見出し画像

【340日目・朝】大切な人と過ごせますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.12.27

祈り動画

瞑想動画


「大切な人と過ごせていますように」っていうお祈りが出てきました。


クリスマスが終わって年末にまっしぐらな年の瀬の今日この頃、大切な人と過ごせていますように。

クリスマスに大切な人と過ごせましたように。

大晦日、お正月に大切な人と過ごせますように。

そういうこう、お正月だから、年の瀬だから、年末だからというのと関係なく、日々大切な人と絆を感じていられますように。

物理的に距離が近くなるのが難しくても、なかなか会えなくても、なかなか帰省できなくても、コロナとかがあるので会うのも遠慮しちゃったとしても、大切な人と絆を感じていられますように。大切な人と何かの時間を、オンラインでもね、ただ思いを浮かべるでも、時間を過ごせていますように。


大切な人と過ごせていますように。


みなさんが、大切な人と時間を過ごせていますように。


もう同じこと繰り返していますね(笑)。人を大切にする時間が持てていますように。大切な人を思い浮かべて胸が温かくなるみたいな時間が持てていますように。

大切な人がね、例えこう天国にいようともね思い浮かべて温かい気持ちになる時間というのも持てますからね。


・・・せっかくペンダント着けたのでみたいな感じでいじっております。


大切な人と、、、一緒に過ごせているのが一番ね望ましいですよね。大切な人と一緒に過ごせていますように。

大切な人は誰かみたいなことを明確にしてられていますように。自分にとって誰が大切なのか。

あの、「失ってからわかる」的な話ありますけれどもね、本当は大切な人を蔑ろにしてしまうみたいなことを起こしていませんように。失わないと気が付かないみたいなことを起こしていませんように。大切な人を大切にできていますように。

人ってね突然ね失いますので、やっぱり誰がいつ死んじゃうかとかね、誰がいつ会えなくなっちゃうかとかわからないので、本当一期一会で、、、。

今日会う人のことを大切にできますように。

今日隣に居てくれている人のことを大切にできますように。

大切にできますように、、、。


(「寒いですねー」というリスナーさんのコメントを受けて)本当寒いですよ、北海道、昨日マイナス二桁ですよね、絶対ね。無茶苦茶寒かったです。今年寒いですよね、割とね、今年の冬ね。


寒い冬に、大切な人と温かい時間を過ごせていますように。

物理的にもね本当暖かい部屋で暖かい服を着て暖かく過ごせていますように。世界中の人が暖かく過ごせていますように。


で、精神的な意味でも大切な人としっぽりとお互いの絆を感じ合う、自分が相手のことを大事にしていると伝え合う時間がとれますように。

そんな豊かな時間が慌ただしい年の瀬ですけれども持てますように。

なんか、失ったり会えなくなってから後悔するみたいなことが起こりませんように。もっと大事にすればよかったとかね、本当は大切な人だったんだなとかね、そんな後悔が浮かばないように毎瞬毎瞬大切な人を大切にして過ごせていますように。



祈ります。



大切な人を大切にできますように。

大切な人を大切な人だと気が付けていますように。

いつもそこに居てくれるからみたいな感じで蔑ろというか、慣れてしまったような対応をとらずにいられますように。

毎瞬毎瞬、大切な人と一緒に過ごせるのは奇跡なのだということを気が付いていられますように。

今日一日も多分数年経って振り返ったら「ああ奇跡のような日だったな~」みたいな風に成り得ると思うんですよね。数年経つ前に、奇跡の様な一日だなって噛みしめながら過ごせますように。


本当にね、うち、、、上二人の子はもう大人になって巣立っちゃっていて一緒に暮らしていないんですけれど、一番下の女の子がね中1で13歳でまだ一緒に暮らしていて、我が子が13歳で、自分が54歳なんですけれど、自分が54歳の12月27日って一生に一度しかないんですよ。来年だともう娘はね14歳でわたしは55歳なんですよね。もう違ってきちゃっているわけですよ、ねえ。

というわけで、この奇跡の様な一日を大事に大事に大事に噛みしめながら過ごせますように。

みなさんが、そしてわたしが、平凡な日常の貴重さを噛みしめて大事に大事に幸せに暮らせますように。今日一日を過ごせますように。


それでは瞑想(のライブ配信)の方に移ります。

素晴らしい一日をお過ごしください。

奇跡の様な一日を噛みしめて味わってお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「個人セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
●個人セッション

ショートコース 25分間 5,500円(税込)
ロングコース 50分間 10,000円(税込)
 
コーチングやタロット占い、各種セラピー、各種ヒーリングやエネルギーワーク、チャネリングなど、今までの私の20年間のセラピスト・コーチ人生で私が学んできたすべてを総合的に組み合わせたオリジナルセッションを提供します。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、ホームページの申込フォーム

または電話 090-2897-5124 にてお願いします。



●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569


祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。