやること、年配のご家族がいる方はその方の健康管理とか。

まあ、本当やれることはいっぱいあると思うんですけど、そのときに恐れながら、心配しながら、イライラしながら、誰かを批判しながらやるんじゃなくて、祈りながらやりましょう。


何もかもうまくいきますように。

みんながほっと一息つけますように。休めますように。

みんなが幸せでありますように。

今、天手古舞の人達が報われますように。

(※一部動画が乱れています。)

・・・本当に、コツコツと、そのやるときの心持ちを、祈りとか、穏やかさとか、平穏とか、平和とか、愛とか、そういう心持ちでやっていけたらなと思います。

それがね、免疫も上げると思うのでね。


みんなが、幸せですように。

「保健所はどうやってんだ」とか「厚生(労働)省は何やってんだ」とか「政府の役人は何やってんだ」とか「〇〇大臣は何やってんだ」とかね、問題提起が悪いとは思わない、やってはならないとは思わないんですけど、問題提起や指摘もやりつつ労いの気持ちもね。「その方々が休めますように」とか「その方々がその人本来の可能性を全部発揮できますように」とか「良いパフォーマンスをできますように」とか、祈ってあげても良いんじゃないかなと思うんですよね。

まあこれはわたしの意見でね、そのとおりじゃなくても良いんですけど。そうですね、「育ってほしいところに意識を向けましょう」って言いたいんですよ。意識を向けたものは増大するので、「平和であってもらいたい」って願うなら「平和でありますように」と祈り、「健康でありたい」と願うなら「健康でありますように」って祈り、そのときに、不安の塊だと免疫が下がるので、健康でありたい、だから手を洗わなきゃ!だから喚起しなきゃ!だからマスクが足りない!だから!だから!ってこうなっているとストレスが溜まって免疫下がっちゃって健康じゃなくなるので、それって恐怖の方に意識を向けているじゃないですか。

願いは「健康になりたい」で、意識のフォーカスは「病気が怖い」の方を向いちゃっているじゃないですか、不健康は怖い。それだと、意識を向ける先と願いが分離しているのでスーッと行かないんですよ、スーッて、引っ張り合いっこみたいになっちゃうんですよ。

「お金持ちになりたい」が願いなのに、「貧乏が怖い」「お金なくなるのが怖い」に意識を向けているとやっぱりなかなかお金が貯まらない、お金が入ってこないなんですよね。

だから、不安と願いの両方を確認して、自分は何を怖がっていて、自分は何を願っているかを確認しておいて、意識のフォーカスをこっち(願い)の方に重点的にしたらスーッていくんですよ。

だから、「コロナウイルス怖い」で、その心は?何でそれを怖いか、「健康で長生きしたい」だったら、健康で長生きの方に意識を向けて、あまり心配し過ぎない、不安になり過ぎない。

お金のことでいろいろ苦労しているとして、で、願いは「豊かで安心安全な生活がしたい」だとしたら、あんまり不安と恐れ「お金が無くなるから節約しなきゃ!」「また変なもの買っちゃった!」みたいな方にバーッと意識が向いていると、あんまり心豊かでも無く、安心でもなく、願いじゃないものが叶っちゃいますよね。

だから願う方には「心豊かで在りたい」「幸せでありたい」「心満たされたい」の方に意識を向けて、そのためにできることは、、、アロマでも炊く?とか、ゆったりと横になりながら好きなドラマでも視る時間を持つ?とかね、美味しいアイスでも買ってきて食べる?とか、そういう方「あ~幸せだな」ってやっていると、幸せでありたい心満たされたいが叶っていて、それが叶うとその波動に見合うものが入ってくるのでお金も入って来やすいんですよね。そういう感じで。


それが「祈る」。


祈るってものすごく高尚な感じしますけども、高尚なんですけども、身の丈というか、エゴとか自分の現実生活とも関わりが深いんですよね。だから、自分の願い「幸せでありたい」「豊かでありたい」「健康で長生きしたい」みたいなのを静かに真っ直ぐ願う。

「そのためにはどうすれば良いの~!!」みたいな執着みたいになっていると、あまり祈りじゃなくなっちゃうんですけど。執着とか要求とかになっちゃうんですけど。

「ああ、本当、わたし幸せになりたい。本当、愛し愛されたい。」っていうような、こういうテンションの、、、「本当にわたしは豊かな生活をして、愛し愛されながら、健康で長生きしたい」っていう、こう本当の願いと共に穏やかに真っ直ぐと願うというのが祈り。それが祈りなんですよね。

それを祈ることは、その周りにも波及して、、、その人が幸せであると周りの人も幸せじゃないですか。少なくとも、あなたに親がいたらあなたが幸せだと親が安心する、普通ね、よっぽどの毒親とか世の中にいるみたいですけど、やっぱりパーセンテージは低いと思うので。

だから、あなたが幸せそうだと奥さんが安心する、あなたが幸せそうだと配偶者が安心するみたいに、あなたが機嫌が良いと職場の同僚が仕事がやりやすいみたいに波及するので、世界平和も祈って欲しいですけど、人の幸せも祈ると良いんですけど、自分の幸せも願いましょう祈りましょう。それがいろんなことをうまくやっていくコツです。


祈りましょう。


あなたが幸せですように。自分が幸せですように。

周りの人が幸せですように。

何もかもうまくいきますように。

世界が平和ですように。あなたが平和ですように。わたしが平和ですように。

健康で長生きしますように。

心配事が減りますように。

不安が減りますように。

イナゴが収まりますように。

コロナが収まりますように。

今のパニック的な非日常が収まっていきますように、穏やかな日常を取り戻しますように。


ということで、みなさん、良い夜をお過ごしください。

心の満たされる、免疫の高まる夜ですように。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。