見出し画像

【277日目・朝】身近な人に普段の謝罪ができますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.10.25

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225287681081539/
瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10225287786524175/


今日一日、世界中の人が自分の大切な人と一緒に過ごせますように。

大切な人の存在を感じながら過ごせますように。

大切な人が生きていて、健康で、物理的にも近くにいる方は、その喜びをしっかり味わい、丁寧に交流し、「あなたが大切です、大事です」とちゃんと態度と言葉で伝えられますように。

大切な人が物理的に近くにおらず会えないという方は、遠く離れていても、Lineとかメールとか電話などで、あなたが大事だということを言動で伝えられますように。

「あなたが大事だから連絡しているんだ」
「あなたの声を聴きたいんだ」
「あなたの存在を感じたいんだ」
「あなたがいることで喜びを感じているんだ」

ということが伝わるような言動ができますように。

大切な方がもう天国に行っちゃったとか、なにか感情的な行き違いがあってもう会えないとかでもう連絡取れないという方は、心の中で祈り、魂レベルで交流できますように。

肉体レベルでは仲違いしていても、ハイアーセルフ同士は、魂レベルでは絶対繋がっていますから。

イアーセルフ同士では、心の痛みをお互いに経験させ合うということを選んでいて連絡を取り合っているはずなので、

「お疲れ様でした」
「憎まれ役をありがとうございました」
「わたしを傷つける役をありがとうございました」

という感じで、

「あなたのおかげで〇〇に気付けました」

という祈りを捧げられますように。


わたしの3人の子どもの、昨日が長男の誕生日で、今日は末娘の誕生日で、次男が1ヶ月前で、それぞれ7歳ずつ離れていますが、3人とも秋に集中しています。

で、昨日今日、長男と末娘に「おめでとう」とLineで送り、普段は遠くに出張している夫も末娘の誕生日を祝いに帰ってこれる否かというやり取りをしていて、家族weekな感じです。

そして、自分がどれほど我が子や家族の存在に支えられているかを感じる日々です。


世界中の人が大事な人を大事にできますように。

あなたが大事な人を大事にできますように。

わたしが大事な人を大事にできますように。


大事な人を大事にすることが、どれほど難しく貴重なことか、ということに思いを馳せられますように。

大事で身近な人ほど喧嘩をしやすい、、、自分が抱えている怒りや依存心といったものを投影して関係をこじらせるような言動をしてしまいやすく、また、相手からもぶつけられやすい。

わたしも、近しくて身近な存在である娘に心を込めて毎日ご飯を作ったり掃除洗濯したりすも、思春期の娘にいろいろ意地悪な言動をされて凹むんですが。

身近な人ほど傷つけ合いにもつれ込みやすくので、、、今日は身近な人に感謝できる一日でありますようにということで祈っております。


身近な人ほど感情をぶつけあってしこりを残しやすく、恋人同士なら別れ、夫婦なら離婚、友達なら親友だからこそ起こるいざこざといったものを起こしやすい。

これは、しょうがないことなんですよ。
心の働きなので、気を付けようとしてもなかなかできないこと。

身近な人ほど、怒りが出やすく、それが態度や言葉に出てしまいやすく、親を投影しやすく、かといってそれをしないでおこうとすると他人行儀になって心の距離ができてしまいやすく、、、難しいことなんです。


だから祈ります。


心の反応が起こってしまいやすい身近な人へ、ときどき意識して

「どうもありがとう」
「ごめんね」
「本当は感謝している」
「あのときあんなことを言って後悔している」
「普段つい反抗的な態度を採って、身近な人であるということに甘えて、家族以外の人を優先してしまっているけれども、本当は感謝しているし申し訳ないと思っている」

といった感じで、大事に思っていることを伝えられますように。

わたしも今日、娘が誕生日なので伝えられますように。

昨日、誕生日だった長男にも伝えられますように。

一か月前、誕生日だった次男にも伝えられますように。


身近な人に普段の謝罪ができますように。


今日はそんな秋の一日、、、感謝を言動で伝える一日、、、ですように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。