見出し画像

【20日目・朝】感情エネルギーを、愛と平和と調和のために使えますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.2.11

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222340935854750/


(2020年)2月11日、建国記念日、祭日の火曜日の朝です。


祈ります。


落ち込んでいる人が存分に落ち込めますように。

辛い思いをしている人が、その辛さから存分に学べますように、滋養を受け取れますように。

恐怖や心配に追い立てられている方が、ちゃんとそちらを振り向いて、そこから多くを受け取れますように。


背中を向けて逃げ回っていると、追いかけられ続けて、終わらないんですよね。「感情を感じ切る」というやつと一緒なんです、、、怖さをちゃんと怖がる、ちゃんと心配する。

(感情から)滋養を受け取ろうとするんですよね、滋養。それを汲み取ろうとするんですよ。だから、、、なんていうの?、、、心配事が起こらないように防ごうと奔走するとか、怖いことが起こらないように防ごうとして奔走するんじゃなくて、、、あぁ、伝わるかな、、、。そうなんですよ、そこから滋養を受け取ろうとするんです。すべて、そのために起こっているんです。必要ないものなんて無いんですよ。

できるだけ多くを受け取ろうとする、、、

「これは何を教えようとしてくれているのか?」
「これは何の能力を目覚めさせてくれようとしているのか?」
「これは何を解放するために起こっているのか?」

みたいなね、そういう観点なんです。

わたしの説明だと、「振り返って、抱きしめる」という感じなんですけどね。

やっぱり、だいたい(の人はいつも)追い立てられているんですよね。「わぁ怖いこと起こっちゃう、あれしなきゃこれしなきゃ、あああ」ってなっているのを振り向いて抱きしめられますように。

心配、恐怖、不安を、振り返って抱きしめられますように。

そこから多くを汲み取れますように。多くを受け取れますように。ありがとうって伝えられますように。

あなたを追い立てる恐怖、不安、心配に感謝を伝えられますように。守ろうとしてくれてありがとうって伝えられますように。

本当に軽いものだと、それで止むんですよね。それで終わるんです。

イメージとしてはですね、「忘れ物ない?!忘れ物ない?!」「これも持って行きなさい!あれも持って行きなさい!」と追いかけてくるお母さんを「うるさいなっ!」って言いながら振りほどいているみたいな。そういうのだと、お母さんはいつまでも追いかけてきて止まらないんですけど、振り返ってそのお母さんを抱きしめて「ありがとう、全部持ったよ、心配してくれてありがとう、忘れ物させないようにしてくれてありがとう」っていうと、お母さんが安心して「じゃあ行ってらっしゃい」って引き下がるのがわかりますよね、想像つく。あんな感じなんですよね。

それを、自分の心配事との間に起こす。心配するっていう感情、不安の感情、恐怖の感情との間に起こす。そうするとひとつずつ終わっていくんです。


人生は、必要な感情を抱きしめて、そこから多くを学んで、手放していくっていう。そのためにしているのが人生、、、生きるっていうことなので、それが全うされますように。起こるべきことが起こりますように。終わるべきことを終わらせられますように。

何もかも必要なことしか起こっていない、そのことを信頼して、委ねて生きていけますように。


天が男性性でスピリットがそこから降ってきて、大地が女性性でそこから肉体が生えていて、人生、、、命っていうのは天と大地、肉体、精神とスピリットの結婚生活、それが命、人生。感情はそこから生まれる子ども。で、(感情を)抱きしめて送り出す。

さっき、お母さんが追いかけてくるという説明をしましたけれど、それは子どもが追いかけてくる(という例え)でも良いんですよ、「お母さん!お母さん!」とかね。で、「知らんわ!」って言っていたらいつまでも追いかけてきてギャーギャー泣くんですけど、振り返ってちゃんと抱きしめて「うんうんうんうん、怖かったね怖かったね」って言ってあげていると、満足して離れて遊び始める。そっとしといてくれるじゃないですか。それなんですよね。

本当、人類はそれをしに生まれたんですよ。ここまで感情が豊かな生き物は地球上にいない。

哺乳動物とかは感情豊かですよ、犬とか猫とか感情豊かですよね。だけど、人間ほど感情が豊かな動物はいない。地球上に生きとし生けるものの中でここまでの者はなく、それが人類が地球に生まれた意味。感情をいっぱい感じて、いっぱい感じて、いっぱい感じて、抱きしめて、世に放っていく。

魔法少女まどか☆マギカ(※アニメ)とか、マトリックス(※映画)とかですね、人間の感情エネルギーが世界から期待されているもので、それを利用したい存在っていうのがいっぱいいる、そういう趣旨でマトリックスと魔法少女まどか☆マギカは同じ考えがあるわけなんですけど、それはひとつの真理ですよね。人間の感情エネルギーの偉大さ、膨大さ、それが世界を変えるであろう、わたしたちはそれを期待されて地球上に生み出されました。わたしたちはわたしたちの感情エネルギーを存分に発揮して、活かして、世に放っていかなければなりません。

それをするとたぶん、世界は平和になって、繁栄します。


理性は大事。それ以上に大事なのは感情。(感情は)エネルギーだから。理性はエネルギーじゃない。

発電機です、わたしたちはね、人間は。

環境汚染しない自然エネルギーは、わたしたちの中にある。

神様、わたしたちが自分達の偉大な力や可能性に気が付いて目覚めて活用していけますように。

世界を変えていくためにそれを使えますように。


環境を汚染しないエネルギーって、さっき言ったんですけれど、環境を大きく汚染することも可能な膨大なエネルギー、それが感情エネルギー。世界を滅ぼすことも可能。怒りや、不信感や、恐怖に追い立てられて、わたしたちは殺し合うこともでき、世界を滅亡に導くこともできる。

この膨大なエネルギーを、愛と平和と調和のために使えますように。

愛と調和と平和のために使っている人たちがもう既にたくさんいて、どんどんその数は増えている。そのことを信頼し、喜び、感謝します。


愛と調和に、今日もう一歩向かえる日ですように。

全ての愛と調和が一人一人の内に新たに少し芽生えて、それが世に放たれていきますように。


そんな建国記念日ですように。

みなさんが素晴らしい一日を過ごされますように。

愛と感謝と繁栄、信頼の方にわたしたち一人一人が小さく一歩進めますように。

世界に愛と調和と平和が少し増える一日ですように。

わたしたちが、わたしたちを追い立てる不安を振り返って抱きしめることができますように。


それではみなさん、楽しい一日を。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。
各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。