見出し画像

【41日目・朝】・・・不安や焦りと共にいられますように。バランスと共にいられますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.3

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222569743414796/


不安や焦りと共にいられますように。


大分(コロナ等騒動が)長期戦になってきた感をわたしは感じてきておりまして、、、あの、3月になって空気変わったと思っているんですよ。で今日は3月3日、3が2つ重なっていますよね。3というのは変化の数でクリエイティブな数なんですよね。で、コロコロと楽しい数、積極的で好奇心旺盛で変化に挑んでいく数、なんですよね。

で、今までの2月っていう2222・・・と続いていた2020年(令和2年)2月の二十何日っていう2がずっと続いてきたところから、3月3日になったので本当雰囲気が大分変わる。変わり始めているんですけど、変わり始めているなとわたしは肌で感じるんですけど、それでもやっぱり大きな変化がまだで、長期戦になってきた疲弊みたいなのも感じていますね。自分自身に感じていますし、空気感みたいな感じでも感じております。

その空気感にみなさんが耐えられますように。・・・なんか上から目線な言葉ですね(苦笑)。

わたしを含め、みんながここを乗り越えられますように。

手に手を取って、助け合って、平常心でグッと持ちこたえられますように。


不安に巻き込まれた言動を採らずに済みますように。

不安を味わいつつ、感じつつ、気が付きつつ、大人の自分として、思いやりと慎重さと共にいられますように。

分かち合えますように。譲り合えますように。

そして同時に自分の恐れや不安や焦りを無い振りしないでいられますように。耳を傾けてあげられますように。

自分の不安や恐れや焦りの声に耳を傾けられますように。

不安だね不安だね不安だね、って自分に声を掛けてあげられますように。
それと共に、望み、希望にも目が向けられますように。


どんな楽しいことがあったかとか、どんな嬉しいことがあったかとか、良いことを数え上げつつ、不安や焦りや恐れにも目を向けつつ、耳を傾けつつ、共に寄り添いつつ、、、。

自分軸がしっかりしていないと、しっかり一本通っていないと難しいこと。自分がよろけないようにしっかり真っ直ぐ自分軸を通しながら両方に目を向ける。悲しみと苦しみと望み、希望。

ぐらぐらだとね、こっちに目を向けたらこっちに身を引っ張られ、こっちに目を向けたらこっちに引っ張られっていう、こう、グラングランしちゃいますからね。グラングランせずに済むくらい自分軸をしっかり立てて、深呼吸して、体の軸を整えて、そして、祈れますように。

本当、自分軸がしっかりしていれば、そして、自分の恐れや不安にちゃんと目を向けられていれば、そして自分の希望や願いにもちゃんと意識を向けられていれば、人の怖れや不安にもちゃんと寄り添えるし、人の望みや希望にもちゃんと寄り添える。自分が出来て、その次に他人なので、、、。

大人としてはね、家にお子さんがいたりとか、職場に若い人がいたりとか、家に老人がいたり職場に老人がいたりとかね、そういう、自分がケアしてあげて自分が支える側である人が近くに居る場合は特に自分軸をしっかりと立てて、まず自分を揺らがずにスックと立たせて自立して、その状態で人に少し手を差し伸べられますように。


何もかもうまくいきますように。


何もかもうまくいきますように、、、。


わたしたち北海道民がここを持ちこたえられますように、乗り越えられますように。

わたしたち日本人がここを持ちこたえられますように、乗り越えられますように。

そして人類が、地球人が、これを寄り添って、乗り越えて、持ちこたえていけますように。

成すべきことを成すことができますように。

やるべきことを見つけられますように。

やるべきことを粛々と取り組めますように。

人を責めずにいられますように。

人を排除する、、、咳している人に「あっち行け」的なね、、、必要な警戒心と不必要な排斥心を区別できますように。

わたしたちが助け合っていけますように。

恐れと共にいられますように。

恐れに対してグラングランにならずに、自分軸を見失わずにいられますように。


何もかもうまくいきますように。

わたしたちらしいわたしたちでいられますように。

恐れや不安に巻き込まれた小さい人格の偏った自分ではなく、自分らしい自分、大人としての自分、自分の良さも発揮、自分の弱さもしっかり持ちつつ、自分の強さも弱さも発揮できて、自分らしい自分でいられますように。


なにもかもうまくいきますように。

みなさんが幸せですように。

恐れや不安と共に居られますように。

恐れや不安と共に居てもグラングランにならずに済みますように。

グラングランになっちゃったとしても、それを責めずに穏やかにスッと自分に戻ってこれますように。

バランスを取り戻せますように。バランスと共にいられますように。


今日一日みなさんが穏やかで自分らしく自分軸を整えてバランス良くいられますように。

そんな自分として、成すべきことを成すことができますように。

やるべきことを見つけて、そこに粛々と淡々と邁進していけますように。

思いやりと共にいられますように。思いやりと慎重さと善良さと共にいられますように。

苦痛が少し減りますように。

何かが少し癒されますように。

不安が少し減りますように。

恐れが少し減りますように。

安心安全が少し増えますように。

喜びがが少し増えますように。

健やかさ、健康さ、健全さが少し増えますように。

それがみなさんの大切な人もそうですように。大切な人も少し幸せそうで、少し健康そうで、少し安心した感じで、少し癒されて、そんな感じでいられますように。


祈ります。


わたしたちは大丈夫。

わたしたちは大丈夫。


それをしっかりイメージして、味わって、祝福します。


わたしたちは大丈夫。


それではみなさん良い一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。