見出し画像

人類の魂はあきらかに成熟してまいりました。・・・大地の黒い女神の代理人としての投稿2020.12.17

前回、

「旧来の大奥制度や妾制度、夜這い制度、一夫多妻制度と、
今我々がチャレンジしようとしている
”ポリアモリー”、”家族や性愛の枠を壊す”はまったく違う」

ということを書きました。



そのことに対して以下のようなコメントをいただきました。


「現代の方が人格が成熟しているというふうには考えたことなかったんで、戸惑っています。」


もちろん、過去にもたくさんの高潔な人格の方がいらしたと思います。

過去の人物は美化されがちなので、伝わっている物語には驚くほどの人格者がたくさん登場しますよね。


個人はともかく、
人類の魂は、あきらかに成熟しました。

はるかに成熟し、進化してきました。

たとえば、

旧来の大奥制度や妾制度、夜這い制度、一夫多妻制度は、
地位と権力や財力のある人が、
弱者の人生をかき乱すようなものでした。

弱者に拒否権がない、
離婚、離縁がものすごく難しい、
再婚ももちろん難しく、自分の人生の選択権がない、
などたくさんの非人間的な問題がありました。

有名な「源氏物語」も、
今読むとレイプや児童虐待ですよね、って話のオンパレード・・・
集合意識や魂が未熟な社会はどうしても弱者にしわ寄せがいきます。

弱者を守るために近代社会は法治国家になり、
人権という概念が発明され、
それからの

「誰一人我慢しなくていいし抑圧もされない
新しい自由な家族のカタチを求めて、
既成の制度の枠を超えていく」

という現代のムーブメントが起こっている。
そういう流れだなあと思います。


人権って概念が生まれ
子供の権利条約が成立し
mee tooなんてムーブメントが起こり
しかもそれが多数から受け入れるほどに、
人類の集合意識は成熟してまいりました。

これが魔女狩りや拷問が普通だったのと同じ人類でしょうか。

素晴らしい達成。
素晴らしい成果。
自分自身の幸せと、
他者の幸せ、
世界の幸せ、

すべてを矛盾なく統合させられるほどの大人の自我を育ててまいりましょう。


内なる神と出会ってまいりましょう。

内なる神と出会い、つながった大人の成熟した自我として
制度や枠から自由になってまいりましょう。




●大地の黒い女神セッション 

1回40分 11,000円 

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。 

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。 

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。 

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン 

2,000円/月(入会初月無料) 

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。 

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、 本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。 

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。