見出し画像

【59日目・朝】・・・意識を向けると繋がる。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.21

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222774468812803/


今日湧いてきたお祈りは「世界は愛に満ちている」でした。

世界は愛に満ちているということを、思い出せますように、、、じゃないな、、、気が付けますように。


気が付けますように。


深呼吸して、軽い瞑想状態になって、気が付いていくということを、みんなでしたいなと思いました。

意識を鎮めて、一呼吸ごとに体の力を抜いて、緩めて、体の感覚に意識を向けて、五感に鋭敏になる。

肌に触れているもののの触覚、全身の皮膚の触覚に敏感になっていって、そうすることで意識を体にはめているわけですよね。気

が付くと繋がる、意識を向けると繋がるので、エネルギー的にね。「意識を向けると繋がる」んですよ。

なので、体中に繋がるために、指に意識を向けたりとか、両手の指に意識を向けて、両足の指に意識を向けたり、膝とか股関節とか全てに意識を向ける。(全身を)スキャンするみたいにダーッと意識を向けるとグラウンディングします。体と繋がる。体と

しっかり繋がると、五感、、、五感は体由来ですから、、、五感としっかり繋がれて、その状態で「世界が愛に満ちている」というのを確認しにいくイメージを持つ。

果たして世界は愛に満ち溢れているのだろうか?と思いながら、五感で探る。頭で考えるんじゃないですよ、「いや、世界でこんな事件が起こっている。だから愛に満ちてはいない。」みたいに頭で考えるんじゃなくて、「確かに世界は愛で満ちていると言えなくもないかもしれない。なぜなら、、、」みたいなのは頭ですよね。

そうじゃなくて、体の感覚に意識を降ろしていって、体で「本当だろうか?」と探る。五感で探る感じ。「世界が愛に満ちているとしたら、それをわたしに教えてください」と念じながら。


これ(動画)を視ててくださっている方で、いつも一緒に祈られている方はぜひ今一緒にやっていただいていいですか?


「世界は愛に満ちているだろうか?果たして。体の感覚でそれがキャッチできるだろうか?」意識を向けてみる。

「愛とは何か、浮かんで感じられるだろうか?」


・・・。


・・・やってみましたところ、わたしに起こったのは、やっぱり「体があるということのありがたさ」。「あぁ、体がある!」みたいな。

で、体温も自分で感じて、呼吸とか鼓動を自分で感じて、自分のね。で、そのことに対する感謝とか喜びとか。


あと、周りの音ね。うちのウサギのペットのミミちゃんが餌をポリポリかじっている音が聞こえたりとか、我が子ではないんですけれど、うちに泊まりに来てくださっているお友達のお子さんの立てる音が聞こえたりとか、こういう観葉植物を感じたりとか、そういうものから、あぁ周りに愛しい存在がいるっていう喜び、周りに人が居てくれているっていう喜びがこうワッと来たりとか。

呼吸が出来ていて、その空気がおいしいっていうことへの喜びと感謝が溢れたりとかっていうような。

やっぱり、「生かされている」し、独りぼっちではないという感じが流れ込んできて、「あぁ、愛に満ちているな」と思いました。

目を開けると、向こう側の窓から向かいのカラマツ林が見えたりとかね、こっちの窓からも外の林が見えるんですけれど、愛と感謝がハートから溢れてきますね。


世界が愛に溢れているとみなさんが確認できますように。実感できますように。

世界中の人が今日、世界は愛に溢れている、愛と美と生命エネルギーに溢れているなと感じることができますように。確認できますように。知識とかではなく、「あ、本当だ。」「そうだ。」って思える瞬間がありますように。

意識を向けると繋がる、繋がると生命エネルギーが循環する。愛に気が付くと、愛に生命エネルギーが流れて愛が循環し始める。


まず気が付くことから愛の循環が始まりますように。


「気が付く」ってとても簡単な循環の始め方ですよね。愛を貰おうとしたりとか、愛を与えようとするより、大分スモールステップの上に確実な循環の始め方。愛に気が付くこと、周りに溢れている愛に気が付くことから、、、気が付くと、繋がって、エネルギーの流れ、、、流し込めて、受け取れる、、、気が付くっていうのは、流れ込むエネルギーと受け取るエネルギーの両方を同時に起こすんですよ。あの、交流型のコンセントにプラグを差し込むとワーッと両方が流れますよね。そういうこと。

「気が付く、意識に認める」と、「注目したものが増大する」ってよく言いますけれど、自分の注目エネルギーが対象に流れて、対象物を元気にさせるので大きくなるんですよね。で、気が付くと、その対象物に喜びを感じると喜びが流れ込むし、不安を感じたら不安が流れ込むし、嫌悪を感じたら嫌悪が流れ込むし、両方ワーッと起こるんですよね。それなので注目とか共感というのがカウンセリングとか育児とかに凄く重要なのはそういう理由なんですけれど、与えて受け取れるので。

なので、世界に溢れる愛に気が付く。そして自分が受け取る。そして愛にエネルギーを与えて、愛がもっと大きく育っていく。

例えば、わたしがこの観葉植物に注目してあぁって思ったら、こっち(観葉植物)もされた喜びでちょっと元気になるし、観葉植物に感じた喜びはわたしの中に流れ込んでわたしを満たす。

ペットのミミちゃんも同じことが起こりますね。飼い主から注目を感じたペットは愛されていると感じて少し元気になり、わたしはペットを飼っているということの喜びを自分に流れ込ませる。その時間を持たなかったら、ペットを飼っていてもぬいぐるみが転がっているのと同じくらいの喜びしか感じずにわたしは潤わないですけど、注目すると潤う。

そこで音を立てているお子さんもそうですよね。うちの子じゃなくてお友達のお子さんが今日泊っているんですけど、お友達の親子が泊っているんですけれども。わたしが「かわいいな」って思いながら見たら、何かが彼女に流れ込んで、ただそこに居てくれることの喜びがわたしに流れ込む。
その循環が始まって、わたしが満たされることも始まり、周りにわたしが愛を少しずつ与えるということも始まり。なので、溢れる良いもの、美しいもの、愛に気が付ける一日ですように。


小さい循環が始まる第一歩となりますように。いろんなものに喜びと愛を感じていけますように。

世界が愛に満ちていると感じていけますように。そのことから、小さな無理のない循環が始まっていきますように。

みなさんの生活が、愛に満ちたものになりますように。

春分の日を超えて今日から愛に満ちたものへと育っていきますように。・・・既に愛に満ちているんですけどね、もっと、もっと愛に満ちたものに育って行けますように。

わたしたちが愛を循環させ、愛を大きく増大させていく、そんな存在に、社会の中のそういう存在になれますように。

それを無理なく、何か自己犠牲にするのではなく自分が愛に気が付く、身の周りの愛に気が付いて喜びと感謝と共にそれを受け取る。そしてそれを、その喜んでいるという愛、エネルギー、意識を周囲にまき散らす。で、自分と相手を両方満たすポンプになれますように。吸い込んで吐き出すポンプですよね、循環のポンプ、吸い込んで吐き出す。愛と喜びと生命エネルギーの循環のポンプにわたしたち一人一人がなれますように。
その可能性のある存在に生まれたことを感謝します。


地球の愛と喜びを巡るポンプになり得る可能性を与えてくださったことを神に感謝します。「その役割を果たす」と、ここに誓います。


それではみなさん、良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。