見出し画像

【135日目・夕】「世界が日々良くなっている」という世界に移りましょう。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.6.5

祈り動画 


「世界が日々良くなっていると信じることで世界を育てることができますように」っていうお祈りが浮かんで参りました。


「注目したものが増大する」っていう有名な法則がありますよね。あと、ピグマリオン効果っていう心理学でよく言われる法則もあって、「この子は伸びる」って教師が思った子が伸びるっていうのを、無作為抽出の、、、成績が同じくらいの子をバンと2つに分けて、こっちの子が成績伸びるはずだと教師に思い込ませ、こっちの子は成績が伸びないはずだと教師に思い込ませる、みたいな実験を70年代のアメリカでやったところ、成績が伸びるはずだと思い込まされたその群の子どもたちの成績は有意に伸びた、、、無作為にパンッと分けただけなのに、教師が「この子たちは伸びるはずだ」と思い込んだ子たちだけ伸びていく、っていう話がありまして。「注目したものが増大する」というのが科学的にというか統計学として証明されたんですけれども。

あと、「祈りに効果がある」っていうのもそんな風な実験でね証明されていますね。祈られた群と祈られていない群で有意な差が。祈られていると知らなかった患者たちでさえ勝手に数値が改善したという。すごく距離があっても同じだった、西海岸と東海岸かなんかアメリカでやったらしいんですけれど。

まあ、注目したら増大し、祈ると効果があるっていう話がしたくてこの話をしているんですけれど。


世界は日々良くなっていると信じる、かつ、なりますようにと願う。悲観的な方や悪いニュースにあまりエネルギーを注がない、それが気になるっていうことも否定しなくて良いし、目を瞑るとか見ない振りをするとか抑圧するとかいうのももちろんね、わたしも全然反対なんですけれど、解決の努力をしようとする、、、悪いニュース、悲観的なニュースに対しては、解決のための努力をする。もし解決の努力が自分にできないのであれば、もしくは、もうやったなら、できる限りのことはやった、、、署名をしてみたり募金をしてみたりね自分だけはプラスチックゴミを出さないとかね、自分だけはマイクロプラスチックゴミを海に流さない努力をするとかできる努力をした後はもうそのことにクヨクヨしないのが一番ですね。

「マイクロプラスチックを海に流さない」を例えにとると、自分にできることをする、、、ナイロンたわしをもう使わないとか、、、何かじぶんにできることをやって、ま、やりたかったら署名活動とかね、何かしても良いですよね。ま、自分に無理なくできることをし終わった後は、祈る。そして、エネルギーを違う方に注ぐ、綺麗な海とか、美しい自然とか、元気な野生動物とかの方にエネルギーを注ぐ、それを思い浮かべる、それを愛でる、そのためのなにか小さな活動をする、「世界がもっと良くなっていく」と信じ続ける。昨日より今日良くなった、今日より明日良くなるはずである、良くなるに決まっているというところに立つ。そんな世界を自分が選択する。そうしたらね、免疫も上がりますし、一石五鳥くらいありますね、一石二鳥どころじゃないですね。悲観的な方にエネルギーを注がないので悲観的な方が育たない、これが一鳥目。良い方にエネルギー注ぐのでそこが育つ、二鳥目。自分の免疫が上がる、三鳥目。・・・一石三鳥かな?ま、いくつもあるような気がしますけれど、あ、自分が機嫌良くて元気で免疫上がっていると、自分のことを大事に思ってくれる家族や友人が幸せになる。自分が出入りする場の空気が、エネルギーが良くなる、、、みたいな。五鳥ありましたね。

っていうような感じで、一石五鳥ぐらいあるので、世界は日々良くなっていると信じられますように、祈れますように、そこにエネルギーを注げますように。

世界が日々良くなっている、それを祈れますように。

昨日より今日、今日より明日、世界は良くなっていると信じ切るという立場に立てますように。その世界線を選べますように。

自分が選んだ世界を生きるっていうお話しがあるのをご存知ですか?人は皆、自分の生きる世界線を選んでいる。自分は不幸になるという世界線を選ぶ、自分は不幸になると思い込んでいるとどんどんどんどん不幸を引き寄せていく。自分は豊かで幸せで愛されているという世界線を選ぶと、同じ人が同じ周りの人に囲まれて、同じ家族、同じ伴侶、同じ友達、同じ職場(の同僚)に囲まれたまま、運がフゥ~ンって良くなる。その職場の人が急に人が変わるとかね、家族が急にそんなこと言わないようなこと言いだすとかね「いつもありがとう」って言いだすとか「いつも感謝してる」って言いだすとかね、っていう風に急にフィ~ンって変わる。って感じで、選べるんですよ、常に多次元世界で自分、私たちの住んでいる世界は多次元で並行異世界が山のようにあって無数にあって、一瞬一瞬で、人を疑った瞬間に相手が疑わしい存在になる世界にピュッと移り、やっぱり信じた瞬間にグッと相手が信じられる存在である世界に移りっていうこう一瞬でバーッと動いているんですよね。


「世界が日々良くなっている」という世界に移りましょう。わたしは移ります。みんなで移りましょう。

「世界が日々良くなっている」という世界にみんなで移れますように。その世界を選べますように。そこを信じて疑わずにいられますように。

そのための努力。ネガティブなものには、ちゃんと対策した上で、エネルギーを注がない。対策も、だからね、ニュートラルにした方が良いですね。怒りながらするとか憎みながらするとかね、「もぉ~!なんでぇ!」みたいに反応しながらやるとエネルギー注いだことになるので、淡々と対策をしてエネルギーを注がない。対策をした後は、素晴らしい未来にエネルギーを注ぎ続ける、素晴らしい世界にエネルギーを注ぎ続ける。

対策するのはね大事だと思っているんです。対策していきましょうね、なにかネガティブなものを見聞きした、自分にできることがあると気が付いたときは対策していきましょうね。

対策しつつ、最高の未来を思い描きますように。

最高の未来を思い描きますように。最高の未来を選び続けていけますように。

今夜皆さんが最高の未来、最高の明日を思い描きながら、気分よくルンルンと機嫌よく楽しく、晩御飯を楽しみ、プライベートな時間を楽しみ、眠れますように。



それではまた。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。