見出し画像

【61日目・夕】・・・世界はメッセージに満ちている。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.23

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222807752924885/


今、瞑想していて出てきたのは、頭の上で白いハトがクルクル回っているという映像で、それがどういう意味かなって思って見てみると、「世界はメッセージに満ちている。常にメッセージが与えられているので、それを受け取りましょう。」みたいなそういう言葉が浮かんできました。

それを祈ろうと思います。


わたしたちが常に与えられている、助けやメッセージ、導きに気が付いていられますように。それを受け取れますように。そこに開いていられますように。

「わたしたちは受け取れる」という前提に立っていられますように。

「受け取れる」「守られている」「導かれている」、その信頼に立っていられますように。


わたしたちは天と大地の、、、わたしたちという個人、一人一人は、大地の子どもである肉体と、天の息子であるスピリットとの結婚生活。

肉体を精神が離れると死ぬ。肉体に精神が宿ると生まれる、命を授かる。で、その肉体と精神が手を取り合って一人の人間として生きていく。

大地からは支えられ、天からは導かれて生きているのであるという、その両方に気付く感性を持ち、有難く受け取って生きていく、っていうことができますように。


わたしたちは決して独りぼっちなんかじゃない、常に常に見守られ支えられている。

やっぱりなんか、インナーチャイルドの傷つきを抱えて、親とうまくいかなかった、親に思うように愛されなかったというという悲しみを抱えて生きている人は凄い多いのですけど、わたしもその一人ですけれども、それが誤解であったと気が付けますように、っていう話ですよね。

肉体の母、肉体の父とはそんなにはうまくいっていないかもしれない。もしかしたら。肉体の母、肉体の父はそんなに良い親じゃなかったかもしれない。けれども、魂の母・父、、、大地と天、、、は、生まれてから一瞬たりともわたしたちから離れたことは無く、常に常に常に見守り続けて、死ぬまで支え続け見守り続けてくれて、わたしたちは独りぼっちになりたくてもなれない。孫悟空がお釈迦様の掌の上から逃げられなかったように。

そういう存在、わたしたちはそういう存在なのであるということに気が付けますように。受け取れますように。そこに感謝を捧げられますように。感謝を持てますように。


そして、常に繋がっていられますように。それが、天と地を繋ぐパイプであるということで自分軸というですね。

常に、大地の愛し子である肉体に繋がり、そこを通して地球と繋がり、自分のスピリット、精神としっかり繋がり、精神を通して天と繋がる、それが常にできていると、(肉体に)流れ込む(天に)流れ込む、自分がトーラスの中心になってエネルギーをワーッと巡らすことができる。

そうすると豊かな人生。常に生きがいとか充実感とか愛とかっていうものに満たされて、気付き、、、今日のお祈りの内容、気付き・メッセージに常に天からこう繋がってきている、で、それを活かして大地に出していくっていうことができる、そういう人生を送れるんですよね。

それができますように。そこに気が付けますように。その感性を開いていられますように。


「どんな気付きがあるだろう?」「どんなメッセージが送られてきているのであろう?」と、常に気が付いていられますように。

すべて目に入る数字や、目に入る吊り革広告、目に入るあの、、、なんでも良いんですけど、本の背表紙、冊子のタイトル、耳から入ってくる隣の人の会話、テレビの会話、ラジオの声、なにもかもがメッセージで導き。急にかかってくる電話、急に来るメール、急に来るお誘い、、、何もかもメッセージ。突然来る Facebook のイベント、通知、シェア、、、何もかもがメッセージで。

そして、それ(メッセージ)に言いなりになるんじゃない。

言いなりになるんじゃなくて、自分軸と照らし合わせて「ああ、わたし本当はこれがやりたかったんだ」とか「ああ、毎回やりたいと思っていたことのお誘いが今こうやってくるということは行くってことだな」とかね。こう、自分軸と照らし合わせて、自分軸にぴったりのものを選んでいく。

あまりやりたくないことをお誘い来たからって、しっかり断れば良いんですよね。自分と照らし合わせたら「それはやりたくない」っていう返事が自分から返って来たらしっかりとお断りする。これは「しっかりとお断りをするという練習だったかもしれない」わけなんですよ。そういうメッセージだったかもしれない。


そう、すべてはメッセージで、自分軸と照らし合わせて、「・・・ということは、申し込まねばならない」「・・・ということは、断らねばならない」っていうことは自分の生き方に反映して、イベントのお誘いだとして行く行かないは関係なく自分が「あぁこういうのに行きたいと思っていた」「こういう記事を見たわたしはこう生きて行こう」で、そのイベントのお誘いのことはスルーっていうか特に反応しないっていう。いろんなやり方?いろんな反応の方法がありますよね。

とにかく、刺激、自分軸、その結果、っていうこう自動反応じゃない、一回こう自分軸を通して外に実際の行動として言動として出していく、、、っていうことができますように。

それが主体的に生きるということであり、自立して生きるということです。それができますように。


自分軸で自立して自分の考えに従って生きるのだけども、そこに、閉ざすのではなくしっかりと受け取り続けられますように。自分に与えられて導き、自分に与えられた刺激をちゃんと受け取れますように。そしてそれに流されて「あー行かなきゃいけないんじゃないか」「こうしちゃダメなんじゃないか」っていうことじゃなくて、「あぁ、というわけでわたしはこう生きよう」ってこう自分軸で、導き、メッセージを受け取って、自分のやり方で外に出していけますように。

しなやかに揺らぎつつ自分軸を立てていくということができますように。硬直しているとポキッといきますし、豊かじゃない。常にこう深呼吸するように豊かにしなやかに生きていけますように。

わたしたちがこう深呼吸するように大切なものをしっかりと受け取って必要なものをしっかり吸収して、吐き出す、受け取って、吐き出す、、、それを繰り返す、豊かでしなやかな人生を送れますように。

吸い込みっぱなしでもなく、吐き出しっぱなしでもなく、閉ざしっぱなしでもなく、開けっ放しでもなく、やられっぱなしでペタンッてなっちゃうのでもなく、フラフラフラってどっか行っちゃうのでもなく、自分軸を立ててしなやかに揺らぎ続けて、メッセージを受け取って豊かに豊かに生きていけますように。


それではみなさん、良い夜をお過ごしください。


しなやかに揺らげますように。しなやかに豊かに多くを受け取って、ちゃんと役割を果たしたものを吐き出して生きていけますように。

そんな夜になりますように。


おやすみなさい。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。