見出し画像

【76日目・夕】・・・無力な自分を許せますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.7

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223009098638402/


「無力な自分を許せますように」

というお祈りが浮かんで参りました。


お祈りを始めたのが(2020年)1月末で、多分その頃もうコロナウイルスが武漢・中国では発生していて、で、ずっとコロナの事を祈り続けてきて、、、「なにもかもうまくいきますように」ってね「収束しますように」って祈り続けてきて、今日東京が緊急事態宣言が出るという噂、、、出たかどうか存じ上げないのですが、、、なんか凄い無力感に今囚われていて、やっぱ祈りなんて効かないよねみたいな、祈っても何も起こらないよねっていう気分に今ちょっとなっていましたら、今日は何をお祈りすれば良いですか?って自分に問いかけたら「自分の無力さを受け入れてください」という返事が返って参りました。

無力さを受け入れましょう。わたしたちは大自然の驚異の前では結構に無力。でも、その無力さを責めても免疫下がるくらいしか、、、。良い事無くて、、、。


どうか自分の無力さを受け入れられますように。

無力な自分を許せますように。

成す術が無い自分を許せますように。

家族とか大事な人を守りたくても手洗いの遂行とかマスク探してくるとかそのぐらいしかできなくて、外出控えるとかね、そういう地道なことやるしかない自分。で、何か役に立つか立たないかわからないけれど祈るしかできない自分を許せますように。


・・・。


まだね、地震とかのときはボランティアに行くとかいう、自分たちが被害を受けていない場合は寄付するとかいう手があったんですけれども、今回ばかりは自分達、、、世界中が全員被災者みたいになって、ボランティアどころでもなく寄付どころでもなく、、、。

無力であるということを受け入れられますように。あまり凹まずに自分を責めずにいられますように。

もちろん、他責にもならずに済みますように。

自分を責めても意味無い、人を責めても意味無い。免疫が下がるだけです。人を責めたら、その人が責められて免疫下がっちゃったらね、その人が罹ったらまた経路感染が増えますからね。

自分を責めずにいられますように。

誰かを責めずにいられますように。

政府とかお偉いさんとか責めずにいられますように。


あの、水の結晶の話あるじゃないですか、「ばかやろう」とか水に言っていると水の結晶があまり良い形にならないみたいな話。まあ、疑似科学だという批判とかもありますけれども、でもやっぱり「人を呪わば穴二つ」何か責める言葉を頭に浮かべていても口に出していても文字に書いていてもやっぱり自分にもその波動が来ちゃいますからね。それに、それを家族が聞いていたとしたら家族にもその波動行っちゃいますから、免疫下げちゃいますから、、、自分を責めずにいられますように、人を責めずにいられますように、わたしたち全員の無力さを許せますように。わたしの無力さを許せますように。人が無力であるということを許せますように。自分が大した役に立たないということを受け入れられますように。大した役に立たない政策を出しているように見える政治家の人達も許せますように。
みんな限界がある中で精一杯頑張っている、、、自分を含めてね、、、っていうことを認めて受け入れられますように。


目に見えなくて無茶苦茶小さくてマスクの繊維すらすり抜けると言われているウイルスにここまで無力であるということを受け入れられますように。認められますように。

無力であるということを責めずにいられるようになったら障害者施設の大量殺人みたいな事件も起こらなくなるのかもしれません。いじめとかも減るのかも。ホームレスの襲撃とかも無くなるのかも。役に立たなくて良い。無力で良い。愚かで良くて、ちっぽけで良くて、役立たずでも良い。そう許せますように。

無力で愚かでちっぽけであるということを受け入れた上で、成すべきことを淡々と成すことができますように。粛々と成すべきことを成すことができますように。平常心で。

で、せめて、自分と周囲の人達の、自分の大切な人達の免疫を上げることだけは成功しますように。せめてそれだけはできますように。


・・・。


わたしたちが成すべきことを成すことができますように。

自分の無力さを受け入れられますように。

せめて、自分自身と身の周りの大切な人の免疫を上げることだけは成功しますように。


あなたが健康でありますように。

あなたが健康で幸せでありますように。

あなたの身の回りの人が健康で幸せでありますように。

そのための時間に今日を使えますように。今夜そのための時間に使えますように、自分自身を健康に幸せにするための時間。

あなたの身の回りの大切な人を健康に幸せにするための時間に使えますように。


ありがとうございます。


・・・。


それではみなさま良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。