見出し画像

【98日目・朝】生まれたときからずーっと一緒の最大の理解者で味方、それがあなた自身。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.4.29


祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223309142979323/
瞑想動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223309295903146/


ここ(ハート)に訊いたところ、、、

「自分の醜さを認めなさい」

という言葉が出て参りました。


自分の醜さ、みっともなさ、至らなさを愛しなさい、みたいな。

自分はみっともなくてよくて、情けなくてよい、性格も悪くてよい。

自分の傍に居てあげられるのは自分だけ、、、一生ずっと片時も離れず自分の傍に居てあげられるのは自分だけなので、自分の性格の悪さとか欠点とか醜さとかみっともなさも、「そこが可愛いよ」と、「そのままでいいよ」って言ってあげられますように、ということみたいです。

もっと幸せに生きれるようにという努力としては、「この欠点は直した方が良いよね」的な、「この欠点が目立たなくなるような服を着た方が良いよね」とかね、「この欠点が目立たなくなるようなメイク方法を一緒に考えようか」みたいな感じで自分と寄り添っていく、協力してもっと生き易くなるように努力する、自分自身とね、は有効だけれども、「だからお前はダメだ」って責める方ではなくて、「そんなんじゃ誰からも愛されないぞ」って自分自身を脅すんじゃなくて、「そんなあなたも可愛いよ」「そんなところも魅力だよ」と言いつつ、もうちょっと楽に生きられるように何か工夫してみるみたいな形での欠点の克服とかが良いみたいです。

っていうか、良いですよね。あの、自己卑下とか自信喪失とかって百害あって一利なし。それよりは、自分はOKだけどもうちょっと楽なように何か工夫、とかの方がね、、、そりゃ良いですよね。

なんか、「自分の感情と共に居られますように」っていうお祈りをしばらく続けていたというか続いたんですけれども、今日は、自分の欠点、自分の醜さ、自分のみっともなさと共に居られますように、、、このお祈りも何回も湧いてきている気がするんですけれど、もちろん大事なことですよね。


自分の欠点、自分の醜さと共に居られますように。


わたしがわたし自身の醜さ、みっともなさ、情けなさ、恥ずかしさ、性格の悪さと共に居られますように。

あなたもあなた自身の醜さ、みっともなさ、情けなさ、恥ずかしさ、弱さ、欠点、性格の悪さと共に居られますように。

例え100人が「そういうところ嫌い」って言って来ようとも、自分だけは「自分自身のそういうところが可愛いよ」って言ってあげられますように。「そういうところが魅力だよ」って、自分だけは自分に言ってあげられますように。


でも、もうちょっと生き易くなるように工夫してみようかみたいなね、「怒りっぽいところが可愛いよ、でも、これ以上生き辛くならないようにアンガーマネジメント学んでみるか」みたいな感じで。「そのだらしなさが可愛いよ、でも、部屋がもうちょっと片付いた方が生き易くない?」みたいなね、「お片付けをどうやったら楽にできるかちょっと調べてみようか」みたいな、「片付けられない人のための簡単お片付け塾みたいなのないかどうかキーワード検索してみようか」みたいなね。そういう、「そこが可愛いよ、わたしはそこが好きだよ、でももうちょっと楽になるように何か工夫する」みたいな立ち位置で、そういう姿勢で自分自身と向き合っていけますように。

それの方が、楽ちんなだけでなく結果も早く出るっていうことが理解されますように。

誰かね、、、例えば、問題児ちゃんがここに居たとして、なんか自分が習い事の先生か何かの立ち位置で、問題児ちゃんがここに居てお母さんとかから「本当にこの子は!」とか言われていたとして、で、確かに問題行動あるなって思っていたとして、その子にガミガミ言っても何かもっとこじらせるだけで、「そっかそっか、そういうところ可愛いよ~」とか言いながら「でも、もうちょっとこうしてみようか」みたいな方がその子がこう早く行動が変えられるだろうって想像しただけでわかりませんか?想像、、、人の子みたいな感じで、他の人の人格として想像するとね、凄いわかり易いと思うんですけれど。

自分の欠点だと思うことを全部書き出してみて、「そこが可愛いよ」って全部に言ってみるっていうようなワークをしてみてもおもしろいかもしれません。とてもそうは思えない、絶対そんなことは、それが良いとは思わない、絶対これは長所、かわいいと思う点とか魅力とかになんか成り得ないみたいな欠点があって、しかもそれでとても困っている、そんな自分がめちゃめちゃ嫌いである、みたいな場合は、良かったらわたしの個人セッション申し込んでみてください。一緒に工夫しましょう。自己卑下、劣等感、自己嫌悪からは絶対に抜け出した方が良い、そこにはまっているうちは、なんて言うんでしょう、、、欠点を再生産し続けちゃいます。注目したものは増大するんですよ。「絶対これは欠点だ」と思うと凄くこう矯正しなきゃと思っているところがあると日々そんな自分を補強し続けます。そこも可愛いよって思えた時、その欠点が急にフッとマシになって、自分が悩まされなくなるし、周りの人も「そういうところだよ!」って言ってこなくなります。

何か、自分に欠点とかがあって、劣等感とか罪悪感とか自責の念とかに振り回されている方は、わたしでなくても何かしらのセラピーやセッションを受けることをお勧めします。そこから抜け出した方が良い。自分の味方は自分だけなのでね、自分の唯一最大の味方である自分が自分を責めるみたいなところは本当に苦しい。そこからは抜け出した方が良いです、何とか抜け出しましょう、わたしでよければ相談にのりますので。


自分が自分の最大の味方でいられますように。

あなたがあなた自身の最大の味方でいられますように。

あなたがあなたのことを優しい目で見られますように。

特徴は個性であり魅力であって、欠点にもなり得るかもしれないけれど、明らかな欠点ではない、欠点以外の何者でもないということはない、特徴は個性、個性は魅力、活かしようによっては長所です、ということが腑に落ちますように。


外見の特徴だってそうです。ね、欠点にしか見えないことも特徴で個性で魅力です。


、、、と思えますように。



あなただけはあなたを愛しますように。

愛せますように。

優しい目で見られますように。

あなただけはあなた自身を、そこが可愛いよって言ってあげられますように。

あなたに一生離れない、片時も離れない、生まれたときからずーっと一緒の最大の理解者で味方ができますように。それがあなた自身だということが、他にはいないということが腑に落ちますように。

世界中の人が自分自身を味方につけられますように。

世界中の人が孤独と不安から自分自身を味方に付けるということで抜け出せますように。


・・・。


それでは、瞑想に移りたいと思います。一旦(ライブ配信を)切って、繋ぎ直して、瞑想のライブ配信をします。

お時間のある方はお付き合いください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。