見出し画像

【291日目・朝】目覚めて、選んで、意識的に、生きていけますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.11.8

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225420940212934/
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225420738247885/


あなたにとって今日が良い一日になりますように。

やりがいのある一日になりますように。

充実感のある一日になりますように。

愛のエネルギー交流が起こる一日になりますように。


なにかチャレンジとか、トライとか、新しいこと、コンフォートゾーンから少し出てみる、未知なこと、苦手なこと、気が重いことに、小さくていいので少しチャレンジしてみる一日ですように。

メリハリが必要です。苦手なこと、気が重い事にチャレンジするのと同時に、休む、のんびりする、緩む、リラックスする、楽しむ、安心安全な場で穏やかに過ごす、という時間もちゃんと確保できますように。

どちらに重心を置くかを、自分で決められますように。


自分で決めて、自分で選ぶんで、
「今日はのんびりすると決めた」
「今日はチャレンジすると決めた」
ということができますように。

そして、今日の一日の中に緊張と弛緩、チャレンジとリラックスが両方バランス良く散りばめられていますように。


それが自分で選べますように。


毎瞬毎瞬、今はリラックスする時間なのか、今はチャレンジする時間なのか、自分で選べますように。

流されるとか、ついそうしてしまった、と自己嫌悪に陥ることがありませんように。

自分が納得して選んで、自信を持って取り組めますように。


目覚めて覚醒した自分として、意識して選んで、今日一日を生きることができますように。


洗脳された自分として潜在意識下に入れてしまった思い込みに振り回されて生きる、悪い夢の中の自分みたいな、本当には起こらない怯えに追いかけられた一日とか、妄想の中でもがく一日ではありませんように。

目覚めて、意識して、覚醒して、今日一日を生きていけますように。

自立・自律した自分、大人の自我で選んで生きられますように。


今日一日がそんな日でありますように。


覚醒した自分として目覚めて生きる。

自分が自分の責任で選ぶ一日でありますように。


そして、リラックスも自分で選べますように。


今日のお祈りは、「覚醒した、目覚めた自分として選んで生きる。意識的に生きる。」です。


毎瞬毎瞬どんな自分でどんな時間なのかを選べますように。

毎瞬毎瞬、

「今はチャレンジする」
「今は緩む」
「今はリラックスする」
「今は休む」
「今はトライする」
「今は課題に取り組む」
「今は先延ばししていたあの苦手なことに取り組む」

と選べますように。

そして、それに専念できますように。

リラックスしているつもりが「あれもやっていない!これもやっていない!」と思うとか、トライしているつもりが「でもな~」と思うとかではなく。

トライすると決めたから、トライする。

休むと決めたから、休む。

と、メリハリがつけられる一日ですように。


そして、アメリカの大統領選に最高最善が起こりますように。

急に祈りの趣向が変わりましたけれども、急にあれも気がかりだなと思い出したので。

アメリカの大統領選が、どちらの候補が本当のことを言っているかとか、本当に選挙の不正が行われたのかとか、わたしにはわかりませんが、最高最善が訪れますように。

なにもかも最高最善にしか至らないと自信を持って信じられますように

確信できますように。


祈ります。


アメリカがなにもかもうまくいきますように。

アメリカに最高最善が訪れますように。


コロナも祈ります。

最高最善しか起こりませんように。

何もかも最高最善に至ると信じて生きていけますように。

迫りくる沢山の怖れ、迫りくる沢山のネガティブ予期不安から、わたしたち一人一人が目覚めて、覚醒していけますように。

まだ起こっていない不安に振り回されずに、覚醒して選んで生きていけますように。

自分を律して、どんな自分で在りたいかを選んで生きていけますように。
流されたり振り回されたりせずに済みますように。

何かを盲目的に信じ込んだりしませんように。

反応的、反射的に生きるのではなく、覚醒した自分として対応しながら生きられますように。

大人の理性的で視野の広い自分として、選んで生きていけますように。

ネガティブな妄想に振り回されませんように。

ネガティブな予期不安に流されませんように。

目覚めて、選んで、意識的に、生きていけますように。


わたしたち一人一人が、何を信じ、どんな対応をし、どんな言動をするか、選べますように。


「つい、心にも無い事を言ってしまった」的なのがネガティブ妄想に巻き込まれて、反射的に生きてしまっているときの反応のひとつですよね。

「そんなつもりじゃなかった」
「つい口がすべった」
「つい手が出てしまった」
「そんなつもりじゃなかったのに今、酒を呑んでいる」
「そんなつもりじゃなかったのに、ついパチンコをしている」
「こんなことやりたくなかったのに、なんでポテチ食べながらくだらないYouTube見ているんだろう?」
「そんなつもりじゃなかったのに、なぜ今、ぐちぐち愚痴を言いながら仕事しちゃっているんだろう?」

とかではなく、選んで、意識して、後悔しない対応を。

休むと決めたから、休む。

パチンコすると決めたから、パチンコする。

お酒呑むと決めたから、呑む。

だから楽しむ。

仕事すると決めたから、仕事する。

ぐちぐち言わない、後悔しない、自分で決めたことだ。

みたいな、そんな生き方ができますように。


コロナにしても、アメリカ大統領選挙にしても、ネガティブ妄想に突き動かされて、予期不安に満ちた頭で、きっとなにもかも悪くなるんだとか、世界は悪くなっているとか、陰暴論とか、そういう悪い方に流されるのではなく、自分はどんな未来が見たいか、どんな世界が見たいかを意識して選んで、その世界を見ていけますように。

意識して自分で選べますように。わたしたち一人一人が。

今、これは巻き込まれてしまっているのか、自分で選んでいるのか、ときどき我に返って選び直せますように。



●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。