見出し画像

タロットQ&A集【未来とアドバイス、最終結果の区別】


◎Question
「未来とアドバイス、最終結果の区別がつきません。
それぞれ、どう違いがあるのでしょうか。」


◎Answer 
・未来は未来です。
アドバイスにもなりうるし、警告にもなり得ます。
警告(心理的障害)のカードとリンクしていた場合、「ついついやっちゃう悪い癖が未来にも出ちゃう」と読みます。
 
・アドバイスはアドバイスです。
こうしたらいいよ、という導きです。

警告のカードは「あなたはついつい物事にこんな感じで取り組んじゃう癖があるけど、今回のこの件に関してはその癖が悪く出ちゃうよ」という意味です。

アドバイスのカードは「あなたにとっては新しいやり方(見方)で慣れてないでしょうが、こういうやり方(見方)で取り組むと、今回のこの件に関してはうまくいくよ」です。
 
・最終予想は、警告をちゃんと受け止め、アドバイスをちゃんと実践したら行き着ける未来です。

アドバイスと警告がはっきりと出るのが、この「マルセイユ版10枚スプレッド」の価値です。

ケルト十字法では、どうすれば事態が改善するのかが出ません。

せっかく「マルセイユ版10枚スプレッド」を学んだのですから、警告とアドバイスを丁寧に読み取って、クライアントさんの人生をより良いものにしていくリーディングを行いたいですね!

祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。