見出し画像

【123日目・朝】なにもかもうまくいきますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.5.24

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223626144704168/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223626303548139/


「なにもかもうまくいきますように」っていうのしか上がってこない感じで、、、。


なにもかもうまくいきますように。


自分にとって最高に都合の良い未来を見ることができますように。

遠慮せずに多くを望めますように。

最高なことしか起こらないとしたらどんなことが起こって欲しいのか、夢を書き出してみることができますように。

夢を書き出しましょうね。最高なことしか、自分に都合の良いことしか起こらないとしたらなにが起こって欲しいのか、願いをどんどん明確にして、、、。

あと、あれですよね、、、たった今の現実で結構嬉しいこと、結構うまくいっていることに気が付く感性が欲しいですよね。気が付いていくトレーニングというかワークやりたいですね、やりましょう。

今うまくいっていることをどんどんどんどん書く、気が付く。あの、うまくいっていることってスルーしがちなんですよね、うまくいっていないことだったらいくらでも書けるんだけどっていう反応をもらいやすいんですけれど、でもやっぱりね自分が五体満足であることとか、家族が健康なこととか、家族が五体満足なこととか、ささやか、、、ね、今日眠る家があって明日も眠れるとか、給料が今月も入ったとかね来月も入る予定であるとか、ささやかな、自分が幸運だとカウントしていない中にたくさんの幸運があって、それをどんどん気が付いていく、そしてそれを喜ぶ、お人好しな感じで、単純な感じで、子どもみたいに。子どもが飴ちゃん一個、キャンディー一個で「わ~い!」って喜べるみたいな感じでそういう、、、「今日も眠る家がある。凄い!キャー!」って喜ぶみたいな。数え上げる、数え上げて喜ぶ。そしてそれがこれからも続きますようにと祈る。


なにもかもうまくいきますように。


今日何を祈ろうかなと思ったときに自分の中から「なにもかもうまくいきますように」っていう祈りが湧いてきたんですけれど、そういう意味かなって思います。


なにもかもうまくいきますように。


なにもかもうまくいっている状態っていうのはどういう状態なのかを、自分にとってどういう状態なのかをイメージすること、明確にしていくこと。

人に寄って違いますよね。わたしなんかはバックパック一人旅インド旅行みたいなのが大好きなのであんまりセレブなこと、、、全く興味がないわけじゃないんですけれど、本当覗き見好奇心ぐらいな興味しかセレブなことにはなくて、本当にこう望んでいて興奮するのは、何て言えばいいんだろう、、、生活臭漂うスラム街とかを散歩するというか覗き見するみたいなことなんですね。やっぱり自分がそこに住みたいとは、、、いや、住むのも悪くないな、、、本当に貧乏な生活、スラム街しか居られないみたいな生活はもちろんしたくない、そんなことは望んでいないんですけれど、体験してみたい、覗き見してみたい、滞在してみたいみたいな欲は結構強いですよね。だからわたしが旅行が大好きで海外旅行行きたくてしょうがないんですけれど、わたしの行きたい海外旅行はバックパックで、、、一人旅はちょっとね年齢と共にね、一人旅じゃなくていいな、誰かと一緒がいいなと思い始めているんですけれど、少人数で、気心知れた仲の少人数で、、、だから団体旅行とかまっぴらごめんです、、、仲の良い少人数でスラム街を含む村の人達、街の人達のリアルな生活が肌で感じられるようなところをゆっくりと滞在しながら旅行するとか一番したい旅行で、ゴージャスとかラグジュアリーとか五つ星ホテルとか五つ星レストランとかたまでいいです、0は寂しい、これまた覗き見たい、好奇心が強いんですよね。

・・・何の話かって言うと(笑)、お祈りから大分離れていますけれど、、、「なにもかもうまくいきますように」が今日のお祈りの言葉で、なにもかもうまくいっている状態をリアルに細々とイメージしましょうっていうことです。自分の好みを知っておきましょうっていう話から今のバックパックの話になっていて、好みは一人ずつ違う。やっぱり、ラグジュアリーが好きっていう人、旅行なんかしたくない人、滞在型・暮らすような旅行がしたい人、バスとかタクシーとかでブーンって観光地連れて行ってくれてブーンってホテルに戻ってブーンって自分の家に戻ってくるみたいなそういう短くて効率的なちゃんちゃんっていう旅行が好きな人もいますね。

いろんな人がいるんですよ、温泉旅行が好き、国内旅行が好き、世界遺産を巡りたい、自然が好き、、、もう本当いろんな人がいるんですよ、、、食べ歩きが好き、、、。自分の好みを知っておく、、、人生なんて長い旅ですね、、、人生という長い旅をどんな旅にしたいか、今言ったみたいな旅行にそもそもすごく好みがあって、生きるってことも旅行と捉えたときに滞在型が良いのか、食べ歩きが良いのか、温泉が良いのか、国内が良いのか、海外が良いのか、世界遺産に興味があるのか、世界の建築に興味があるのか、世界のお庭に興味あるのか、国立公園みたいなものに興味あるのか、全然(人によって)違うので、どんなのだと最高なのか?

で、ここに縛りを入れないこと、「現実的に」を入れないでほしいんですよね。「この齢なので」とか「仕事が公務員なので」とか「夫に転勤が多いので」とか「子どもが教育費がかかる齢頃なので」とかそういうのを全部横に置いておいて、もうそういうのを一回考えるのをよして、好みは何なのかを明確にする。好みは何なのかを明確にした後で現実に降りて来ればよいので、好みはこうだということを知った、そして今のわたしの境遇、、、子どもが〇歳で、どうのこうのなので、、、っていう、自分が〇歳、子どもが〇歳、転勤がどうのこうので公務員がどうのこうので給料がどうのこうの、、、っていうのは後から考える。一番最初に好みを明確にする。


(「北海道をバイクで旅したのは楽しかったなぁ。」というリスナーさんのコメントを受けて)北海道はバイクで旅するのに向いている土地ですよね。わたし、バイクは乗らないですけれど、やっぱバックパック一人旅でねバイク宿とかに泊まり歩きましたけれども本当に旅がし辛かった。北海道はしやすかったですね。

リスナーさんも、北海道をバイクで旅した「どこが楽しさの要素」だったのか、同じ旅人たちの交流だったのか、自然・景色なのか、体感・気持ちよさ、、、風がとかね、そういう気持ちよさだったのか、食べ物だったのか、人との交流にしても仲間とのワイワイなのか同じような旅仲間と、出会った土地のおじいちゃんおばあちゃんたちとのワイワイなのか、そのワイワイの中身も優しくされて嬉しかったのか、自分が笑かせられて楽しかったのか。やっぱり細かく細かく細かく見て自分の好みを知る。で、それに向かって、努力じゃないんですよね、、、これが叶いますようにって天に投げるんです。で、それと叶っている分を小っちゃく拾い集めるんです。自分は人とワイワイするのが好きだから今の仕事が向いているな、この人とワイワイ喋るの楽しいな、あの人とワイワイするの楽しいな、みたいな。食べ歩きが好きだから、今のパートナーは自分に合っているな、一緒に食べ歩くの楽しいよなとか、美味しいもの作って食べさせてくれるよな、とかね。

なんかそういう、望みを明確にする。全ての現実的思考を除けて、「お金無いし」とか「美人じゃないし」とかそういうの除けておいて、望みを明確にして望む、真っ直ぐ望む。そして、小っちゃく既に叶っている、、、100の望みを掲げたけれど5なら今叶っているよねっていうようなこと必ず見つかるので、それを喜ぶ。喜ぶっていうのがね、ちょっとね、エネルギーレベルでちょっと課金するに近いんですよ。ちょっとそこにお金をかけるのに近いんです。エネルギーとかねほとんど一緒で。それを注目して喜んでワーイってこうエネルギー注ぐ、注目する、反応する、喜んでみせるは、ちょっとそこにこう10ポイント課金しとくかみたいなそういうのに近いんですよね。お金、、、お金は使うと減りますけれど、意識エネルギー喜びのエネルギーは無尽蔵に自分の中からずっと出てくるので、かけ続けているとそこがどんどん育つんですね。なので、既に叶っているものを見つけてそこに喜んで注目するとそこが育つんですね。

望みを明確にして、そして手持ちを増やす、手持ちを育てる、っていう2つで、なにもかもうまくいくっていうのが早まります。


今日のお祈りは「なにもかもうまくいきますように」でした。そしてそのままなにもかもうまくいかせるコツについて、蘊蓄について超語っちゃって祈りの時間が大層少なかったんですが、最後に少し祈ります。


なにもかもうまくいきますように。

人それぞれ幸せの形が違う。うまくいくの形が違う。人の真似をせずにいられますように。

自分にとってのうまくいくとはなにかを明確にして、それを祈れますように。天に投げることができますように。天を信じることができますように。

そして自分は既に少し与えられていると気が付けますように。

エネルギーの使い方をお金みたいに、育てる、増やすのに使うっていうやり方をうまく使いこなせますように。

それらを通してみなさんがすべてうまくいきますように。

地球上のみんなの人生がうまくいきますように。すべてうまくいきますように。

それが世界平和につながる。

みんな困っていなかったら戦争なんか起こらないしテロも起こらない。

世界中の人たちがみんなうまくいきますように。

世界中の人たちの人生がみんなうまくいきますように。

「まず自分から始める」で、みなさんが人生がうまくいきますように。

そのコツに、わたしが話したことでまだ知らなかったことがもしあったなら、どうか取り入れてくださいますように。


・・・。


それでは瞑想に移ろうと思います。一回(ライブ配信を)切りますね。
良い一日をお過ごしください。で、瞑想もよかったらお付き合いください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション

 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。