見出し画像

【65日目・夕】・・・この不安や焦り、心配などが、しっかりと抱きしめられて、癒されますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.27

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222862008081230/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222862110523791/



今、世界を覆っている不安や恐れ、心配、焦りなどについて祈ります。


この不安や焦り、心配などが、しっかりと抱きしめられて、癒されますように。


一人一人が自分の中の不安や悲しみや焦りと向き合える、付き合える、感じることができますように。

エネルギーを向けることができますように。

意識を向けて共にいられますように。

そこに留まることができますように。


体のどこでその悲しみや不安や恐れを抱いているかを、体に意識を向けて、体で感じて、その感覚と共にいることができますように。

その恐れとかが「本当に起こっていることだ!」という風に巻き込まれてしまうのではなく、「わたしはたった今怖れを感じている」「わたしはたった今不安を感じている」という、感情エネルギーとして癒すことができますように。


(「こちらのスーパーではインスタント食品の棚がカラになりました。」というリスナーさんのコメントを受けて。)みんなの不安が少しでも癒されますように、、、。みんなが少しでも安心しますように、、、。

恐怖、不安、孤独、心配、怖れ、焦り、、、そういうものが少しでも楽になりますように。

気が付いた人、そして何かしらの精神力や生命エネルギー、元気があって、人のために祈る、自分のために祈るということができる人が、余裕が無かったりとか、知らなかったり、気が付かなかったりする人の分まで祈る。それで少しでも楽になると思います。


たった今不安な人、たった今怖がっている人、独りぼっちだと感じている人、途方に暮れている人、無力感や絶望を感じている人が、少しでも楽になりますように。

少しでも緩みますように。

少しでも癒されますように。

少しでも落ち着きますように。

あなたは一人じゃないと感じられますように。みんな助け合えるって感じられますように。

世界中が似た状況です。みんな仲間で、みんな支え合えると感じられますように。

共にいると感じられますように。共に居ると信じられますように。

人類の叡智を信じられますように。

きっと、ワクチンや治療薬はたった今開発されています。そこに意識を向けてエールを送れますように。

たった今、事態の収拾に奔走している医療関係者さん、研究者さん、政治家さん、いろんな人たちがいます。そういう人たちを信じてエールを送れますように。自分たちの未来を信じられますように。


・・・。


あの、、、あの、、、言いたいことがあるんだけれどイメージが出てこない(苦笑)。

あの、心理学用語で「この人はこういう人だって信じると、その人がそういう行動を自然と取り始める」みたいな、、、名前が出てこない(苦笑)、、、ピグマリオン効果、思い出した!、ピグマリオン効果っていうのがあるのをご存知ですか?

成績がバラつくように生徒をバンッと、ある学校をバンッと分けて、で、先生に「知能テストの結果だ」って言って、ある生徒たち、「A群の知能はとても高い、B群の生徒たちは低い」っていう嘘の結果を先生に教えて、先生は生徒にそれを伝えず、「この子らは頭が良い」って信じ込みながらA群に選ばれた生徒と接し、「この子らは頭が悪い」と思い込んでB群の生徒と接していたら、無作為抽出A群とされた生徒たちが軒並み成績上がって、B群とされた生徒たちの成績が伸びなかったっていう心理テストが70年代のアメリカで行われたと。で、「この人はそうだと思い込みながら関わると、その人がそういう行動し始めてしまう」っていうのをピグマリオン効果って呼ぶんですけど。

「未来はわたしたちの信じた通りになる」みたいな、そういう話とも繋がっているなと思っていて、日本を、世界を、世界の指導者たちを、研究者さん、医療者さん、、、すべて、、、とにかくわたしたち一人一人は叡智と男気に溢れていて、必ずやわたしたちはしばらくしたら「凄かったね、わたしたち!」って、「困難を切り抜けたね!」と語り合うに違いないと信じる。

そのためにまず自分を信じる。

自分は凄い。

自分は叡智と男気に溢れていて、決断力と行動力と知性があり、たった今感じている困難をきっと切り抜ける。

たった今は不安や恐怖を感じても、、、。

そういう感情を感じる力があるっていうのは素晴らしいことです、感じ切ることで抜けますから。まずは感じて、そして、信じましょう。


・・・。


たった今の感情をしっかり味わって、受け入れて、感じ切って、そして、明るい未来を信じ、自分たちの能力と可能性を信じるということを、一人一人ができますように。わたしたちがそれをできますように。

わたしたちは、困難を乗り越える力があります。そのことを信じながら、たった今の恐怖や不安としっかり向き合えますように、しっかり感じきれますように、しっかり共に居られますように。そのことを通して、全体の調和をもたらせますように。


この後、(午後)6時15分から瞑想の第二段階の手ほどき動画、手ほどきライブ配信をやります。

午前中の6時15分から瞑想の第一段階の手ほどき動画をライブ配信してあるんですけれど、その録画が公開してあるんですけれど、その続きになります。

続きなので、第一段階で説明したことを省いてはじめちゃうんですが、もし瞑想に興味のある方は、先に第二段階を視た後でも良いので第一段階も視ておいてください、そっちの方が基盤で基礎になるので。

ではせっかくなので、もしお時間があって視ても良いなっていう気分の方はこのままお待ちください。いったん切りますけれども、良かったらこのまま視ていてください。


みなさん、良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。