見出し画像

【106日目・夕】なんか今日はもう「感謝」しか出てこないですね。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.5.7

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223422178845149/


なんか今日はもう「感謝」しか出てこないですね。


わたしが勝手に感謝の祈りを捧げていれば良いのかなっていう感じです。


生かされていることに感謝だし、、、なんか(左目の下が)汚れてる(苦笑)、、、すいません、、、これはなんか意味があるんでしょうかね、、、?


生かされていることに感謝で、、、今、自分の山、この(家の)裏の、、、我が家の敷地の裏がちょっと山になっているんですけれど、そこから山菜を今採ってきて帰ってきたばっかりなんですね。もう大自然の恵みに感謝しか、、、(山から)帰ってきた直後なのでもうそれしか浮かばなくて。

ね、太陽が毎日照っていてくださることとか、春が来ることとか、初夏が始まりつつあるとか、桜の花が我が家でも咲いたとか、大好きなキタコブシの花が咲いたとかね、もう、、、感謝しかないですよね。


大地の美しさに感謝します。

大自然の美しさに感謝します。

地球に自分が住んでいることに感謝します。

自分が生かされているということに感謝します。

自分が肉体を持ってここにいるということに感謝します。

で、他にもいろんな人がいてくれて、いろんな人と交流できるということに感謝します。

自分が肉体を持っているので五感があって、いろんなものを見たり聞いたり感じたり食べたりできるということに感謝します。

植物という存在に感謝します。


この地球のシステムに感謝します。

この不思議なシステム、、、植物があって、動物がいて、人間がいて、目があって見ることができて、耳があって聞くことができて、食べるそして出すという循環のシステムがあって、、、不思議ですね。それを感謝します。

春夏秋冬とか四季があるとかね、太陽があって他の惑星があって周っているとか、この不思議なシステムに感謝します。

その完璧さ、驚嘆します。

その中の一部として生かされていることに感謝するし驚嘆します。凄いことですよね。


ニヤニヤ。


あの、発するものが返ってくるので、嬉しいときは嬉しいって凄く言った方が良くて。で、悲しいとか、腹が立つとか、あまり返ってきてほしくないやつも抑え込むといつまでもそこにあって、いつまでも滲み出して結局返ってきちゃう。滲み出して返ってくるので、根本対策の方が良くて、それには「癒す」「分解する」。(感情を)味わうと分解されていくんですよね。だから、嬉しいにしても悲しいにしても全部味わうのが良くて、味わった後に狂喜乱舞みたいにして喜ぶっていう形に表現すると返ってきて、悲しみや怒りも凄く表現、、、変に表現すると返ってきちゃいます、暴れるとかね、なじるとか攻撃するとかね。返ってきてほしくないやつにそれは良くなくて、喜ぶ、嬉しい、感謝みたいに返ってきてほしいやつはそういう風に表現すると良いんですよね。

なので、感謝っていうのは「ホントスイマセン、ホントスイマセン、、、」ってへりくだるのも感謝の内に入りますけれど、そういうのじゃなく、、、そうすると「申し訳ない」を出しているので「申し訳ない」が返ってきちゃううんですよね。「すいません」って謝罪みたいになるとそれが還ってくるので、そうじゃなくて「はぁ~~~~~!!!(喜)」っていう(笑)、そういう驚嘆と狂喜乱舞に凄く近い感謝。「こんな美しいものが・・・!」みたいなやつが上手な感謝のコツなんですね。How to ちょっといやらしいスキルとかテクニックの話から言うとそこで、驚嘆と共に味わう、そういう感謝が上手な感謝のコツというか、そういう感謝をすると生き易くなる。


・・・っていうようなノウハウみたいなテクニックみたいなものとは別に、この世は感謝するに値する、人生は感謝に値するし、感謝しないのはもったいない、美味しい料理を味わって食べた方が良い、そうしないともったいないのと一緒ですね。せっかく旅行に来たのだったら、良いもの、珍しいもの、美しいもの、その土地の名物的な、名所みたいなところを観ないともったいないのと一緒で、せっかく地球に生きていたら地球の美しさを喜ばないともったいない。この美しい5月のウエサク満月の日、この世界の美しさを愛でられることを感謝します。

で、一人で感謝していても一人で愛でていてもいいんですけど、たった今も「こんばんは」って言ってくださる人がいて、この忙しい時間帯に(ライブ配信に)繋がっていてくださっていることに感謝します。嬉しいですね、一人じゃないっていうのは。

なんかこう、子どもがこう鼻歌、でたらめな歌を歌いながら、フンフンフン♪ってこう喜ぶみたいな、小躍りするみたいな感じで、今日という日を感謝しながら受け取りたいなと、、、。この喜びを天に奉納する、宇宙に奉納する。わたしはこんなに感謝して喜んで受け取っています。きっと神様も喜んでくださるのではないでしょうか。マザーガイアも喜んでくれる、きっとね。マザーガイアの愛し子であるわたしたちがそうやってでたらめな歌を口ずさみながらちょんちょんと小躍りして喜んでいたらきっと一番嬉しい、親としてね。


みなさんも幸せな夜を過ごされますように。

今日という一生に一度しかない特別な日の美しさや特別さを楽しめますように。

ウエサク満月に、既に手に入っている幸福を自分たちがどれほど喜んで手にしているか受け取っているかを、天に表現できますように。


あの、満月の日に財布を振るっていう話あるじゃないですか、あれは本当既に手に入っているものを感謝するっていうことだと思うんですよね。あとなんかパワーストーンとかいろいろ大事なものを月光浴させるっていう話もありますよね、満月の日に。あれもこれだけ良いもの美しいもの嬉しいものを手に入れておりますっていう感謝の表現だと思うんですよね。そういうことしたいですね、今夜ね。

あまり寒くない地域の方であまり人目を気にせずに済む方は、満月に照らされながら感謝の喜びの踊り踊っちゃうといいですよね。全裸とかいいですよね、月光浴、可能な方はよろしければ。わたしやってみようかな?可能そうなら。(わたしの家は)人目は全然気にしなくて良いのでね、通りかかる人いないので。

(月光浴は)全裸でなくても良いですけどね。月光浴なので、厚く着込むというよりは月光に照らされる部分が多めがいいかなと思ったんですけれど。まあ、全裸でやる必要はないですよね。

なんか感謝。既に今手に持っているもの、手にしているもの、今既にあるもの、自分にあるもの、与えられているものを感謝して喜んで寿ぐ。今日というウエサク満月、5月という初夏の満月に良いのではないでしょうか。


みなさまが、喜びと感謝に満ちた夜を過ごされますように。喜びと感謝に満ちた満月の夜を過ごされますように。

満月の光に向かって、既に手にしているものを喜びと共に、、、奉納、、、喜びを奉納できますように。


(「いつもライブ配信ありがとうございます」というリスナーさんのコメントを受けて)こちらこそいつも見てくださってありがとう!すごい励みになります、やっぱり。自分がやると決めたからやるんだっていう、(他人の)反応なんか気にしないんだ、みたいに言い聞かせながらやっているところあるんですけれど、それでもねやっぱりね、それでももちろんどれほど助けられて支えになっているかとか、、、。


それではみなさま、良い夜をお過ごしください。

みなさま、いつもありがとう。本当に。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。