見出し画像

【85日目・夕】・・・人間と大自然の調和の調和をとるために自分と自分自身を観るのです。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.16

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223128884792981/


あの、、、大自然と人間が調和をとるにはミクロコスモスとマクロコスモスというフラクタル構造になっているじゃないですか。内面の反映が外界、外界の反映が内面。外に何か違和感を感じたら、自分が自分の内面世界に何か違和感がある証拠。で、外のことは自分の影響力でどうこうし辛いけれども、自分の内面のことは自分でどうこうすることができるので、外でのことが何か気になったら自分の中を観ればよい。

・・・という考え方が広く知られていると思うのですが、人間と大自然の調和が崩れているというのはもうみなさんわかっていると思うんですけれども、

「その調和をとるために自分を観るとしたら自分と自分自身なのです」

というお祈りが湧いております。



自分が自分自身との調和を取り戻せますように。

自分自身の大自然の部分、、、やっぱり、肉体とか感情とかですよね。

自分が自分の肉体と調和を取り戻せますように。

自分が自分の感情と調和を取り戻せますように。

精神と肉体が調和を取り戻しますように。


いつも同じことばかり言っている気がするんですけど、そういうお祈りが湧いてくるので仕方がないということで。


自分自身の大自然と調和を取り戻せますように。そのことを通じて人類が大自然と調和を取り戻す小さな一歩にできますように。

自分が自分自身の、、、何て言えば良いんですかね、、、獣性とか生き物である側面とかを否定せずに受け入れられますように。認められますように。否定しないよりもう一歩進んで、受け入れられますように。

生き物なので、なにかしら汚い、生き物なので、、、うんこするし、おしっこするし、菌を常在菌という形で皮膚表面に飼っているし、大腸菌とか感じられない内臓っていうか内側にも飼っている、口の中も唾液とか常在菌だらけっていう話ですけれど、そんな自分を肯定できますように。

自分が死すべき存在、いつか死ぬし、老いていくし、朽ちていく、老化するし、経年劣化するし、というところを認められますように。

自分を汚い、みっともないと思わずに済みますように。自分の汚さ、みっともなさを受け入れられますように、認められますように、恥ずかしがるのを止めることができますように。

認め難きを認めることができますように。


認め難いと思う事ありませんか?「この目尻のシワ認め難い」とかね、「このたるみがはっきり写った写真、認め難い」とか。わたしはあるんですけれど。そのときに、「この認め難い醜さを認めます」っていちいち自分に言うっていうのをわたし自分に許可しているんですけれど、そんな写りになる瞬間があるっていうことは事実で、事実は否定してもしょうがない。

あの、人間の弱さ、みっともなさ、醜さっていうのは、ニュースとかで散々目にするわけなんですけれども、インターネットの世界とかでね、そのとき「うーわっ」って思いませんか?わたしは思うんですけれども。そのときにも人間というのは愚かで醜いというのを認められますように、、、ということをお祈りしたいと思います。



・・・なんか、今ちょっと家族の叫び声が入ったと思うんですけど(苦笑)、終わったら対応しようと思います。



自分が自分の大自然を認めて受け入れられますように。

自分が人類のみっともなさ、醜さを受け入れられますように。ジャッジせずに済みますように。ジャッジしているということに気が付いて、そのジャッジしている自分も受け入れられますように。

なにもかも、、、受け入れるのはね、「なにもかも受け入れられますように」って言おうとしたんですけれど、それは難しいのかもしれないですが、、、なにもかも受け入れようとできますように。認めて、否定せずにいられますように。

まあ、わたしがわたしでいられますようにっていうことですね。みなさんがみなさんでいられますように。

世界中のすべての存在がその存在であるっていうことができますように。
何か、否定したり、追い詰めたり、ジャッジしたり、されずに済みますように。地球上のどんな存在もそうされずに済みますように。

それと同時に、生き物らしく堂々と戦うということができますように。

あの、自分の体内に入ってきたウイルスとはちゃんと戦うっていうことができますように。

ね、自分の家になんか侵入者が来たとしたら、その侵入者とちゃんと戦うっていうことができますように。

自分を脅かす存在とは正々堂々とちゃんと戦うっていうことを、良い人ぶって「いや、戦ってはいけない」とか「受け入れねば」とか思わずにちゃんと自分を守れますように。

それと同時に、なにもかも否定されて当然の存在なんかないっていうこともまた受け入れられますように。

両立しますよね。わたしも否定されて当然ではないので、否定してくるものと戦う、この人も否定されて当然ではないので、この人を否定しようとしたら戦われることもある。この人を否定せずに済みますように。わたしが否定されずに済みますように。

脅かされたら戦えますように。脅かされずに済みますように。それと同時に、なにもかもが否定されず、ジャッジされず、受け入れられて、認められて、存在しますように。地球上のすべての存在が、そうやって調和をとって存在しますように。そのための進化の過程をしっかりと歩んでいけますように。そこに行きつくための葛藤をちゃんと乗り越えられますように。

今夜が自分の中の否定とか認めがたい感情に気が付いて、そんな気持ちがあったねということを認めて受け入れる、その感情すらジャッジしない、そんな時間が少し持てる夜ですように。


それではみなさん、良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。